Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/6

サーシャの気になる顔

サーシャは人間に何か言われると、私と夫の顔を交互に見比べて、
「今何を言われたんだろう」という感じで一生懸命考えている様子をすることがあります。
これはちょっと考えている顔。おでこといい、鼻といい、横顔のラインが大好き。

黒猫 サーシャ 考える

そして程なくどうでもよくなって、いたずらっこみたいな表情になりました。
目がきらきら、そして手をあぐあぐw

黒猫 サーシャ 考える

以下は夫撮影。サーシャは人間が2人とも在宅している時は2人とも視界に入っていないと
落ち着かないということは先日書きました。これは私がトイレに行った時の様子。
「出ていっちゃった…どこに行ったんだろう?」という顔。舌がわずかに出ています。

黒猫 サーシャ 考える

まだ戻ってこないかな…とドアを凝視したままお座り。
こんな顔をして待っていたのかとたまらない気持ちになって、サーシャを撫でました。

黒猫 サーシャ 考える

しばらく撫でられていたものの「もういい」とプイっとタワーから降りて移動するサーシャ。
この素っ気無さ、気持ちの切り替わりの読めなさも猫の魅力だと思います。

関連記事

20168/25

待っててくれたの?

これは夫が撮影したもの。キャットタワー最上部で寝ていたサーシャが、私がトイレに行こうと居間から出て行くとさっと起きて後を追ったそうです。そし…

20162/21

撮影チャンス

サーシャは基本的に写真を撮ろうとスマホを向けるとピャッと逃走してしまいますが、いつもではありません。寝起きの時は撮影が容易な傾向があります。…

20157/17

暑さに負けず

梅雨が明け、本格的に暑くなってきました。暑さはこれからが本番だというのに早くもダルッダルな人間と伸び伸びサーシャです。 (さ…

20155/19

興奮スイッチ

猫は感情がすぐに切り替わります。 そのタイミングはなかなか読めません。そこも魅力の一つと言えます。 中でもいきなり興奮状態に入って機敏な…

201510/2

眠い眠い

早いもので10月になりました。まだ完全にではないでしょうが、サーシャはいつの間にか冬毛になりつつあります。ほっぺたやお腹がふくふくのふわふわ…

20152/5

隠れているつもり

Amazonをよく利用するのですが、詰め物として紙を丸めたものを入れてくることがあります。 何気なく床に放ってみるとサーシャは大興奮。何度…

最近の猫もの

サーシャの気に入った写真を飾りたいと思っていたところに発見した黒猫フォトフレーム。キラキラすぎるかなと思いましたが自分的には案外良しです。 …

ページ上部へ戻る