Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/6

サーシャの気になる顔

サーシャは人間に何か言われると、私と夫の顔を交互に見比べて、
「今何を言われたんだろう」という感じで一生懸命考えている様子をすることがあります。
これはちょっと考えている顔。おでこといい、鼻といい、横顔のラインが大好き。

黒猫 サーシャ 考える

そして程なくどうでもよくなって、いたずらっこみたいな表情になりました。
目がきらきら、そして手をあぐあぐw

黒猫 サーシャ 考える

以下は夫撮影。サーシャは人間が2人とも在宅している時は2人とも視界に入っていないと
落ち着かないということは先日書きました。これは私がトイレに行った時の様子。
「出ていっちゃった…どこに行ったんだろう?」という顔。舌がわずかに出ています。

黒猫 サーシャ 考える

まだ戻ってこないかな…とドアを凝視したままお座り。
こんな顔をして待っていたのかとたまらない気持ちになって、サーシャを撫でました。

黒猫 サーシャ 考える

しばらく撫でられていたものの「もういい」とプイっとタワーから降りて移動するサーシャ。
この素っ気無さ、気持ちの切り替わりの読めなさも猫の魅力だと思います。

関連記事

20156/15

のびのび

最近忙しくなってきた夫の価値が、サーシャの中で更に上昇を見せております。 家庭内ストーカーにも拍車が。リラックスしつつも常に夫の視界に入ろ…

20151/28

サーシャと夫

サーシャは夫のことが大好きです。私のことも好きなようですが、見ていると明らかに私に対する態度と夫に対するそれには違いがあります。 夫曰く、…

20154/30

お留守番の淋しさ

先日のこと。 私の大好きな大事な叔母が大手術を受けると聞いて、手術前にどうしても一目会いたくて急遽一人で札幌に行ってきました。 夫は仕事…

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

201611/7

サーシャのワクチン注射

先日年に一度のサーシャのワクチン注射に行ってきました。この日はたまたま他の患畜がおらず空いていたのですぐに打ってもらえて好タイミングでした。…

201511/1

サーシャお嬢様

昨日はハロウィンでした。特に何もしなかったのですが、ふと思い立ってサーシャにレースを巻いてみましたらレディっぽくなったような。 …

20166/14

おかんむりサーシャ

どうやら天井付近が気になって仕方ない様子。タワー最上部に登り、更にできるだけ伸びあがって何かを見ようとします。 (さらに&h…

ページ上部へ戻る