Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/6

サーシャの気になる顔

サーシャは人間に何か言われると、私と夫の顔を交互に見比べて、
「今何を言われたんだろう」という感じで一生懸命考えている様子をすることがあります。
これはちょっと考えている顔。おでこといい、鼻といい、横顔のラインが大好き。

黒猫 サーシャ 考える

そして程なくどうでもよくなって、いたずらっこみたいな表情になりました。
目がきらきら、そして手をあぐあぐw

黒猫 サーシャ 考える

以下は夫撮影。サーシャは人間が2人とも在宅している時は2人とも視界に入っていないと
落ち着かないということは先日書きました。これは私がトイレに行った時の様子。
「出ていっちゃった…どこに行ったんだろう?」という顔。舌がわずかに出ています。

黒猫 サーシャ 考える

まだ戻ってこないかな…とドアを凝視したままお座り。
こんな顔をして待っていたのかとたまらない気持ちになって、サーシャを撫でました。

黒猫 サーシャ 考える

しばらく撫でられていたものの「もういい」とプイっとタワーから降りて移動するサーシャ。
この素っ気無さ、気持ちの切り替わりの読めなさも猫の魅力だと思います。

関連記事

病院に行ってきました

先日、右耳外側先端付近にポツンと出来物が出てしまったサーシャ。治らないので6/1に病院に行ってまいりました。キャリーバッグを出した途端に病院…

201511/29

今日はいい肉球の日

本日11/29はいい肉球の日ということで、載せようと思ってたまっていたサーシャ写真を。肉球が見えないばかりか、うだうだスヤスヤ写真ばかりです…

201611/7

サーシャのワクチン注射

先日年に一度のサーシャのワクチン注射に行ってきました。この日はたまたま他の患畜がおらず空いていたのですぐに打ってもらえて好タイミングでした。…

20161/5

「サーシャの遅めのクリスマス」

両親から贈ってもらったクリスマスカード。このカードはボタンを押すと、「もろびとこぞりて」が流れ、様々な色のライトが点滅するもの。届いた時は無…

201510/3

眠い眠い2

サーシャの眠い写真の続きです。毎日撮影するので順に出していかねばどんどん溜まっていきます。これは私の足の間に収まって寝るサーシャ。毛布が大好…

20164/17

リボンキャットコンテストの結果発表

山梨県の元麻布ギャラリー甲府で4/10まで開催されていたリボンキャットでお馴染みの仲田愛美さんの個展。残念ながらお伺いすることはできませんで…

20168/2

遊び疲れ

日課の玩具遊びの後。私の足元に寝そべるサーシャ。楽しいけど二人ともぐったり(特に人間)。夏場は湿気で体力が奪われます。人間も動物も水分補給に…

ページ上部へ戻る