Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

atelier twinkleさんの「猫のネックレス~ジジ~」

ステンドグラス作家のatelier twinkleさんに美しいネックレスを作って頂きました。
耳を大きめでとお願いしましたら、素敵なタイトルの作品に仕上げてくださったのです。

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

全て手作業で作られた一点もので、ガラスの表面や濃さは同じものがありません。パッと見は黒ですが光に透かすとダークブラウンになります。まさに太陽光に当たった黒猫の毛色のよう。

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

サーシャにも早速見せてみました。素敵だね!

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

ステンドガラスはこのようにアクセサリーとして身につけることもできるのですね。非常に軽量で光によって様々な表情を見せてくれます。他にも欲しくなるようなものがいっぱいのギャラリーを是非覗いてみてください。涼しげで夏にもぴったりだと思います。

atelier twinkleさんに頂いたメッセージの中に「猫は何年も一緒に過ごすと言葉はなくても心は通じ合っていきます」とのお言葉がありました。そうなんだ…サーシャとももっと心が通じ合うかもしれないんだ!と思うと嬉しくてなりませんでした。ありがとうございました。

関連記事

20153/24

小さな楽しみ

サーシャは小さな変化や今まで見たことがないものを見逃さず、即刻検分しに行きます。 そして心ゆくまで観察し匂いを嗅ぐのです。 これは玄関に…

20157/26

Flehmenのチェーンバッグ

今年の2/2に誕生した猫好きによる猫好きのためのブランド、Flehmen(フレーメン)。この記事を読んで知ってからというものずっと気にはなっ…

こなつさんの個展に行ってきました

なかなかタイミングが合わず、今度あったら絶対行こうと決めていた、待望のこなつさんの個展「こなつとことりとらくがき展」に4/4行ってまいりまし…

ゆみこさんのサーシャシール

先月お伺いしたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」にて、買い損ねたゆみこさんのサーシャグッズ。中にシールがあったと知り、後日お送り頂いた…

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」が届きました!愛猫サーシャと、いつもお世話になっている斉藤コーキさん宅…

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ご…

20159/30

まほめさんの「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」

まほめさんのところからユニークで可愛らしいブローチがやってきました。「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」のNeko色(黒)です。絵の具のチュー…

ページ上部へ戻る