Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

atelier twinkleさんの「猫のネックレス~ジジ~」

ステンドグラス作家のatelier twinkleさんに美しいネックレスを作って頂きました。
耳を大きめでとお願いしましたら、素敵なタイトルの作品に仕上げてくださったのです。

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

全て手作業で作られた一点もので、ガラスの表面や濃さは同じものがありません。パッと見は黒ですが光に透かすとダークブラウンになります。まさに太陽光に当たった黒猫の毛色のよう。

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

サーシャにも早速見せてみました。素敵だね!

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

ステンドガラスはこのようにアクセサリーとして身につけることもできるのですね。非常に軽量で光によって様々な表情を見せてくれます。他にも欲しくなるようなものがいっぱいのギャラリーを是非覗いてみてください。涼しげで夏にもぴったりだと思います。

atelier twinkleさんに頂いたメッセージの中に「猫は何年も一緒に過ごすと言葉はなくても心は通じ合っていきます」とのお言葉がありました。そうなんだ…サーシャとももっと心が通じ合うかもしれないんだ!と思うと嬉しくてなりませんでした。ありがとうございました。

関連記事

201512/31

つぐみさんの「のびのび黒さんのブローチ」

つぐみさんの可愛らしい「のびのび黒さんのブローチ」のご紹介です。Twitterで偶然目にしたこちらの作品がどうしても欲しくて、予告された販売…

20159/24

魔法の言葉

サーシャの表情が一瞬で輝く言葉は「おやつ」。写真を撮る時などこちらを向いてほしい時にも言ったりしますが、そういう時でも実際にちゃんとあげます…

20173/14

カマノレイコさんのポストカード

これで2回目になるカマノレイコさんのポストカードのお迎えです。3匹の猫たちが色々なことをして生活を楽しんでいる様子が忘れられないタッチで描か…

20156/12

ねこフェスタに行ってきました

ちょっと前になってしまいましたが、5/31に原宿で開催されたねこフェスタに行ってきました。主催のNPO法人nekonoko10周年イベントと…

20161/27

ネーズさんの「2匹の木箱」

ネーズさんのところから白猫と黒猫が描かれた可愛い木箱が到着しました。幅と奥行きが12㎝ほどのサイズで、サーシャの首輪やキラキラボールを仕舞っ…

20156/27

この球体は何者か

夫が風邪をひいてしまい、昨日からダウン。そんな中、元上司からずっしり重い夕張メロンが届きました。これは嬉しい! (さらに&h…

20167/29

nanairoさんの「黒おすわりにゃんこのブローチ リボン 青」

以前から気になっていたものの、イベント中心の販売でしたのでなかなかご縁がなかったnanairoさんの作品。ようやくお迎えができて嬉しい!単純…

ページ上部へ戻る