Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

atelier twinkleさんの「猫のネックレス~ジジ~」

ステンドグラス作家のatelier twinkleさんに美しいネックレスを作って頂きました。
耳を大きめでとお願いしましたら、素敵なタイトルの作品に仕上げてくださったのです。

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

全て手作業で作られた一点もので、ガラスの表面や濃さは同じものがありません。パッと見は黒ですが光に透かすとダークブラウンになります。まさに太陽光に当たった黒猫の毛色のよう。

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

サーシャにも早速見せてみました。素敵だね!

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

ステンドガラスはこのようにアクセサリーとして身につけることもできるのですね。非常に軽量で光によって様々な表情を見せてくれます。他にも欲しくなるようなものがいっぱいのギャラリーを是非覗いてみてください。涼しげで夏にもぴったりだと思います。

atelier twinkleさんに頂いたメッセージの中に「猫は何年も一緒に過ごすと言葉はなくても心は通じ合っていきます」とのお言葉がありました。そうなんだ…サーシャとももっと心が通じ合うかもしれないんだ!と思うと嬉しくてなりませんでした。ありがとうございました。

関連記事

20171/5

サーシャの新しいカリカリ「ブルー」

ドライフードがちょっと多めに口に入っただけで度々吐いてしまっていたサーシャ。健康には問題なし、水もよく飲む…原因は何か?と思っていたら、メイ…

201611/7

サーシャのワクチン注射

先日年に一度のサーシャのワクチン注射に行ってきました。この日はたまたま他の患畜がおらず空いていたのですぐに打ってもらえて好タイミングでした。…

20156/22

かわいい猫パーツ

私はハンドメイドはしないのですが、猫モチーフの小さいパーツを見るとついつい買ってしまいます。小さくて可愛くて、見てしまったらもう駄目ですwこ…

20159/12

「ねこ柄まにあ」

「ねこ柄まにあ」という本をちょっと前に買いました。表紙の後ろ姿が可愛いこの本は3600匹にのぼる外猫から猫の毛柄を分類し、データ化、徹底分析…

201612/25

マルポレランドさんの猫グッズ

先日マルポレランドさんのグッズを通販で買えてほくほくでした。個性的なブサ可愛い系の猫ちゃんを描かれる方で、一度見たら忘れられない何とも味わい…

20162/13

好奇心の塊

Amazonの緩衝材でよく紙が入っているのですが、捨てる前に必ず遊びます。紙の隙間からキラキラな目で人間を見るサーシャ。 (…

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられず…

ページ上部へ戻る