Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

atelier twinkleさんの「猫のネックレス~ジジ~」

ステンドグラス作家のatelier twinkleさんに美しいネックレスを作って頂きました。
耳を大きめでとお願いしましたら、素敵なタイトルの作品に仕上げてくださったのです。

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

全て手作業で作られた一点もので、ガラスの表面や濃さは同じものがありません。パッと見は黒ですが光に透かすとダークブラウンになります。まさに太陽光に当たった黒猫の毛色のよう。

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

サーシャにも早速見せてみました。素敵だね!

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

atelier twinkle 猫のネックレス 黒猫

ステンドガラスはこのようにアクセサリーとして身につけることもできるのですね。非常に軽量で光によって様々な表情を見せてくれます。他にも欲しくなるようなものがいっぱいのギャラリーを是非覗いてみてください。涼しげで夏にもぴったりだと思います。

atelier twinkleさんに頂いたメッセージの中に「猫は何年も一緒に過ごすと言葉はなくても心は通じ合っていきます」とのお言葉がありました。そうなんだ…サーシャとももっと心が通じ合うかもしれないんだ!と思うと嬉しくてなりませんでした。ありがとうございました。

関連記事

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

20152/27

なにして遊ぶ?

夫撮影のサーシャ。遊んでもらえる!と期待で瞳が大きくなっています。 きらきらうずうずして今にもバネのように弾けそうな雰囲気w …

20171/5

ユメギワさんの「クリームソーダブローチ」

いつかお迎えできたらいいなあと思っていたユメギワさんの「クリームソーダブローチ」が先月やってきたので、遅ればせながら記録。滅多に通販できない…

201612/20

日産自動車さんから「#猫バンバン」ステッカーが届きました

昨日、日産自動車さんから嬉しい封書が届きました。応募していてすっかり忘れていた「#猫バンバン」ステッカーです。猫バンバンとは寒い季節に暖を取…

20158/11

黒猫の保冷バッグ

暑い毎日です。生鮮食料品やアイスクリームなどのために保冷バッグを買うことにしました。どうせなら大きめで肩掛けできるサイズがいい!と思っていた…

20158/4

周五郎の「ゆめねこ」

先日行った高円寺にある西洋菓子の周五郎。そこで買ったゆめねこがすごく可愛かったので残しておきます。ゆめねこは最中で出来た猫の中にキャラメルと…

20162/22

今日は猫の日!

今日2/22は日本における猫の日です。忍者の日でもありますが今回は割愛wサーシャ写真いっぱいでお送りします。以下はフォロワーさんから教えて頂…

ページ上部へ戻る