Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/17

atelier HASUさんの「羊毛黒ねこのがまぐち」

atelier HASUさんのところから黒猫のがま口が届きました。
黒猫のは売り切れていたのですが、お願いをしてみたら再度お作り頂けることになったという経緯。有難いことです。
瞳は天然石で左右の色味が違い、ベースはコットンとパフのミックス糸で編まれているもので、
「黒猫ちゃんが馴染むようにブラックベースにしました」とのこと。糸の世界も奥深いものがありますね。

atelier HASU 羊毛 黒猫 がま口

使うのは勿体ない気もするのでしばらくは飾っておくことにしようかな。
ぽこっとしていて和みのフォルム。花の部分は特に立体的なのですよ。
こんなに可愛い金具は初めて拝見しました。うっとりするほど素敵で春が来た!という感じのがま口なのでした。

関連記事

20173/14

カマノレイコさんのポストカード

これで2回目になるカマノレイコさんのポストカードのお迎えです。3匹の猫たちが色々なことをして生活を楽しんでいる様子が忘れられないタッチで描か…

20158/16

おがわみわさんのリング「9lives+」

おがわみわさんのリングを愛用させて頂いています。種類はたくさんありますが、その中で様々なメッセージが刻印されているリング、ミルフィーユシリー…

サーシャのトイレ4代目

先日サーシャのトイレを新しく買いました。色々考えてのことです。ユニ・チャームのデオトイレハーフカバー、色はナチュラルグリーン。以下サーシャト…

201611/12

“All Black Cats are Not Alike”

"All Black Cats are Not Alike"という洋書をTwitterのRTで見かけ注文。人気があるらしくしばらく待って無事…

20163/28

Aoitoriさんの「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」と「願いよ♪ガブリ ♪ 005」

偶然知ったAoitoriさんの作品。その世界観に引き寄せられて2点お迎えました。1つ目は「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」。拝…

病院に行ってきました

先日、右耳外側先端付近にポツンと出来物が出てしまったサーシャ。治らないので6/1に病院に行ってまいりました。キャリーバッグを出した途端に病院…

みゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」に行ってきました

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、4/15から4/27まで開催されていたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」を見に、4/26、高…

ページ上部へ戻る