Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/17

atelier HASUさんの「羊毛黒ねこのがまぐち」

atelier HASUさんのところから黒猫のがま口が届きました。
黒猫のは売り切れていたのですが、お願いをしてみたら再度お作り頂けることになったという経緯。有難いことです。
瞳は天然石で左右の色味が違い、ベースはコットンとパフのミックス糸で編まれているもので、
「黒猫ちゃんが馴染むようにブラックベースにしました」とのこと。糸の世界も奥深いものがありますね。

atelier HASU 羊毛 黒猫 がま口

使うのは勿体ない気もするのでしばらくは飾っておくことにしようかな。
ぽこっとしていて和みのフォルム。花の部分は特に立体的なのですよ。
こんなに可愛い金具は初めて拝見しました。うっとりするほど素敵で春が来た!という感じのがま口なのでした。

関連記事

20156/12

ねこフェスタに行ってきました

ちょっと前になってしまいましたが、5/31に原宿で開催されたねこフェスタに行ってきました。主催のNPO法人nekonoko10周年イベントと…

20167/8

最近の猫もの

最近やってきた猫ものたちをご紹介。テオ・ジャスミンのトートバッグをLサイズに続き、Sサイズもゲット。個展の時に多田すみえ先生がご興味を示され…

20158/10

猫のポストカード

色々ポストカードを買ってみました。渡辺あきおさんのポストカード。「日本昔ばなし」の美術背景をご担当し、虫プロダクションにてアニメ制作をされて…

20151/20

化猫怪獣ネゴラフィギュアマスコット

こなつさんを知ってからというものずっと夢中な私です。 先日小夏屋お楽しみ箱を購入してからネゴラたちを収集したい欲がむくむくとw これはエ…

20166/24

「多田すみえ猫展」に行ってきました

6/23から6/29まで神奈川県平塚市「元麻布ギャラリー平塚」にて開催中の「多田すみえ猫展」に昨日行ってまいりました。初日に行きたかったので…

20159/7

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ3/6

フェリシモ猫部「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」の3回目がやってまいりました。今回来たのは茶トラです。完全に直立、そしてこのむすっと…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

ページ上部へ戻る