Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/17

atelier HASUさんの「羊毛黒ねこのがまぐち」

atelier HASUさんのところから黒猫のがま口が届きました。
黒猫のは売り切れていたのですが、お願いをしてみたら再度お作り頂けることになったという経緯。有難いことです。
瞳は天然石で左右の色味が違い、ベースはコットンとパフのミックス糸で編まれているもので、
「黒猫ちゃんが馴染むようにブラックベースにしました」とのこと。糸の世界も奥深いものがありますね。

atelier HASU 羊毛 黒猫 がま口

使うのは勿体ない気もするのでしばらくは飾っておくことにしようかな。
ぽこっとしていて和みのフォルム。花の部分は特に立体的なのですよ。
こんなに可愛い金具は初めて拝見しました。うっとりするほど素敵で春が来た!という感じのがま口なのでした。

関連記事

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

魔のマスキングテープ

絶対ハマるから、収集したくなるから手を出さずにいたマスキングテープ。送料合わせで1個ならと買ったのが始まりでした…。グラディーの黒猫&白猫マ…

コトフクさんのオレンジの首輪

気になっていたコトフクさんの首輪を注文させて頂きました。これでコトフクさんの首輪は3つ目かな?軽くて可愛くてお気に入りです。今回はオレンジ+…

201512/24

Laboratorioさんのクリスマスリースねこの刺繍ブローチ

本日はクリスマスイブということで、Laboratorioさんのクリスマスならではの可愛いデザインの作品をご紹介します。三毛猫で発表されていた…

20162/3

pica pocaさんの「しろねこ 陶ブローチ」

くろねこ、キーウィとキウイに続き、pica pocaさんの「しろねこ 陶ブローチ」がやってきました。くろねこの仲間が欲しくて再販を待っていた…

20151/6

小夏屋 お楽しみ箱 2015

1/5の0時にオンラインショップで販売スタートだった「小夏屋 お楽しみ箱」。 リアルショップでは既に完売。買いに行くにはちょっと遠いので通…

20151/26

マタノアツコさんのポーチ

マタノアツコさんのブランドLa Merise(ら・むりーず)。 彼女の描く黒猫がどうにも好きなのです。これはプリントポーチ「夕暮れに」。 …

ページ上部へ戻る