Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

サーシャのホワイトデー首輪

ホワイトデーにかこつけてサーシャに新しい首輪を買いました。
ちょっと前から欲しかった猫の首輪を専門に作っていらっしゃるmauhaさんの「猫の首輪(丸りぼん・小)コーデュロイPG」です。
大好きな色であること。サーシャにリボン首輪をつけたら可愛いものの邪魔らしく嫌がりがちでしたが、角が丸い形状ならば負担にならないのではないかと考えたこと。
ベルト部分は柔らかく、リボンには中綿が入っておりふっくらしていること。これらが決め手となりました。

黒猫 サーシャ 首輪

早速サーシャに装着。案の定の可愛さ…!丸リボンってこんなにラブリーだったのですね。

黒猫 サーシャ 首輪

首輪ベルトの幅は1cmで、リボンはそこからわずかにはみ出ているのみ。
一切邪魔そうなそぶりもなく、夫と私に褒められてまんざらでもないような顔のサーシャなのでした。

黒猫 サーシャ 首輪

今や自分のものを買うよりサーシャ関連の買い物をする時のほうがときめき度は圧倒的に上になりました。
こちらの首輪を大変気に入ったのでまたお買い物をしたいなあ。

関連記事

20153/10

さよならカルミン

先月飛び込んできた「カルミンが3月末で生産・販売終了する」とのニュースにショックを受けました。 幼少の頃よく食べた思い出があります。192…

20173/14

新宿FEWMANY&伊勢丹「猫・ネコ・NEKO アート展」

かなり過ぎてしまったのですが1月のある日のこと。新宿マルイアネックス3FにあるFEWMANYにお取り置き品を受け取りに。西村はるさんのフラッ…

20152/4

ドアの向こうへ

寝室に入りたいのにドアに阻まれるサーシャ。アイコンタクトで「ここを開けれ」との要求。 このタイプのドアを易々と開ける先輩猫の存在を彼女は知…

20152/20

高原鉄男さんのブックカバー

高原鉄男さんの描く猫に惹かれて、ブックカバーとポストカードを購入。 一度見たら忘れられないような独特の作風の方です。 ご本人もお髭をたく…

20169/27

laputtiさんの「キジトラ達」

laputtiさんの新作「キジトラ達」をお迎えすることができました。同じキジトラでもみんな違って、みんな可愛い。アルシュ水彩紙という紙が使わ…

201612/24

最近の猫もの

黒猫と白猫のクリスマスカード。黒猫はブッシュ・ド・ノエルに、白猫は苺ショートケーキにそれぞれ収まっています。 (さらに&he…

20155/18

サーシャのブレーキ痕

いつの間にかサーシャの足の裏、人間でいうとかかと付近にハゲができていました。 始めは片足だけだったのですがほどなくもう片方にもハゲ出現。 …

ページ上部へ戻る