Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/8

nachiko616さんの「ねこブローチくろちゃん」

なんとも味わい深い表情の黒猫がやってきました。
作者はnachiko616さん。曰く「ニヤリッとちいさなイタズラを考えている」とのこと。
小さな…というか結構な悪い顔に思えてそれがまた大いにツボw

黒猫ブローチ

サイズは3cmほど。つけていると結構注目されますw
つや消しニスのおかげでマットな仕上がり。そんなニスがあるとは知りませんでした。
素朴な手触りなのにちゃんとコートされているなんて素敵。
最初は黒猫と白猫だけでしたが、最近トラとミケも仲間入りした模様です。
ずらっと並べてつけたらさぞ可愛いでしょうね。他にも可愛いモチーフがいっぱいなので是非ご覧下さい!

関連記事

201512/25

ユミオさんの猫ブローチ

木工作品を作られているユミオさんを偶然知りました。この方も黒猫とお暮らしということで勝手ながら親近感を覚えつつ、希望のモチーフをブローチに仕…

みゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」に行ってきました

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、4/15から4/27まで開催されていたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」を見に、4/26、高…

20157/19

神保町にゃんこ堂に行ってきました

先日、神保町の交差点にある小さな本屋さん、姉川書店に行ってきました。お目当ては姉川書店内にある猫本を専門に扱う「にゃんこ堂」。猫好きの間では…

20157/20

「猫の額」に行ってきました

ちょっと時間が経過してしまいましたが、7/1ににゃんこ堂に行った後、高円寺北口にある「猫の額」に行ってきました。さとうみよさんの個展「化身」…

201510/27

あそぶさんの「おすまし猫ブローチ」

あそぶさんの可愛い猫ちゃん、優しい色使いのおすまし猫ブローチが仲間入りしました。石粉粘土なので大変軽量ですが陶器のような質感です。小さな水色…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

ページ上部へ戻る