Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/20

おやつは何?

「おやつ食べる?」と言うといつもこのように顔がパアッと輝きます。
今日のおやつはちゅーるです。私はちゅーるの匂いがどうにも苦手なのですが、
サーシャは大好きでお皿がカラになってもペロペロしています。
錠剤を飲ませる時にも大いに役立ってくれますしね。砕いて混ぜるとペロリですw

黒猫 サーシャ おやつ

もはや恒例になった荷物の緩衝材でかくれんぼ。
床に広げると喜び勇んでその山の中に飛び込んで潜みます。

黒猫 サーシャ かくれんぼ

そして挑むような、どこか得意げな顔になって人間を見てきます。
言うまでもなくこの後は人間を繰り返し襲撃するのです。

黒猫 サーシャ かくれんぼ

もし引越をしたらサーシャの弟か妹を…と考えています。
そうなるとサーシャは一体どう出るのか。予想もつきませんが、妄想するだけで楽しいですよw

関連記事

20153/6

サーシャの気になる顔

サーシャは人間に何か言われると、私と夫の顔を交互に見比べて、 「今何を言われたんだろう」という感じで一生懸命考えている様子をすることがあり…

20161/5

「サーシャの遅めのクリスマス」

両親から贈ってもらったクリスマスカード。このカードはボタンを押すと、「もろびとこぞりて」が流れ、様々な色のライトが点滅するもの。届いた時は無…

病院に行ってきました

先日、右耳外側先端付近にポツンと出来物が出てしまったサーシャ。治らないので6/1に病院に行ってまいりました。キャリーバッグを出した途端に病院…

20154/30

お留守番の淋しさ

先日のこと。 私の大好きな大事な叔母が大手術を受けると聞いて、手術前にどうしても一目会いたくて急遽一人で札幌に行ってきました。 夫は仕事…

20157/11

新しいお気に入りの場所

我が家ではサーシャが入ってはいけない部屋はありません。しかしサーシャが来る以前より本棚の上に写真立てを複数置いており落として怪我をしたらいけ…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

201611/15

冬毛のサーシャ

冬毛に移行し終えたように見えるサーシャ。ふかふかで触ると実に幸せな気持ちになります。Eテレの0655と2355の「ねこのうた」が楽しみで毎日…

ページ上部へ戻る