Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20156/2

watapocoさんの「wakakusa nyanco」

minne内を色々見て回っていて心惹かれるフォルムの猫作品を発見。
watapocoさんという方の作品でした。
早速フォローさせて頂いたらすぐにこの作品がアップされ、一目惚れしてお迎えに至った次第です。
この佇まい…グリーン系のチェック柄に、ブラウンの糸使いで何となくチョコミント配色。目が離せませんでした。

watapocoさん 猫 ブローチ

サーシャにも見せてみました。瞳の色と似ているね。
しっぽには針金が入っているそうでぴょこんとしています。可愛いにも程がある…!

watapocoさん 猫 ブローチ 黒猫 サーシャ

オーダーも受けられているそうなので、いつか黒猫をお願いしてみたいなあ。
また一人素敵な作家さんを知って、追いかける楽しみを与えてもらいました。
猫だけではなくうさぎなど他の動物も作っていらっしゃるのでギャラリーをご覧になってみて下さい。

関連記事

20157/19

神保町にゃんこ堂に行ってきました

先日、神保町の交差点にある小さな本屋さん、姉川書店に行ってきました。お目当ては姉川書店内にある猫本を専門に扱う「にゃんこ堂」。猫好きの間では…

20151/8

nachiko616さんの「ねこブローチくろちゃん」

なんとも味わい深い表情の黒猫がやってきました。 作者はnachiko616さん。曰く「ニヤリッとちいさなイタズラを考えている」とのこと。 …

20164/3

granatumさんの「猫のブローチ【M】黒猫」

granatumさんの黒猫のブローチが到着しました。サイズは約6.5cmと存在感のあるもの。瞳にはきらきらの糸で刺繍が施され、瞳の上には極小…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

201512/14

最近の猫モノ

最近うちにやってきた猫モノたち。偶然知った「しみことトモヱ」に一気にハマりました。以下は文庫サイズで可愛らしい単行本です。初めての多頭飼いに…

20166/24

「多田すみえ猫展」に行ってきました

6/23から6/29まで神奈川県平塚市「元麻布ギャラリー平塚」にて開催中の「多田すみえ猫展」に昨日行ってまいりました。初日に行きたかったので…

20162/29

103さんの「もっちり猫さんブローチ」

103さんの「もっちり猫さんブローチ」をご紹介します。もふっとしてポチっとした目が可愛らしい猫ちゃん!様々な柄の猫がいましたが、その中からま…

ページ上部へ戻る