Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20156/17

【プラチナゲームズ】E3期間中の発表諸々

ちょっと寝て起きたら大変なことになっておりました。プラチナさんのファン的意味で。プラチナさんの社員数が増えていることは神谷さんのツイートから察せられるところでしたが、まさかこんな本数を進行させているとは夢にも思いませんでした。自分を落ち着かせるために整理しておきますw

プラチナゲームズ

◆「Transformers Devastation」:今秋(PS4/PS3/XboxOne/Xbox360/PC)
何日か前にカナダのBest Buyが商品掲載してしまったために先んじて存在が知られることになってしまいましたが、この度E3で正式発表されました。タイトルは「Transformers Devastation」。トランスフォーマーシリーズには私は馴染はないですが、プラチナさんのお仕事なら間違いはないはず。ディレクターは齋藤健治さん(ブログ記事はこちら)。神谷さん曰くジョニーさんは自分のチームにいたのにTFをやりたいがために移られたそうでwきっとよく知らなくてもぐいぐいと世界に引き込んでくれるんだろうなと思います。トレーラーを見たら実際滾るものがありました。Activisionとのタッグは記憶に新しい去年の「The Legend of Korra」に続いてになりますね。どうか日本展開がありますように。続報を楽しみにしたいと思います。

◆「スターフォックスゼロ」:2015年ホリデーシーズン(Wii U)
歴史あるシリーズの新作は任天堂との共同制作タイトルとして発表されました。ディレクターは任天堂の林悠吾さんと我らが橋本祐介さん。ベヨネッタ2を経てこのような展開になるとは!4Gamerさんの記事を読む限り大いに期待できるものと思われます。それぞれの良い部分がお互いに作用しあってマジックが生まれるであろうことは間違いありません。

◆ニーアシリーズの新作を制作中:続報は秋(PS4)
意外すぎて一番驚いたのはこのニュースです。今回はアートワークのみの紹介で、詳細はまだ不明ながらファンを多く抱えるシリーズなだけに注目度は大きいですね。ディレクターはヨコオタロウさん。ゲームデザイナーは田浦貴久さん。キャラクターデザインは吉田明彦さん。

◆「Scalebound」:未定(XboxOne)
こちらは今回のE3ではなく、8月に行われるGamescomにて発表があると告知されています。発売日も明らかになるかな。

scalebound

私が思っているより遥かに広く、そして思いもよらない方向にプラチナさんは動いていらっしゃる!ずっとプラチナさんを大好きで応援してきたけれど、ここまでの怒涛の展開は初めてです。国内ばかりではなく、海外へ向けても着々と固めていっている感が凄い。「日本代表として世界と闘う」という言葉を思い出します。どんどん大きくなっちゃって嬉しいようなちょっぴり淋しいような…という謎のおかん的心情もありつつwもちろん今後も変わらず全力で応援させて頂く所存です。トリコ、FF7リメイク、シェンムー3、DARK SOULS IIIなどなど現時点でも大きなニュース群に沸いていますが、私はもうプラチナさん一発でダウンですw見届けてプレイするために健康で長生きしなくっちゃ!と思います。

追記:
プラチナゲームズ新作情報というページが設けられました。残念ながらTransformers Devastationは「※国内での発売はありません。」と明記されていますね。でも関係なしに買います。あとは山中さんの気になるツイートが…。

まだ…?これ以上何か作っていらっしゃる可能性が?だとしたら恐るべきことです。こちらも命削って応援するしかないでしょう!
本気でガッツのある方がプラチナさんに集結しますように。

関連記事

モルドールとサーシャ

日本発売は昨年の12/25だったこのタイトル「シャドウ・オブ・モルドール」。 買おうかなどうしようかなと思っているうちに年末で忙しくなって…

20151/14

【電波人間の RPG FREE!】例のあいつらがやってくる

活発な動きを見せ続けているジニアス・ソノリティさんの「電波人間のRPG FREE!」。 配信開始日から毎日欠かさずプレイし、最早生活の一部…

20152/6

【プラチナゲームズ】プラチナ純度診断 2016

プラチナゲームズさんは今年も面白い新卒採用コンテンツをアップしました。 つい先日は「Making Games Together」という動画…

20157/23

【電波人間のRPG FREE! 】本日、祝1周年!

電波人間のRPG FREE!は本日1周年を迎えました。おめでとうございます!あっという間!毎日プレイしてきたのでお祝いしたいという気持ちが強…

20152/2

【プラチナゲームズ】Making Games Together

プラチナゲームズさんは本日新しい動画を公開しました。 「ゲームのデベロッパーとして、ひとつのゲームができるまでをムービーにしました」とのこ…

20151/13

【BAYONETTA2】AbleGamers財団により2014年のベストに選ばれる

ちょっと遅くなってしまいましたが、やはりこの出来事は書いておきたいと思いまして。 The AbleGamers Foundationはゲー…

WWEとポケモンGO

海外で大人気のポケモンGOですが、日本でも待ち望んでいる方は多いでしょうね。あちらでは相当な社会現象になっています。 これはポケモンフ…

ページ上部へ戻る