Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20156/13

サーシャvsスリッパ そしてミョウバン水

先日、履いていたスリッパがへたれてきたので新調することにしました。
ところがサーシャが意外な反応を見せたのです。

黒猫 サーシャ

他のものを頼むついでにAmazonでいいのないかなーと見ていて良さそうなのを発見してポチ。レビューでの評判良し、駄目でもこの値段だったら惜しくないというわけでこれに決定。色は4色くらいあります。

クロネコを名乗るお兄さんが持ってきたよ!中身は何かな?わくわく顔のサーシャw

黒猫 サーシャ

ところがです。袋から出した新しいスリッパにサーシャは異様に怯えてしまったのです。スリッパのどこに恐怖を感じたのか全くわかりませんでした。とにかく可愛そうなほど怖がり、逃げまどい、攻撃をしかけてきました。この状態が続くなら残念だけど廃棄するしかないと決意しましたが、一晩あけたらもう慣れていました…要因は何だったんだ…?匂い?モサモサ?今でも謎です。

このスリッパ、毛の生えている動物と暮らしている方に強くお勧めしたい!掃除機をかけてもかけても毛が…という悩みを持っている方は多いと思います。夫と私がこれを履くようになってから床が明らかに綺麗になりました。それにフローリングの床でもパタパタ音がせず静か。お値段は安い。週一で洗濯して繰り返し使用できます。裏のゴミ取りはティッシュで大方取った後、「一毛打尽」を使えば苦労しません。手洗いすべしとありましたが、洗濯機でも余裕でした。1足ずつ買って非常に良かったので2足目も購入。

早速検分してこれ新しいね!と目がキラキラ。

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

さて。タイトルのミョウバン水とは何ぞやと言うと。実はサーシャはスリッパパニックで子猫以来のお漏らしをしてしまったのです。驚いたサーシャが隣の部屋に逃げ込み、勢い余って壁にぶつかり、その衝撃ででしょうか少量まき散らしてしまったのです。実に可哀想なことをしてしまいました。お気に入りの布張りソファにもかかってしまいましたが、洗濯はできません。熱湯を浸した布で繰り返し拭く、ファブリーズするなどは効果なし。ググりまくりたどり着いたのがミョウバン水。効果絶大だったことをここに記しておきます。しかも低コスト!作り方は「ミョウバン水 猫 おしっこ」などでググってみてください。何コレ?顔のサーシャw

黒猫 サーシャ ミョウバン水

チラッ。人間は何だか慌ただしいようだね。

黒猫 サーシャ

そしてダーン!

黒猫 サーシャ

というわけで「激落ちおそうじスリッパ」とミョウバン水はお勧めというお話でした。ミョウバン水は他にも色々用途があるようですよ。

関連記事

20169/20

遊んでよ!

最近のサーシャ写真を。遊びの要求をするサーシャ。にゃーにゃーと鳴き、目は輝き、体勢は前のめりになっています。 (さらに&he…

20171/5

サーシャの新しいカリカリ「ブルー」

ドライフードがちょっと多めに口に入っただけで度々吐いてしまっていたサーシャ。健康には問題なし、水もよく飲む…原因は何か?と思っていたら、メイ…

20153/15

サーシャにもホワイトデーが来た

昨日はホワイトデーでした。 私もありがたいことにお返しを頂いたりしましたが、サーシャにも下さった方がいらっしゃいました! ポケモン絵師の…

そらりすさんの猫用首輪

そらりすさんの猫用首輪を2点お迎えしました。「くもりぞら」と「CHIDORI」です。前者はブルー系、後者はエメラルドを選びました。サーシャは…

20168/14

サーシャがやってきて3年が経ちました

3年前の今日はサーシャが我が家にやって来た日です。2周年の記事はこちら。体重はほぼ変化なしで至って健康!日付が変わってすぐに記念にInsta…

20161/12

振り向きサーシャ

こちらに背を向けてタワー最上部に座るサーシャ。はみ出してむっちり。耳だけはレーダーのように傾け人間の会話を聞いているのがわかります。 …

20158/8

世界猫の日

今日8/8は国際動物福祉基金 (International Fund for Animal Welfare)が2002年に定めた世界猫の日で…

ページ上部へ戻る