Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて
気になっていた「Cat Food for Thought」を取り寄せてみました。
B6判に近い可愛いサイズと装丁が目を引きます。ハードカバーで全124ページ。

cat food for thought

1950~1970年代のパッケージが集結しています。
レトロで暖かみのあるイラストは見ているだけでも楽しく、期待に満ちた、もしくは満足そうな猫たちの顔は猫好きの心にヒットすることでしょう。

cat food for thought

単にパッケージのデザイン集という側面でも価値ありだと思います。
ちなみに犬版もちゃんとありますよ!


関連記事

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、…

20151/6

小夏屋 お楽しみ箱 2015

1/5の0時にオンラインショップで販売スタートだった「小夏屋 お楽しみ箱」。 リアルショップでは既に完売。買いに行くにはちょっと遠いので通…

最近の猫もの

サーシャの気に入った写真を飾りたいと思っていたところに発見した黒猫フォトフレーム。キラキラすぎるかなと思いましたが自分的には案外良しです。 …

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

20164/19

湯沢ひろ江さんの「猫のリング Walking」

ずっと気になっていたリングをついにお迎えしてうきうきです。湯沢ひろ江さん作の「猫のリング Walking」。この作家さんは猫モチーフの作品を…

20152/2

「猫侍」続編決定!

嬉しいニュースが飛び込んできました! 昨年すっかり夢中になったドラマ「猫侍」のシーズン2が4月開始、映画版も今秋ロードショーとのこと。 …

20169/25

【パルナートポック】クレセントムーンブローチ

割と最近に出たパルナートポックの「クレセントムーンブローチ」がやってきました。月面で3匹の猫がすやすや。縁取りの葉は月桂樹。猫や月の表面の造…

ページ上部へ戻る