Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて
気になっていた「Cat Food for Thought」を取り寄せてみました。
B6判に近い可愛いサイズと装丁が目を引きます。ハードカバーで全124ページ。

cat food for thought

1950~1970年代のパッケージが集結しています。
レトロで暖かみのあるイラストは見ているだけでも楽しく、期待に満ちた、もしくは満足そうな猫たちの顔は猫好きの心にヒットすることでしょう。

cat food for thought

単にパッケージのデザイン集という側面でも価値ありだと思います。
ちなみに犬版もちゃんとありますよ!


関連記事

20151/25

【ルチカ】はらぺこネコブローチ

ルチカは結構猫モチーフの商品を出してくるので、気が抜けないメーカーさんです。 プチプラなのですが、味のあるいい表情の猫がツボ。 こちらは…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

20165/29

最近の猫もの

最近の猫ものを。私の出身地である北海道札幌市にあるアトリエルートスリーの七宝焼きの黒猫ネックレス。私を魅了してやまない技法の一つの七宝焼き。…

20173/14

シャ・ノワールからお取り寄せ3回目

大阪の洋菓子店、シャ・ノワールからお取り寄せも3回目になりました(1回目、2回目)。お取り寄せと言っても今回はBASEのショップからです。つ…

20162/11

父の誕生日

今日は父の誕生日。今は離れて暮らしているのでプレゼントとメッセージカードを贈りました。選んだバースデーカードは開くと猫がポップアップで飛び出…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

多田すみえ先生が描くサーシャが「アンティークカメオコレクション」に!

昨日ブログに書きました、多田すみえ先生が描かれたサーシャ2作品のうちの片方「サーシャ幼き頃」がなんとこの度、モフリアさんとのコラボ商品として…

ページ上部へ戻る