Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて
気になっていた「Cat Food for Thought」を取り寄せてみました。
B6判に近い可愛いサイズと装丁が目を引きます。ハードカバーで全124ページ。

cat food for thought

1950~1970年代のパッケージが集結しています。
レトロで暖かみのあるイラストは見ているだけでも楽しく、期待に満ちた、もしくは満足そうな猫たちの顔は猫好きの心にヒットすることでしょう。

cat food for thought

単にパッケージのデザイン集という側面でも価値ありだと思います。
ちなみに犬版もちゃんとありますよ!


関連記事

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便…

20153/6

pica pocaさんの「くろねこ 陶ブローチ」

とても可愛いブローチがやってきました。pica pocaさん作の「くろねこ 陶ブローチ」です。 このつやっとした感じが写真でも伝わるかなと…

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」が届きました!愛猫サーシャと、いつもお世話になっている斉藤コーキさん宅…

201512/24

Laboratorioさんのクリスマスリースねこの刺繍ブローチ

本日はクリスマスイブということで、Laboratorioさんのクリスマスならではの可愛いデザインの作品をご紹介します。三毛猫で発表されていた…

20161/22

【フェリシモ猫部】猫の開きポーチ

去年の10月から予約していたフェリシモの「うだまさんちの猫とコラボ パッカーン!っと猫の開きポーチ」がようやく到着しました。うだまさんのリク…

サーシャのホワイトデー首輪

ホワイトデーにかこつけてサーシャに新しい首輪を買いました。 ちょっと前から欲しかった猫の首輪を専門に作っていらっしゃるmauhaさんの「猫…

20162/29

103さんの「もっちり猫さんブローチ」

103さんの「もっちり猫さんブローチ」をご紹介します。もふっとしてポチっとした目が可愛らしい猫ちゃん!様々な柄の猫がいましたが、その中からま…

ページ上部へ戻る