Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20156/27

この球体は何者か

夫が風邪をひいてしまい、昨日からダウン。そんな中、元上司からずっしり重い夕張メロンが届きました。これは嬉しい!

夕張メロン

私にも風邪はうつったらしく頭痛と喉の痛みが発生。でもまだ動けるので本格的にダウンする前にできるだけ家事はやっておきます。こういう時ネットスーパーのありがたみを痛感するところ。サーシャはいつもなら定期的に「遊んで!遊んで!」モードになるのにずっとおとなしく夫に寄り添っているのです。

黒猫 サーシャ

茨城のメロンは青果肉のものが有名ですが、道産子の私にとってこのオレンジ色の夕張メロンのほうが馴染みがあります。開封するとすぐさまサーシャが検分に飛んできました。8月で2歳のサーシャ、初めてメロンと対面です。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

長時間匂いを嗅いで、どうやらヘタの部分が一番気になる様子。エッジがいいのかすりすりしていました。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

早く治りますように。私までダウンしてしまったら、何年か前のマイコプラズマでセット撃沈再びになるので避けたいです…。

関連記事

20158/8

世界猫の日

今日8/8は国際動物福祉基金 (International Fund for Animal Welfare)が2002年に定めた世界猫の日で…

20164/1

今日から新年度ですね

エイプリルフールでもありますが、我が家は通常営業です。本日から4/10まで、リボンキャットでお馴染みの仲田愛美さんの個展が山梨県の元麻布ギャ…

コトフクさんのねこのくびわ

猫の首輪を作っていらっしゃるコトフクさんで2回目のお買い物をさせて頂きました。1回目はこちら。今回は涼しげなソーダ色のドーナツ柄です。 …

20152/5

隠れているつもり

Amazonをよく利用するのですが、詰め物として紙を丸めたものを入れてくることがあります。 何気なく床に放ってみるとサーシャは大興奮。何度…

20162/25

サーシャのやさぐれ顔

猫は瞳の大きさが明るさによって変化しますが、表情もそれに伴って全く違う印象になります。精悍にも可愛らしくもなります。これは壁の光に飛びかかっ…

20163/7

多田すみえ先生の個展に行ってまいりました

3/2から3/8までそごう横浜9Fギャラリーダダにて開催中の多田すみえ先生の個展「多田すみえ 猫展」に3/4行ってまいりました。横浜に行くの…

Transformers Devastationようやく入手

プラチナゲームズさん開発のTransformers Devastationをようやくお迎えできたので嬉しくて記念撮影です。時間がかかってしま…

ページ上部へ戻る