Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20156/27

この球体は何者か

夫が風邪をひいてしまい、昨日からダウン。そんな中、元上司からずっしり重い夕張メロンが届きました。これは嬉しい!

夕張メロン

私にも風邪はうつったらしく頭痛と喉の痛みが発生。でもまだ動けるので本格的にダウンする前にできるだけ家事はやっておきます。こういう時ネットスーパーのありがたみを痛感するところ。サーシャはいつもなら定期的に「遊んで!遊んで!」モードになるのにずっとおとなしく夫に寄り添っているのです。

黒猫 サーシャ

茨城のメロンは青果肉のものが有名ですが、道産子の私にとってこのオレンジ色の夕張メロンのほうが馴染みがあります。開封するとすぐさまサーシャが検分に飛んできました。8月で2歳のサーシャ、初めてメロンと対面です。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

長時間匂いを嗅いで、どうやらヘタの部分が一番気になる様子。エッジがいいのかすりすりしていました。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

早く治りますように。私までダウンしてしまったら、何年か前のマイコプラズマでセット撃沈再びになるので避けたいです…。

関連記事

201611/27

むくむくサーシャ

サーシャのために暖かめの室温は欠かせない時期になりました。室内でぬくぬくしている姿を見るのは幸せです。撮ろうと思ったら急にスマホに突っ込んで…

nanacomaさんの「羊毛黒猫のブローチ」

minneにて暖かな可愛らしい羊毛ブローチなどを作っているnanacomaさんを知りました。 黒猫のブローチをお作りになっているのを拝見し…

20162/25

サーシャのやさぐれ顔

猫は瞳の大きさが明るさによって変化しますが、表情もそれに伴って全く違う印象になります。精悍にも可愛らしくもなります。これは壁の光に飛びかかっ…

201510/19

ちいさい足

猫には可愛いポイントがいくつもあります。どこもかしこもまるごと可愛いんですけどね。私が悶絶するパーツの一つが足部分です。前肢を揃えてお座りを…

20168/6

一瞬の粗ぶり

お昼寝中のサーシャについ見入ってしまいました。なんだろうこの生き物は…何故こんなに可愛いのか…ともうすぐ3年経とうというのに毎日そう思います…

mauhaさんの首輪*2

ちょっと前になってしまいましたが、mauhaさんのお作りになる首輪の中で気に入ったものがあったので2つ購入しました。デザインは同じで色違いの…

20161/12

振り向きサーシャ

こちらに背を向けてタワー最上部に座るサーシャ。はみ出してむっちり。耳だけはレーダーのように傾け人間の会話を聞いているのがわかります。 …

ページ上部へ戻る