Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20156/27

この球体は何者か

夫が風邪をひいてしまい、昨日からダウン。そんな中、元上司からずっしり重い夕張メロンが届きました。これは嬉しい!

夕張メロン

私にも風邪はうつったらしく頭痛と喉の痛みが発生。でもまだ動けるので本格的にダウンする前にできるだけ家事はやっておきます。こういう時ネットスーパーのありがたみを痛感するところ。サーシャはいつもなら定期的に「遊んで!遊んで!」モードになるのにずっとおとなしく夫に寄り添っているのです。

黒猫 サーシャ

茨城のメロンは青果肉のものが有名ですが、道産子の私にとってこのオレンジ色の夕張メロンのほうが馴染みがあります。開封するとすぐさまサーシャが検分に飛んできました。8月で2歳のサーシャ、初めてメロンと対面です。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

長時間匂いを嗅いで、どうやらヘタの部分が一番気になる様子。エッジがいいのかすりすりしていました。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

早く治りますように。私までダウンしてしまったら、何年か前のマイコプラズマでセット撃沈再びになるので避けたいです…。

関連記事

20168/5

「あけたらしめる」8周年

今日で当ブログと私は1つ年を取りました。実家を離れて今年で7年。元気なイメージで固定されていた両親や親戚の体力が衰えたり病気をしたりというこ…

20151/1

FC2ブログから移転してきました。

あけましておめでとうございます。 キリよく2015年元旦からWordPressにてブログをスタートすることにしました。 6年以上使ってい…

20164/16

みゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」開催中

昨日4/15からみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」が高円寺の「猫の額」にて始まりました。去年の8月にモデルに応募しめでたく採用されたサ…

20167/10

暑くても元気

雪国出身の私にとって今夏は厳しいものになりそうですが、サーシャは変わらず元気いっぱいです。クーラーで室温は保てても湿度でやられてしまうんです…

201510/3

眠い眠い2

サーシャの眠い写真の続きです。毎日撮影するので順に出していかねばどんどん溜まっていきます。これは私の足の間に収まって寝るサーシャ。毛布が大好…

cat*bellさんの猫の首輪

cat*bellさんの素敵な猫用首輪を入手しました。今まで持っていたものにはなかった色合いのものです。見た瞬間に気に入ったんですよね。グリー…

20151/17

ちょっと通りますよ…

寝ている私を覗き込みながらゆっくり通過するサーシャ。 …

ページ上部へ戻る