Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20156/27

この球体は何者か

夫が風邪をひいてしまい、昨日からダウン。そんな中、元上司からずっしり重い夕張メロンが届きました。これは嬉しい!

夕張メロン

私にも風邪はうつったらしく頭痛と喉の痛みが発生。でもまだ動けるので本格的にダウンする前にできるだけ家事はやっておきます。こういう時ネットスーパーのありがたみを痛感するところ。サーシャはいつもなら定期的に「遊んで!遊んで!」モードになるのにずっとおとなしく夫に寄り添っているのです。

黒猫 サーシャ

茨城のメロンは青果肉のものが有名ですが、道産子の私にとってこのオレンジ色の夕張メロンのほうが馴染みがあります。開封するとすぐさまサーシャが検分に飛んできました。8月で2歳のサーシャ、初めてメロンと対面です。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

長時間匂いを嗅いで、どうやらヘタの部分が一番気になる様子。エッジがいいのかすりすりしていました。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

早く治りますように。私までダウンしてしまったら、何年か前のマイコプラズマでセット撃沈再びになるので避けたいです…。

関連記事

20158/4

トイレの同伴者

自宅のトイレが温室と化す季節がやってまいりました。きばったらそのまま召されるのでは?と思うほど。しかしサーシャはお構いなしで、用足ししている…

20151/16

サーシャ 置物のように

サーシャは無音無言で長時間ボーっとお座りしていることがあります。眠いのかも。 成猫になってから何故か撮影されることに抵抗が生まれたらしく、…

20162/29

ちょっとだけバブル

3日前にInstagramに上げたサーシャ写真が一瞬ですが#blackcatのハッシュタグで人気投稿に載りました。他の投稿から見たらいいね!…

robi-ichiさんの猫の座布団&猫型クッション

robi-ichiさんの作品、猫の座布団と猫型クッションをお迎えしました。猫の座布団は「雲の花・黄緑」、猫型クッションは「ぐるぐる水玉/水色…

20153/8

物陰からの襲撃

通販の商品の緩衝材として入っている紙。 捨てる前に必ずサーシャの遊び場となります。床に置くなり内部に潜むサーシャ。 (さら…

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

20152/5

隠れているつもり

Amazonをよく利用するのですが、詰め物として紙を丸めたものを入れてくることがあります。 何気なく床に放ってみるとサーシャは大興奮。何度…

ページ上部へ戻る