Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20156/27

この球体は何者か

夫が風邪をひいてしまい、昨日からダウン。そんな中、元上司からずっしり重い夕張メロンが届きました。これは嬉しい!

夕張メロン

私にも風邪はうつったらしく頭痛と喉の痛みが発生。でもまだ動けるので本格的にダウンする前にできるだけ家事はやっておきます。こういう時ネットスーパーのありがたみを痛感するところ。サーシャはいつもなら定期的に「遊んで!遊んで!」モードになるのにずっとおとなしく夫に寄り添っているのです。

黒猫 サーシャ

茨城のメロンは青果肉のものが有名ですが、道産子の私にとってこのオレンジ色の夕張メロンのほうが馴染みがあります。開封するとすぐさまサーシャが検分に飛んできました。8月で2歳のサーシャ、初めてメロンと対面です。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

長時間匂いを嗅いで、どうやらヘタの部分が一番気になる様子。エッジがいいのかすりすりしていました。

夕張メロン 黒猫 サーシャ

早く治りますように。私までダウンしてしまったら、何年か前のマイコプラズマでセット撃沈再びになるので避けたいです…。

関連記事

20163/9

きょろきょろ

きょろきょろしているサーシャ写真を中心に。以下の4枚は転げまわって遊んでいる最中だったせいか、ちょっと汚れています。この後綺麗に拭いてブラッ…

201510/24

寒くなってきました

人間よりも敏感に寒さを感じて、貪欲に暖かい場所を求めていくサーシャです。専用のお布団をかけてすやすや。フェリシモの「猫のお布団」を買おうか激…

20156/9

ダーン!の季節

猫たちが長く寝そべる季節がやってまいりました。 サーシャもご多分に洩れずのびのびしております。それも含め最近の写真を。 スタスタと歩いて…

20154/29

鼻になにかついてるよ

ある日のサーシャ。 一人で室内を散策してどこかに鼻っ柱を突っ込んだのでしょう。 何かごみのようなものを濡れた鼻につけています。 …

20163/7

多田すみえ先生の個展に行ってまいりました

3/2から3/8までそごう横浜9Fギャラリーダダにて開催中の多田すみえ先生の個展「多田すみえ 猫展」に3/4行ってまいりました。横浜に行くの…

20166/14

おかんむりサーシャ

どうやら天井付近が気になって仕方ない様子。タワー最上部に登り、更にできるだけ伸びあがって何かを見ようとします。 (さらに&h…

20157/11

新しいお気に入りの場所

我が家ではサーシャが入ってはいけない部屋はありません。しかしサーシャが来る以前より本棚の上に写真立てを複数置いており落として怪我をしたらいけ…

ページ上部へ戻る