Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

catcat factoryさんの「長靴をはいた猫のバッグチャーム」

catcat factoryさんからまた素敵な猫ちゃんをお迎えしました。シャーロック・ホームズフェイスブローチに続き、今回は長靴をはいた猫です。瞳とボタンがキラキラビジューでお洒落かつきりっとした黒猫。この方の作品は本当に素敵で毎回実に幸せな気持ちになります。

catcat factory 猫

今回はなんともう一点、特別にサプライズでサーシャをモデルにブローチを作って下さったのです!右側のがそのブローチ。その時は風邪でかなりまいっていたのですが、なんだかグワッ!と力がみなぎるのを感じたのでした。嬉しくて嬉しくて。

子猫の頃のサーシャはこんな感じでした。幼いのに耳だけは大きく、そんな雰囲気を表現してくださったと思います。「サーシャちゃんは創作意力を掻き立ててくれる猫ちゃんです」と仰って頂いてとても嬉しかったのです。こういうふうに思って頂けるなんて幸せだね、サーシャ。

黒猫 サーシャ 子猫

どうしても大集合したくなります。この佇まい、なんと魅力的なのでしょうか。お洒落な雰囲気、そしてレトロさ、生地やボタンなどの素材の組み合わせが絶妙で完全にcatcat factoryさんの世界が確立されているのを感じます。大人が持てる可愛さなんですよね。

catcat factory 猫

これからも追い続けたい作家さんの一人です。もっと増えてきたら1コーナー設けたいほど!

関連記事

20151/19

柔らかい手

猫は手ではなく、前肢といいますがどうしても手と言ってしまいます。 実に様々な表情を見せる猫。手だけとっても見飽きることはありません。 香…

20168/3

結婚記念日に

今日は6回目の結婚記念日。早いものです。記念に渡辺あきおさんのジグレー版画を購入しました。タイトルは「あの花はどこに…」。サビ猫ちゃんが可愛…

20159/18

ドリルサーシャ

楽しい遊びの時間です。キラキラボールが目の前に取り出され、大興奮の表情。 (さらに…)…

20163/28

Aoitoriさんの「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」と「願いよ♪ガブリ ♪ 005」

偶然知ったAoitoriさんの作品。その世界観に引き寄せられて2点お迎えました。1つ目は「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」。拝…

20166/26

「新緑にたたずむ猫たち展」に行ってきました

「多田すみえ猫展」の帰り、8人の作家さんのグループ展「新緑にたたずむ猫たち展」を見に、ゆめ猫横浜元町店に行ってまいりました。ずっと気になって…

20169/20

DECOLEの猫マスコット

DECOLEのmirandaとconcombreの猫マスコットを久々にお迎え。何か新作は出ているかな?とチェックすると何かしら毎回ツボなもの…

20165/30

耳にぽつっと…

サーシャの右耳の外側の先端付近に小さな膨らみが発現しているのを発見しました。 (さらに…)…

ページ上部へ戻る