Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

catcat factoryさんの「長靴をはいた猫のバッグチャーム」

catcat factoryさんからまた素敵な猫ちゃんをお迎えしました。シャーロック・ホームズフェイスブローチに続き、今回は長靴をはいた猫です。瞳とボタンがキラキラビジューでお洒落かつきりっとした黒猫。この方の作品は本当に素敵で毎回実に幸せな気持ちになります。

catcat factory 猫

今回はなんともう一点、特別にサプライズでサーシャをモデルにブローチを作って下さったのです!右側のがそのブローチ。その時は風邪でかなりまいっていたのですが、なんだかグワッ!と力がみなぎるのを感じたのでした。嬉しくて嬉しくて。

子猫の頃のサーシャはこんな感じでした。幼いのに耳だけは大きく、そんな雰囲気を表現してくださったと思います。「サーシャちゃんは創作意力を掻き立ててくれる猫ちゃんです」と仰って頂いてとても嬉しかったのです。こういうふうに思って頂けるなんて幸せだね、サーシャ。

黒猫 サーシャ 子猫

どうしても大集合したくなります。この佇まい、なんと魅力的なのでしょうか。お洒落な雰囲気、そしてレトロさ、生地やボタンなどの素材の組み合わせが絶妙で完全にcatcat factoryさんの世界が確立されているのを感じます。大人が持てる可愛さなんですよね。

catcat factory 猫

これからも追い続けたい作家さんの一人です。もっと増えてきたら1コーナー設けたいほど!

関連記事

201512/25

ユミオさんの猫ブローチ

木工作品を作られているユミオさんを偶然知りました。この方も黒猫とお暮らしということで勝手ながら親近感を覚えつつ、希望のモチーフをブローチに仕…

20162/25

サーシャのやさぐれ顔

猫は瞳の大きさが明るさによって変化しますが、表情もそれに伴って全く違う印象になります。精悍にも可愛らしくもなります。これは壁の光に飛びかかっ…

20156/24

黒猫のフォトフレーム

サーシャがスタスタと横切る姿に似てる!と思い購入。綺麗なライン、かつしっかりした作りで気に入りました。首輪のキラキラも良し。こういう変則的な…

20151/24

眠いけど寝たくない

眠かったら寝ればいいのに、小さい子供のようにぐずることがあるサーシャです。 私と夫が会話していると割って入るように鳴いたりします。その後パ…

201511/24

猫のぽんたマスコット

鴻池剛さんの「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」がカプセルで登場すると聞き、これは欲しい…と思っていました。こちらも大人気だそうです。出来…

201510/27

おすましサーシャ

優雅な雰囲気で座っているサーシャです。多分ちょっと眠いのでしょう。この直前にキラキラボールを追って大暴れしたので疲れたのかもしれません。その…

201611/14

ヤマト運輸×ロフト コラボグッズ

ヤマト運輸とロフトのコラボグッズが年内いっぱいまでの限定商品として本日発売されました。クロネコグッズです! \ 明日11/14(月)よ…

ページ上部へ戻る