Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

catcat factoryさんの「長靴をはいた猫のバッグチャーム」

catcat factoryさんからまた素敵な猫ちゃんをお迎えしました。シャーロック・ホームズフェイスブローチに続き、今回は長靴をはいた猫です。瞳とボタンがキラキラビジューでお洒落かつきりっとした黒猫。この方の作品は本当に素敵で毎回実に幸せな気持ちになります。

catcat factory 猫

今回はなんともう一点、特別にサプライズでサーシャをモデルにブローチを作って下さったのです!右側のがそのブローチ。その時は風邪でかなりまいっていたのですが、なんだかグワッ!と力がみなぎるのを感じたのでした。嬉しくて嬉しくて。

子猫の頃のサーシャはこんな感じでした。幼いのに耳だけは大きく、そんな雰囲気を表現してくださったと思います。「サーシャちゃんは創作意力を掻き立ててくれる猫ちゃんです」と仰って頂いてとても嬉しかったのです。こういうふうに思って頂けるなんて幸せだね、サーシャ。

黒猫 サーシャ 子猫

どうしても大集合したくなります。この佇まい、なんと魅力的なのでしょうか。お洒落な雰囲気、そしてレトロさ、生地やボタンなどの素材の組み合わせが絶妙で完全にcatcat factoryさんの世界が確立されているのを感じます。大人が持てる可愛さなんですよね。

catcat factory 猫

これからも追い続けたい作家さんの一人です。もっと増えてきたら1コーナー設けたいほど!

関連記事

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

20155/27

【パルナートポック】ネコの窓辺ネックレス&クララリング

ずっと気になっていたパルナートポックの猫モノがやってきました。 右がクララリング、左がネコの窓辺ネックレスです。 こういう姿あるある!と…

20167/31

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」をご紹介します。小さな黒猫と白猫の子猫たち。説明に「2匹は仲良し」と書いてありましたのでやはり…

20161/14

怒り終了

サーシャが寝起きでそのままぼーっとしつつ毛づくろいを開始。目が半分開いていないような感じなのにぺろぺろしているので、可愛いなあ…と思って見て…

20152/16

【DECOLE】猫の豆皿

DECOLEの多分新作を発見して思わずポチ。 三毛猫としま猫の豆皿です。サイズは6cmくらいなので指輪などのアクセサリー置きにもいいかも。…

201610/29

laputtiさんの「大きな犬と子猫」

laputtiさんの「大きな犬と子猫」がご縁があり購入することができました。この方の作品は迷っているとすぐになくなってしまうのです。子猫の表…

20152/20

高原鉄男さんのブックカバー

高原鉄男さんの描く猫に惹かれて、ブックカバーとポストカードを購入。 一度見たら忘れられないような独特の作風の方です。 ご本人もお髭をたく…

ページ上部へ戻る