Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられずお迎えすることに。三毛猫も可愛い!猫はみんな等しく可愛いですけども。

OSHAMAさん 猫 刺繍

「寝てばかりいる猫と春を待つイメージが重なっての作品となりました」とのこと。雪国にお住まいの方でしたら冬から春にかけての劇的な変化やその嬉しさをよくご存じだと思います。三毛猫の可憐な表情と相まって、こちらも私の宝物となりました。

OSHAMAさんの猫ちゃん大集合です。以前お迎えした黒猫たちと合流しました。みんな可愛いなあ。温かみがあって、お洒落でいたずらっ子のような猫たち。素敵な作品群はこちらのギャラリーからご覧になってください。

OSHAMAさん 猫 刺繍

関連記事

20168/3

結婚記念日に

今日は6回目の結婚記念日。早いものです。記念に渡辺あきおさんのジグレー版画を購入しました。タイトルは「あの花はどこに…」。サビ猫ちゃんが可愛…

20164/14

母の誕生日

今日は母の誕生日。プレゼントに添えるカード選びはとても楽しいものです。今年はたくさんの猫たちが合唱をしているデザインのものに決めました。可愛…

20157/26

Flehmenのチェーンバッグ

今年の2/2に誕生した猫好きによる猫好きのためのブランド、Flehmen(フレーメン)。この記事を読んで知ってからというものずっと気にはなっ…

20169/20

最近の猫もの

最近増殖したものたち。フェリシモ猫部のトートバッグとポチ袋のおかわり。トートバッグは正直ペラペラだなあ…と思ったのですが寄付にもなっているか…

20157/10

【パルナートポック×クイールキャラメリゼ】ふぐふぐねこリング

パルナートポックとクイールキャラメリゼのコラボ商品のこのリング。猫のヒゲが生えているぷっくりした部分はウィスカーパッドといいますが、その部分…

「猫やとらじ社長賞」が届きました

リボンキャットコンテストにて受賞した「猫やとらじ社長賞」の賞品が先日届きました。手作りの可愛い消しゴムはんこでした! (さら…

20151/18

123izmさんの猫ブローチ

room#505というハンドメイド雑貨の通販ショップで発見したのが、123izm(イズミイズム)さんの猫ブローチ。 札幌にお住まいの方のよ…

ページ上部へ戻る