Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられずお迎えすることに。三毛猫も可愛い!猫はみんな等しく可愛いですけども。

OSHAMAさん 猫 刺繍

「寝てばかりいる猫と春を待つイメージが重なっての作品となりました」とのこと。雪国にお住まいの方でしたら冬から春にかけての劇的な変化やその嬉しさをよくご存じだと思います。三毛猫の可憐な表情と相まって、こちらも私の宝物となりました。

OSHAMAさんの猫ちゃん大集合です。以前お迎えした黒猫たちと合流しました。みんな可愛いなあ。温かみがあって、お洒落でいたずらっ子のような猫たち。素敵な作品群はこちらのギャラリーからご覧になってください。

OSHAMAさん 猫 刺繍

関連記事

20161/29

ポタリングキャットのピンズ

白猫がたこ焼きを食べておる…!実際にはありえない姿ですが、このポタリングキャットのピンズは猫たちが人間のようにふるまっているシリーズなのです…

病院に行ってきました

先日、右耳外側先端付近にポツンと出来物が出てしまったサーシャ。治らないので6/1に病院に行ってまいりました。キャリーバッグを出した途端に病院…

20158/10

猫のポストカード

色々ポストカードを買ってみました。渡辺あきおさんのポストカード。「日本昔ばなし」の美術背景をご担当し、虫プロダクションにてアニメ制作をされて…

20158/26

【ルチカ】ニヤリねこヘアゴム

ルチカからまた可愛い猫ものがやってきました。つけないというのにヘアゴムです。ラメがほんのりキラキラしている不敵な笑みの黒猫。白猫バージョンの…

20164/14

母の誕生日

今日は母の誕生日。プレゼントに添えるカード選びはとても楽しいものです。今年はたくさんの猫たちが合唱をしているデザインのものに決めました。可愛…

20159/30

まほめさんの「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」

まほめさんのところからユニークで可愛らしいブローチがやってきました。「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」のNeko色(黒)です。絵の具のチュー…

201510/29

nya-nya-nさんの「おすまし猫ブローチ」

ブライスのお洋服を中心に、可愛い小物などをお作りになっているnya-nya-nさん。中でも、透明感のある青い瞳の小さな白猫ちゃんに釘づけにな…

ページ上部へ戻る