Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられずお迎えすることに。三毛猫も可愛い!猫はみんな等しく可愛いですけども。

OSHAMAさん 猫 刺繍

「寝てばかりいる猫と春を待つイメージが重なっての作品となりました」とのこと。雪国にお住まいの方でしたら冬から春にかけての劇的な変化やその嬉しさをよくご存じだと思います。三毛猫の可憐な表情と相まって、こちらも私の宝物となりました。

OSHAMAさんの猫ちゃん大集合です。以前お迎えした黒猫たちと合流しました。みんな可愛いなあ。温かみがあって、お洒落でいたずらっ子のような猫たち。素敵な作品群はこちらのギャラリーからご覧になってください。

OSHAMAさん 猫 刺繍

関連記事

20158/11

黒猫の保冷バッグ

暑い毎日です。生鮮食料品やアイスクリームなどのために保冷バッグを買うことにしました。どうせなら大きめで肩掛けできるサイズがいい!と思っていた…

201510/22

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ5/6

フェリシモ猫部「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」の5回目がやってまいりました。残すところはあと一回で今回はキジトラ。ベテランの風格。…

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

20171/5

ユメギワさんの「クリームソーダブローチ」

いつかお迎えできたらいいなあと思っていたユメギワさんの「クリームソーダブローチ」が先月やってきたので、遅ればせながら記録。滅多に通販できない…

20169/24

123IZMさんの木製ブローチ&ポストカード

念願の123IZMさん(和泉まゆさん)の木製ブローチ&ポストカードを入手です。和泉まゆさんは北海道でご活躍の作家さん。帰省したら何か買いに行…

201512/30

emaさんの黒猫コースター

emaさんのクロスステッチ刺繍のコースター「はこねこ2」を購入しました。刺繍作品が大好きなのに加え、「どうどうと箱に入ったのに、見つかってい…

ページ上部へ戻る