Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20157/19

パケ買いの猫飴

夫はPCで作業する時によく飴をお供にします。いつも2種類は切らさないように買っているのですが、先日買い物に行った夫が興奮気味にこんなんあった!と写真を送ってきたのです。それがこちら、カンロの「ビーだまCANDY」。黒猫!うおおん!

カンロ ビーだまCANDY

とりあえず2袋買ってきて!とお願いしました。「これは飴枠ではない。猫枠だ!よって別途2袋好きなの買ってね」と。なのでカテゴリーは猫グッズです。猫の瞳はビー玉のようなのでそれにかけているのでしょう。パッケージは黒猫でしたが、個包装では様々な毛色の猫たちが可愛いイラストで登場します。

カンロ ビーだまCANDY

個包装は100種類とのことで、ダブリはほぼ無し。

カンロ ビーだまCANDY

味はグレープ、青リンゴ、オレンジの3種類。しっかりおいしかったです。

カンロ ビーだまCANDY

この商品がいつ発売になったのかはわかりませんが、以前より「ビー玉キャンディ」という商品は存在していた模様。ということはパッケージを黒猫にしただけ…?…買うよね!!いいのです。飴を買いに行ったら売り場に黒猫が居て、「アメあげるにゃ」などと言われたら、くださいいいいいい!とレジに頭から突っ込むのみなのでございます。

関連記事

201512/14

最近の猫モノ

最近うちにやってきた猫モノたち。偶然知った「しみことトモヱ」に一気にハマりました。以下は文庫サイズで可愛らしい単行本です。初めての多頭飼いに…

201511/23

クボトモコさんの「黒猫&白猫ブローチ」

クボトモコさんの黒猫ブローチと白猫ブローチが目に留まりお迎えしました。黒猫は確定だったのですが、白猫も一緒に。最近は1匹ではなく2匹と思って…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

201512/30

emaさんの黒猫コースター

emaさんのクロスステッチ刺繍のコースター「はこねこ2」を購入しました。刺繍作品が大好きなのに加え、「どうどうと箱に入ったのに、見つかってい…

201512/24

Laboratorioさんのクリスマスリースねこの刺繍ブローチ

本日はクリスマスイブということで、Laboratorioさんのクリスマスならではの可愛いデザインの作品をご紹介します。三毛猫で発表されていた…

201612/20

日産自動車さんから「#猫バンバン」ステッカーが届きました

昨日、日産自動車さんから嬉しい封書が届きました。応募していてすっかり忘れていた「#猫バンバン」ステッカーです。猫バンバンとは寒い季節に暖を取…

201612/24

最近の猫もの

黒猫と白猫のクリスマスカード。黒猫はブッシュ・ド・ノエルに、白猫は苺ショートケーキにそれぞれ収まっています。 (さらに&he…

ページ上部へ戻る