Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20157/19

パケ買いの猫飴

夫はPCで作業する時によく飴をお供にします。いつも2種類は切らさないように買っているのですが、先日買い物に行った夫が興奮気味にこんなんあった!と写真を送ってきたのです。それがこちら、カンロの「ビーだまCANDY」。黒猫!うおおん!

カンロ ビーだまCANDY

とりあえず2袋買ってきて!とお願いしました。「これは飴枠ではない。猫枠だ!よって別途2袋好きなの買ってね」と。なのでカテゴリーは猫グッズです。猫の瞳はビー玉のようなのでそれにかけているのでしょう。パッケージは黒猫でしたが、個包装では様々な毛色の猫たちが可愛いイラストで登場します。

カンロ ビーだまCANDY

個包装は100種類とのことで、ダブリはほぼ無し。

カンロ ビーだまCANDY

味はグレープ、青リンゴ、オレンジの3種類。しっかりおいしかったです。

カンロ ビーだまCANDY

この商品がいつ発売になったのかはわかりませんが、以前より「ビー玉キャンディ」という商品は存在していた模様。ということはパッケージを黒猫にしただけ…?…買うよね!!いいのです。飴を買いに行ったら売り場に黒猫が居て、「アメあげるにゃ」などと言われたら、くださいいいいいい!とレジに頭から突っ込むのみなのでございます。

関連記事

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

20156/22

かわいい猫パーツ

私はハンドメイドはしないのですが、猫モチーフの小さいパーツを見るとついつい買ってしまいます。小さくて可愛くて、見てしまったらもう駄目ですwこ…

20156/3

rainy*sunnyさんの「怒ったねこのブローチ」

rainy*sunnyさんから素敵なブローチをお迎えしました。 この作家さんはCreemaにも出品されているのですが、そこで始めて知りまし…

20152/11

父へのバースデーカード

今日は私の父の誕生日。毎年プレゼントにバースデーカードを添えて渡しています。 今年のカードはこちら。父には可愛すぎるかなとも思いましたが、…

20159/5

一ツ木香織さんの黒猫ブローチ

サーシャが座っている姿にそっくりだと一目惚れした一ツ木香織さんのブローチをご紹介します。赤いリボンがよく似合う、ぽちっとした瞳が可愛い黒猫ち…

20173/14

新宿FEWMANY&伊勢丹「猫・ネコ・NEKO アート展」

かなり過ぎてしまったのですが1月のある日のこと。新宿マルイアネックス3FにあるFEWMANYにお取り置き品を受け取りに。西村はるさんのフラッ…

201610/29

最近の猫もの

ハロウィンは黒猫が活躍するイベント。ブールミッシュのパンプキンムースを発見して、完全に器目当てで買いました。見本のより器の塗りが甘かったので…

ページ上部へ戻る