Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20157/19

パケ買いの猫飴

夫はPCで作業する時によく飴をお供にします。いつも2種類は切らさないように買っているのですが、先日買い物に行った夫が興奮気味にこんなんあった!と写真を送ってきたのです。それがこちら、カンロの「ビーだまCANDY」。黒猫!うおおん!

カンロ ビーだまCANDY

とりあえず2袋買ってきて!とお願いしました。「これは飴枠ではない。猫枠だ!よって別途2袋好きなの買ってね」と。なのでカテゴリーは猫グッズです。猫の瞳はビー玉のようなのでそれにかけているのでしょう。パッケージは黒猫でしたが、個包装では様々な毛色の猫たちが可愛いイラストで登場します。

カンロ ビーだまCANDY

個包装は100種類とのことで、ダブリはほぼ無し。

カンロ ビーだまCANDY

味はグレープ、青リンゴ、オレンジの3種類。しっかりおいしかったです。

カンロ ビーだまCANDY

この商品がいつ発売になったのかはわかりませんが、以前より「ビー玉キャンディ」という商品は存在していた模様。ということはパッケージを黒猫にしただけ…?…買うよね!!いいのです。飴を買いに行ったら売り場に黒猫が居て、「アメあげるにゃ」などと言われたら、くださいいいいいい!とレジに頭から突っ込むのみなのでございます。

関連記事

20167/31

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」をご紹介します。小さな黒猫と白猫の子猫たち。説明に「2匹は仲良し」と書いてありましたのでやはり…

atelier twinkleさんの「猫のネックレス~ジジ~」

ステンドグラス作家のatelier twinkleさんに美しいネックレスを作って頂きました。 耳を大きめでとお願いしましたら、素敵なタイト…

多田すみえ先生のポーチ&サーシャの嬉しかったこと

猫に関する総合情報サイトmofoo(モフー)。その姉妹サイトであり猫に関するお買い物ができる通販サイトMoflia(モフリア)にて現在、「多…

20151/20

化猫怪獣ネゴラフィギュアマスコット

こなつさんを知ってからというものずっと夢中な私です。 先日小夏屋お楽しみ箱を購入してからネゴラたちを収集したい欲がむくむくとw これはエ…

20173/14

シャ・ノワールからお取り寄せ3回目

大阪の洋菓子店、シャ・ノワールからお取り寄せも3回目になりました(1回目、2回目)。お取り寄せと言っても今回はBASEのショップからです。つ…

201512/29

ナッスンさんの「陶ブローチ シロネコ」

ナッスンさんの白猫ブローチに一目惚れしてお迎えしました。この質感、サーシャを思わせる大きな耳、そして何よりその眼差し。説明に「本当に猫の目を…

laputtiさんの作品再び「サーシャ」

先日ご紹介した素敵な絵をお描きになるlaputtiさん。この方にサーシャを描いて頂けたらいいなあ…と思っていましたが、チャンス到来しました。…

ページ上部へ戻る