Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20157/28

長時間のお留守番

可能な限りサーシャを1匹にしないよう心掛けているのですが、やはりお留守番をしてもらわねばいけない日もあります。先日、久しぶりにサーシャは長時間のお留守番をしました。前日…何かを察したのかなんとなく神妙なサーシャ。

黒猫 サーシャ

いつもは座らない場所にちんまり。私のマウスパッド上に座ってこちらを見てきました。そして出かける時の打ちひしがれた様子といったら…ぺったり伏せて目を大きく見開いて…しかし仕方ありません。ごめんよ。

黒猫 サーシャ

なるべく早く帰宅しようと思っていたものの、時間が押してしまい予定より大幅に遅くなってしまいました。部屋が真っ暗になっていってどんなにか心細かったでしょう。帰宅したらこの顔。ちょっと拗ねたような表情。おやつをお土産に買ってきましたよ。

黒猫 サーシャ

次の日にはもう元気。たまにはまたたびでも…と思い立ってあげるとすぐにぐにゃぐにゃ。目がw

黒猫 サーシャ

暑くなってくるとソファ下もお気に入りの場所になりました。おやつという単語に反応して目がきらきら。

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

もう1匹いたら少しはお留守番も淋しくないのかなとよく考えます。サーシャに弟か妹ができるのはいつになるかな。

関連記事

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」が届きました!愛猫サーシャと、いつもお世話になっている斉藤コーキさん宅…

20162/13

好奇心の塊

Amazonの緩衝材でよく紙が入っているのですが、捨てる前に必ず遊びます。紙の隙間からキラキラな目で人間を見るサーシャ。 (…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

フェリシモ「猫のお布団」

手袋と前後してしまいましたが、フェリシモからこちらの「猫のお布団」が先に到着していました。話題になっており、いろんな猫が布団に入っている写真…

nanacomaさんの「羊毛黒猫のブローチ」

minneにて暖かな可愛らしい羊毛ブローチなどを作っているnanacomaさんを知りました。 黒猫のブローチをお作りになっているのを拝見し…

モルドールとサーシャ

日本発売は昨年の12/25だったこのタイトル「シャドウ・オブ・モルドール」。 買おうかなどうしようかなと思っているうちに年末で忙しくなって…

多田すみえ先生が描くサーシャが「アンティークカメオコレクション」に!

昨日ブログに書きました、多田すみえ先生が描かれたサーシャ2作品のうちの片方「サーシャ幼き頃」がなんとこの度、モフリアさんとのコラボ商品として…

ページ上部へ戻る