Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20157/28

長時間のお留守番

可能な限りサーシャを1匹にしないよう心掛けているのですが、やはりお留守番をしてもらわねばいけない日もあります。先日、久しぶりにサーシャは長時間のお留守番をしました。前日…何かを察したのかなんとなく神妙なサーシャ。

黒猫 サーシャ

いつもは座らない場所にちんまり。私のマウスパッド上に座ってこちらを見てきました。そして出かける時の打ちひしがれた様子といったら…ぺったり伏せて目を大きく見開いて…しかし仕方ありません。ごめんよ。

黒猫 サーシャ

なるべく早く帰宅しようと思っていたものの、時間が押してしまい予定より大幅に遅くなってしまいました。部屋が真っ暗になっていってどんなにか心細かったでしょう。帰宅したらこの顔。ちょっと拗ねたような表情。おやつをお土産に買ってきましたよ。

黒猫 サーシャ

次の日にはもう元気。たまにはまたたびでも…と思い立ってあげるとすぐにぐにゃぐにゃ。目がw

黒猫 サーシャ

暑くなってくるとソファ下もお気に入りの場所になりました。おやつという単語に反応して目がきらきら。

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

もう1匹いたら少しはお留守番も淋しくないのかなとよく考えます。サーシャに弟か妹ができるのはいつになるかな。

関連記事

cat*bellさんの猫の首輪

cat*bellさんの素敵な猫用首輪を入手しました。今まで持っていたものにはなかった色合いのものです。見た瞬間に気に入ったんですよね。グリー…

20152/18

猫用ポータブルトイレ

以前から気になっていた猫用ポータブルトイレを買いました。 万が一のための避難用として、また、滅多にないと思いますが長距離移動用として、 …

201510/26

暖房入りました

昨夜あたりからぐっと冷え込んできたような気がします。とは言えまだ暖房を入れるほどではないか…と思っていましたが、無言の圧力をかけてくるお嬢様…

20153/10

さよならカルミン

先月飛び込んできた「カルミンが3月末で生産・販売終了する」とのニュースにショックを受けました。 幼少の頃よく食べた思い出があります。192…

20154/30

お留守番の淋しさ

先日のこと。 私の大好きな大事な叔母が大手術を受けると聞いて、手術前にどうしても一目会いたくて急遽一人で札幌に行ってきました。 夫は仕事…

20159/9

ごろんごろん

今回はサーシャのごろんごろんとすやすやをお送りします。いきなり開脚。 (さらに…)…

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていま…

ページ上部へ戻る