Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

サーシャがやってきて2年が経ちました

サーシャが我が家にやってきて今日で2年が経ちました。体重は現在4500gで健康そのもの。人間に換算すると約23~27歳とのこと。一番活力ある時期ではないでしょうか。以下の記事も記念に貼っておきます。250gだった子猫はすっかり立派になりました。あの日もとても暑い日だったなあ…と昨日のことのように思い出します。
◆子猫がやってきた→http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-1200.html
◆1年経ちました→http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-1378.html

黒猫 サーシャ

横顔が大好き。綺麗で見惚れてしまいます。

サーシャへのプレゼントはまずは新しいトイレ。花王の「ニャンとも清潔トイレセット ライトベージュ ドームタイプ」。今までは「アイリスオーヤマ 楽ちん猫トイレ フード付きセット」を使っていたのですが、内部にセットしてあるスコップが出入口のパタパタする扉に引っかかる事案発生をきっかけに扉を撤去。その後は砂をよくこぼすなあと思いつつも使っていました。今回、デザインも気に入ったので花王のものに変更。

黒猫 サーシャ トイレ

なんかつるっとしてる…!恐る恐る様子を伺うサーシャ。

黒猫 サーシャ トイレ

ゴクリ。

黒猫 サーシャ トイレ

スムーズに移行してくれるかどうかちょっと心配でしたが、古い砂を入れるまでもなくあっさりお引越し完了。出入口は広く、以前より砂もこぼさなくなりました。以前はドーム内を引っ掻く仕草をよく見せていましたがそれも無くなりました。合っているようです。デザインも良し。

もう一つのプレゼントは迷子札です。ずっと使えそうで、見つけた時から欲しかったもの。ペット用迷子札ショップGin’mai(ぎんまい)工房さんのたい焼き迷子札。シルバー925製です。猫が首にたい焼きをつけているなんて…!と想像するだけでフフ…となっていた商品を記念にお迎えしたのです。

Gin'mai工房 たい焼き

サイズは1.1cm×2.1cmとごく小さなもの。裏面にはサーシャの名前、私の携帯電話番号、私の苗字の3点を刻印して頂きました。素晴らしい出来で嬉しかったです!

Gin'mai工房 たい焼き

首輪にこのように装着して…

Gin'mai工房 たい焼き

サーシャにつけてもらいました。思った通り素敵です!気にする様子もなく、注目を浴びたからなのかなんだかおすまし顔なのでした。

Gin'mai工房 たい焼き 黒猫 サーシャ

Gin'mai工房 たい焼き 黒猫 サーシャ

Gin'mai工房 たい焼き 黒猫 サーシャ

室内からサーシャを出すつもりはありませんが、非常事態はいつ訪れるかわかりません。あの地震は認識を大きく覆すものでした。そういう時助けになりますようにと願って。それに単純にとても可愛いですしね。できるだけ長く健康で一緒にいられるように、私と夫は可能な限りの手を尽くします。Gin’mai工房さんには他にも素晴らしい迷子札が揃っているので、お勧めですよ。アスタリスクも気になる。

最後に。クーラーからの冷風が気になったのか背伸びをするサーシャを背後から写してみました。ほっそい長いw

黒猫 サーシャ

サーシャ、本当に毎日ありがとうね。あとで美味しいもの食べようね。

関連記事

201512/24

サーシャと猫じゃらし

世間はクリスマスですがサーシャは通常営業です。猫じゃらしで無心に遊ぶ写真をどうぞ。まずは立ち上がる(こけしっぽい)。 (さら…

20156/15

のびのび

最近忙しくなってきた夫の価値が、サーシャの中で更に上昇を見せております。 家庭内ストーカーにも拍車が。リラックスしつつも常に夫の視界に入ろ…

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。 特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。 サーシャの性別…

20156/2

watapocoさんの「wakakusa nyanco」

minne内を色々見て回っていて心惹かれるフォルムの猫作品を発見。 watapocoさんという方の作品でした。 早速フォローさせて頂いた…

20161/5

「サーシャの遅めのクリスマス」

両親から贈ってもらったクリスマスカード。このカードはボタンを押すと、「もろびとこぞりて」が流れ、様々な色のライトが点滅するもの。届いた時は無…

20168/2

遊び疲れ

日課の玩具遊びの後。私の足元に寝そべるサーシャ。楽しいけど二人ともぐったり(特に人間)。夏場は湿気で体力が奪われます。人間も動物も水分補給に…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

ページ上部へ戻る