Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

サーシャがやってきて2年が経ちました

サーシャが我が家にやってきて今日で2年が経ちました。体重は現在4500gで健康そのもの。人間に換算すると約23~27歳とのこと。一番活力ある時期ではないでしょうか。以下の記事も記念に貼っておきます。250gだった子猫はすっかり立派になりました。あの日もとても暑い日だったなあ…と昨日のことのように思い出します。
◆子猫がやってきた→http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-1200.html
◆1年経ちました→http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-1378.html

黒猫 サーシャ

横顔が大好き。綺麗で見惚れてしまいます。

サーシャへのプレゼントはまずは新しいトイレ。花王の「ニャンとも清潔トイレセット ライトベージュ ドームタイプ」。今までは「アイリスオーヤマ 楽ちん猫トイレ フード付きセット」を使っていたのですが、内部にセットしてあるスコップが出入口のパタパタする扉に引っかかる事案発生をきっかけに扉を撤去。その後は砂をよくこぼすなあと思いつつも使っていました。今回、デザインも気に入ったので花王のものに変更。

黒猫 サーシャ トイレ

なんかつるっとしてる…!恐る恐る様子を伺うサーシャ。

黒猫 サーシャ トイレ

ゴクリ。

黒猫 サーシャ トイレ

スムーズに移行してくれるかどうかちょっと心配でしたが、古い砂を入れるまでもなくあっさりお引越し完了。出入口は広く、以前より砂もこぼさなくなりました。以前はドーム内を引っ掻く仕草をよく見せていましたがそれも無くなりました。合っているようです。デザインも良し。

もう一つのプレゼントは迷子札です。ずっと使えそうで、見つけた時から欲しかったもの。ペット用迷子札ショップGin’mai(ぎんまい)工房さんのたい焼き迷子札。シルバー925製です。猫が首にたい焼きをつけているなんて…!と想像するだけでフフ…となっていた商品を記念にお迎えしたのです。

Gin'mai工房 たい焼き

サイズは1.1cm×2.1cmとごく小さなもの。裏面にはサーシャの名前、私の携帯電話番号、私の苗字の3点を刻印して頂きました。素晴らしい出来で嬉しかったです!

Gin'mai工房 たい焼き

首輪にこのように装着して…

Gin'mai工房 たい焼き

サーシャにつけてもらいました。思った通り素敵です!気にする様子もなく、注目を浴びたからなのかなんだかおすまし顔なのでした。

Gin'mai工房 たい焼き 黒猫 サーシャ

Gin'mai工房 たい焼き 黒猫 サーシャ

Gin'mai工房 たい焼き 黒猫 サーシャ

室内からサーシャを出すつもりはありませんが、非常事態はいつ訪れるかわかりません。あの地震は認識を大きく覆すものでした。そういう時助けになりますようにと願って。それに単純にとても可愛いですしね。できるだけ長く健康で一緒にいられるように、私と夫は可能な限りの手を尽くします。Gin’mai工房さんには他にも素晴らしい迷子札が揃っているので、お勧めですよ。アスタリスクも気になる。

最後に。クーラーからの冷風が気になったのか背伸びをするサーシャを背後から写してみました。ほっそい長いw

黒猫 サーシャ

サーシャ、本当に毎日ありがとうね。あとで美味しいもの食べようね。

関連記事

20155/18

サーシャのブレーキ痕

いつの間にかサーシャの足の裏、人間でいうとかかと付近にハゲができていました。 始めは片足だけだったのですがほどなくもう片方にもハゲ出現。 …

201512/30

emaさんの黒猫コースター

emaさんのクロスステッチ刺繍のコースター「はこねこ2」を購入しました。刺繍作品が大好きなのに加え、「どうどうと箱に入ったのに、見つかってい…

201612/20

日産自動車さんから「#猫バンバン」ステッカーが届きました

昨日、日産自動車さんから嬉しい封書が届きました。応募していてすっかり忘れていた「#猫バンバン」ステッカーです。猫バンバンとは寒い季節に暖を取…

201512/29

新しいラグに興奮

猫は環境の変化に非常に敏感な生き物です。例えラグを変えただけでも大事件なのです。少し前にラグを新調した時のこと。サーシャは大興奮で検分を開始…

mauhaさんの首輪*2

ちょっと前になってしまいましたが、mauhaさんのお作りになる首輪の中で気に入ったものがあったので2つ購入しました。デザインは同じで色違いの…

20159/11

プニプニ肉球の香りハンドクリーム

今年の4月、フェリシモ猫部のお知らせを見て即予約したのが「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」。なんと肉球の香りがするハンドクリームだそうです…

20159/17

サーシャは見た

多分よその猫もそうだと思うのですが、サーシャはよく物陰からこそっと覗いていることがあります。某家政婦のように。基本的に気配がしないのでおそら…

ページ上部へ戻る