Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/4

周五郎の「ゆめねこ」

先日行った高円寺にある西洋菓子の周五郎。そこで買ったゆめねこがすごく可愛かったので残しておきます。ゆめねこは最中で出来た猫の中にキャラメルとローストアーモンドを入れたお菓子で、味は5種類あります。

周五郎 ゆめねこ

黒猫:ビターチョコレート
青猫:醤油+生クリーム
紫猫:シナモン
白猫:バニラ+蜂蜜
薄紅猫:フランボワーズ

周五郎 ゆめねこ

食感が良くどれも美味しいですが、個人的には青猫が一番好みの味でした。くるんと丸まって寝ている猫のフォルムはどの角度から見ても本当に可愛いのです。猫好きさんへのお土産にしたら絶対喜ぶこと間違いなしだと思います。引き出物にも良いですね。賞味期限は3週間ほど。通販も可能ですので是非。素敵な店内写真はこちらの記事からどうぞ。

周五郎 ゆめねこ

サーシャに人間のお菓子を食べることはさせませんし盗み食いはしないですが、興味だけは津々だったので検分だけは許可しました。くんくん…もうすでにいっこ無い…。

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

ちょいと。

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

あ、最後のいっこになった…。好きなものは最後に取っておく性分なので必然的に黒猫が残りました。

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

てしっ。

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

夫と半分こして美味しく頂きましたよ!また高円寺に行ったら買いに行きます。

関連記事

20164/28

kanaeccoさんの黒猫ブローチ

kanaeccoさんの作品をお迎えするのはこれで2回目になります。単色の猫は毛の表現が難しいと思うのですが、美しく刺繍されています。まるっと…

20166/21

ユミオさんのバッグチャーム

密かにお気に入りで集めたいと思っているユミオさんの作品。今回はバッグチャームをお願いしました。売り切れてしまっていましたが、再度お作り頂ける…

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

20157/10

【パルナートポック×クイールキャラメリゼ】ふぐふぐねこリング

パルナートポックとクイールキャラメリゼのコラボ商品のこのリング。猫のヒゲが生えているぷっくりした部分はウィスカーパッドといいますが、その部分…

201511/13

おがわみわさんの「miaow band ( mille-feuille )」

私にとって2本目になるおがわみわさんのリングをご紹介します。ミルフィーユシリーズの「9lives+」に続き、今回は同シリーズの「miaow …

201512/24

【パルナートポック】トゥルーキー ピアス

パルナートポックのTwitterを見ていたら、いつか買おう~と思っていたものが11/30にて生産終了になるとのことで慌てて購入。結構なスピー…

20151/6

小夏屋 お楽しみ箱 2015

1/5の0時にオンラインショップで販売スタートだった「小夏屋 お楽しみ箱」。 リアルショップでは既に完売。買いに行くにはちょっと遠いので通…

ページ上部へ戻る