Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/4

周五郎の「ゆめねこ」

先日行った高円寺にある西洋菓子の周五郎。そこで買ったゆめねこがすごく可愛かったので残しておきます。ゆめねこは最中で出来た猫の中にキャラメルとローストアーモンドを入れたお菓子で、味は5種類あります。

周五郎 ゆめねこ

黒猫:ビターチョコレート
青猫:醤油+生クリーム
紫猫:シナモン
白猫:バニラ+蜂蜜
薄紅猫:フランボワーズ

周五郎 ゆめねこ

食感が良くどれも美味しいですが、個人的には青猫が一番好みの味でした。くるんと丸まって寝ている猫のフォルムはどの角度から見ても本当に可愛いのです。猫好きさんへのお土産にしたら絶対喜ぶこと間違いなしだと思います。引き出物にも良いですね。賞味期限は3週間ほど。通販も可能ですので是非。素敵な店内写真はこちらの記事からどうぞ。

周五郎 ゆめねこ

サーシャに人間のお菓子を食べることはさせませんし盗み食いはしないですが、興味だけは津々だったので検分だけは許可しました。くんくん…もうすでにいっこ無い…。

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

ちょいと。

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

あ、最後のいっこになった…。好きなものは最後に取っておく性分なので必然的に黒猫が残りました。

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

てしっ。

周五郎 ゆめねこ 黒猫 サーシャ

夫と半分こして美味しく頂きましたよ!また高円寺に行ったら買いに行きます。

関連記事

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわ…

20166/15

brancheさんの「お散歩ねこブローチ」

brancheさんの「お散歩ねこブローチ」がやってきました。希望者が多い場合は抽選販売になると聞いて、大人気だと知り駄目元で応募してみたとこ…

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

201512/24

【パルナートポック】トゥルーキー ピアス

パルナートポックのTwitterを見ていたら、いつか買おう~と思っていたものが11/30にて生産終了になるとのことで慌てて購入。結構なスピー…

201612/11

hicobociさんの「オーロラの街」展に行ってきました

「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」にお伺いした足で向かったのは、同じく東京都台東区谷中2丁目にある「古今東西雑貨店イリアス」さん。11…

20159/6

音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」

minneでツボ作品を発見。音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」です。ただの缶バッジではありません。完全なるピザ仕様なのです!外…

20171/5

ユメギワさんの「クリームソーダブローチ」

いつかお迎えできたらいいなあと思っていたユメギワさんの「クリームソーダブローチ」が先月やってきたので、遅ればせながら記録。滅多に通販できない…

ページ上部へ戻る