Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

モルドールとサーシャ

日本発売は昨年の12/25だったこのタイトル「シャドウ・オブ・モルドール」。
買おうかなどうしようかなと思っているうちに年末で忙しくなってきてしまって見送りましたが、
遅ればせながら購入。したのがちょっと前。
個人的には正直すぐ買わなかったのを後悔するレベルでした。
どんなゲームなのかは夫の書いた記事を以下リンクからご覧下さい(丸投げw)。
◆敵の軍勢を滅ぼすか、それとも従えるか。“指輪物語”をベースにしたダークファンタジーアクションRPG『シャドウ・オブ・モルドール』をレビュー
そして写真は基本サーシャでお送りします。

シャドウ・オブ・モルドール 黒猫 サーシャ

恒例の記念撮影

 

「指輪物語」の原作は未読の挙句、映画もさらっと見たのみの私ですが、単純にゲームとして面白い、というか非常に好みでした。
敵デザインはみんな似ている感じでばっちいにも関わらず、個性が見えてきて次第に愛着がわくという不思議w
ネメシスシステム(敵の勢力が変化していくのを確認できる)では敵が死んだり昇格したりするのが見られるのですが、
バストアップになってからウギャアア!と倒れたり、昇格してペタペタと自ら歩いて移動したりするのがツボでした。
あとはキャラをぐるっと回して見られますが、これもキャラが自分でペタシペタシと歩いて回転w
敵の酒に毒を入れることができるのもお気に入り。毒注入して物陰から観察→敵が酒を発見しハイテンション→カンパーイ!ワハハハハ!→オエー!→毒を入れたのはお前か!と今まで隣で一緒に酒を飲んでいた仲間に襲い掛かる
その一連の流れが好きすぎてw
夫の報告によると酒の飲みすぎで3分くらい吐き続け(その間他の敵はそいつを無視)、次の瞬間いきなり背筋がシャンとして立ち去った敵もいたとか。
というかその様をずっと観察しているの夫も面白いなと。3分という数字も何だかリアルで笑ってしまいました。

シャドウ・オブ・モルドール 黒猫 サーシャ

味見をするのは検閲官の勤め

 

このDLCを使うとルックスが某アサシン的になるのがまた良くて。
ムービーでは服装が反映されないのが残念ではありますが。
技が揃わない序盤では苦労する部分も多かったですが、とにかくスピード感があるキレのいいアクションを楽しめると思います。
本当にシャキシャキしていて小気味良いです。
Game Developers Choice Awardsに5部門でノミネートされているというニュースが先月ありましたね。結果が楽しみ。

シャドウ・オブ・モルドール

このDLCコードでアサシンちっくになるのである

私は気に入るゲームが数少ない人間です。
ただその分気に入ったらしつこくプレイします。これもその1本になりそうな予感。

関連記事

20161/31

多めに出てます

ふと見ると舌を出しているサーシャが鎮座。リラックスしていると出ることがあります。黒猫なのでピンクの舌が目立つこと。 (さらに…

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていま…

20165/30

耳にぽつっと…

サーシャの右耳の外側の先端付近に小さな膨らみが発現しているのを発見しました。 (さらに…)…

20156/23

貴族っぽい

古くなり、もう捨てようと思っていたシュシュを戯れにサーシャに装着してみました。すると何だか貴族の襟のように見えなくもないwキリッとした顔を見…

20167/10

暑くても元気

雪国出身の私にとって今夏は厳しいものになりそうですが、サーシャは変わらず元気いっぱいです。クーラーで室温は保てても湿度でやられてしまうんです…

20169/26

不定期握手会

遊んで光線。ヒゲが広がってやる気満々です。 (さらに…)…

20157/11

新しいお気に入りの場所

我が家ではサーシャが入ってはいけない部屋はありません。しかしサーシャが来る以前より本棚の上に写真立てを複数置いており落として怪我をしたらいけ…

ページ上部へ戻る