Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/10

猫のポストカード

色々ポストカードを買ってみました。渡辺あきおさんのポストカード。「日本昔ばなし」の美術背景をご担当し、虫プロダクションにてアニメ制作をされていた方です。この方の描く猫からは、可愛いけれど、どことなく儚く切ない雰囲気を感じます。左上から時計回りに「フレンド」「一緒はふわふわ気持ち」「スマイル」「ふたりの時間」。

猫 ポストカード 渡辺あきお

黒猫の真ん丸の瞳が可愛くて、思わずティッシュケースも。

猫 ティッシュケース 渡辺あきお

大好きなさとうみよさんと琴坂映理さんのもの。右側のさとうさんのは「猫の木」。左側の琴坂さんのは「たんぽぽ女王」。

猫 ポストカード さとうみよ 琴坂映理

向かって右側、岡部哲郎さんの作品も気になっておりました。タイトルは「TOKYO NEKO TREE」。左側はテオフィル・アレクサンドル・スタンランの黒猫ポスターを眺める黒猫という構図が気に入って。こちらはグリーティングカードになっています。

猫 ポストカード おかべてつろう

あんまり素敵だったのでフレームに入れてみました。なんだかちょっとクリスマスっぽいw

黒猫 グリーティングカード

猫の額にお邪魔した時に買いもらした白浪のりこさんのものを補完。食べ物と猫の融合が特徴です。うにゃw

猫 ポストカード 白浪のりこ

猫 ポストカード 白浪のりこ

以前大ハマリしていたプチジャムのグッズにも黒猫を発見したので貼り貼り。

プチジャム 黒猫

部屋にお気に入りのポストカードを飾って気分で替えるのが小さな楽しみです。

関連記事

20166/21

ユミオさんのバッグチャーム

密かにお気に入りで集めたいと思っているユミオさんの作品。今回はバッグチャームをお願いしました。売り切れてしまっていましたが、再度お作り頂ける…

20163/27

林檎屋さんの「ブラッドムーンと猫」

ずっと気になっていた林檎屋さんの作品をついにお迎えしました。嬉しい!「ブラッドムーンと猫」という名前のトップ。猫が槌目仕上げの月につかまって…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

20153/21

NiJiSuKeの黒猫iPhone6ケース

堅牢さには欠けても黒猫デザインのiPhone6ケースが欲しいなと思って(以前買ったものは残念ながら割れました) 発見したのが、このNiJi…

201612/24

laputtiさんの「サプライズ」

laputtiさんの原画「サプライズ」を縁あってお迎えしました。この方の描く動物、中でも猫が大好きなのですが、すぐに売れてしまうのでなかなか…

20158/11

黒猫の保冷バッグ

暑い毎日です。生鮮食料品やアイスクリームなどのために保冷バッグを買うことにしました。どうせなら大きめで肩掛けできるサイズがいい!と思っていた…

20173/14

シャ・ノワールからお取り寄せ3回目

大阪の洋菓子店、シャ・ノワールからお取り寄せも3回目になりました(1回目、2回目)。お取り寄せと言っても今回はBASEのショップからです。つ…

ページ上部へ戻る