Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/10

猫のポストカード

色々ポストカードを買ってみました。渡辺あきおさんのポストカード。「日本昔ばなし」の美術背景をご担当し、虫プロダクションにてアニメ制作をされていた方です。この方の描く猫からは、可愛いけれど、どことなく儚く切ない雰囲気を感じます。左上から時計回りに「フレンド」「一緒はふわふわ気持ち」「スマイル」「ふたりの時間」。

猫 ポストカード 渡辺あきお

黒猫の真ん丸の瞳が可愛くて、思わずティッシュケースも。

猫 ティッシュケース 渡辺あきお

大好きなさとうみよさんと琴坂映理さんのもの。右側のさとうさんのは「猫の木」。左側の琴坂さんのは「たんぽぽ女王」。

猫 ポストカード さとうみよ 琴坂映理

向かって右側、岡部哲郎さんの作品も気になっておりました。タイトルは「TOKYO NEKO TREE」。左側はテオフィル・アレクサンドル・スタンランの黒猫ポスターを眺める黒猫という構図が気に入って。こちらはグリーティングカードになっています。

猫 ポストカード おかべてつろう

あんまり素敵だったのでフレームに入れてみました。なんだかちょっとクリスマスっぽいw

黒猫 グリーティングカード

猫の額にお邪魔した時に買いもらした白浪のりこさんのものを補完。食べ物と猫の融合が特徴です。うにゃw

猫 ポストカード 白浪のりこ

猫 ポストカード 白浪のりこ

以前大ハマリしていたプチジャムのグッズにも黒猫を発見したので貼り貼り。

プチジャム 黒猫

部屋にお気に入りのポストカードを飾って気分で替えるのが小さな楽しみです。

関連記事

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。 特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。 サーシャの性別…

201612/11

hicobociさんの「オーロラの街」展に行ってきました

「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」にお伺いした足で向かったのは、同じく東京都台東区谷中2丁目にある「古今東西雑貨店イリアス」さん。11…

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。 黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルに…

初ハーネス&リード

先月九州で大きな地震があったこともあり、まだ買わずにいたサーシャ用のハーネスとリードを買いました。出番がないことを祈るのみですが備えは大切で…

20166/18

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-レモン&陶ピンバッチ-ビワっち」

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-レモン」「陶ピンバッチ-ビワっち」の2点がやってきました。今回も可愛らしいボックスに入って…

20166/21

ユミオさんのバッグチャーム

密かにお気に入りで集めたいと思っているユミオさんの作品。今回はバッグチャームをお願いしました。売り切れてしまっていましたが、再度お作り頂ける…

ページ上部へ戻る