Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/8

世界猫の日

今日8/8は国際動物福祉基金 (International Fund for Animal Welfare)が2002年に定めた世界猫の日です。各国でもそれぞれ猫の日はあるようですがまちまち。日本ではにゃんにゃんにゃんで2/22ですね。別に何をするわけでもないですが、最近のサーシャ写真を。モノクロ加工するとやたらカッコ良く見えます。お腹の白いのは乳首。

黒猫 サーシャ

私の椅子に居座るサーシャ。座布団は端っこをしゃぶられたので破れています。替えねば…。

黒猫 サーシャ

夫が出かけるようだと察するといじけの極地に至り、目を合わせず隅っこに行ったりします。しかしやはり気になるようでチラチラ覗いてきますが丸見えです。

黒猫 サーシャ

壁に写ったサーシャと夫の影。

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

どこにもサーシャがいないと思ったら、いつの間にか私のクローゼットに入り込んでお人形のように座っていました。目が合ってもどける気配なしw

黒猫 サーシャ

猫と一緒に暮らせるのは幸せなことです。サーシャがうちにやってきてからもうすぐ2年が経ちます。人間より遥かに早いスピードで年を重ねる猫たち。日々をかみしめながら共に生きていきたいと思います。

関連記事

20169/20

遊んでよ!

最近のサーシャ写真を。遊びの要求をするサーシャ。にゃーにゃーと鳴き、目は輝き、体勢は前のめりになっています。 (さらに&he…

20154/30

お留守番の淋しさ

先日のこと。 私の大好きな大事な叔母が大手術を受けると聞いて、手術前にどうしても一目会いたくて急遽一人で札幌に行ってきました。 夫は仕事…

201610/16

秋のサーシャ

涼しくなってきたのでべろんべろんに床で伸びることはなくなり、代わりに人間にくっつく季節になってきました。暑いのは単純に嫌いということはありま…

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

20156/27

この球体は何者か

夫が風邪をひいてしまい、昨日からダウン。そんな中、元上司からずっしり重い夕張メロンが届きました。これは嬉しい! (さらに&h…

20167/10

暑くても元気

雪国出身の私にとって今夏は厳しいものになりそうですが、サーシャは変わらず元気いっぱいです。クーラーで室温は保てても湿度でやられてしまうんです…

20153/24

小さな楽しみ

サーシャは小さな変化や今まで見たことがないものを見逃さず、即刻検分しに行きます。 そして心ゆくまで観察し匂いを嗅ぐのです。 これは玄関に…

ページ上部へ戻る