Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/8

世界猫の日

今日8/8は国際動物福祉基金 (International Fund for Animal Welfare)が2002年に定めた世界猫の日です。各国でもそれぞれ猫の日はあるようですがまちまち。日本ではにゃんにゃんにゃんで2/22ですね。別に何をするわけでもないですが、最近のサーシャ写真を。モノクロ加工するとやたらカッコ良く見えます。お腹の白いのは乳首。

黒猫 サーシャ

私の椅子に居座るサーシャ。座布団は端っこをしゃぶられたので破れています。替えねば…。

黒猫 サーシャ

夫が出かけるようだと察するといじけの極地に至り、目を合わせず隅っこに行ったりします。しかしやはり気になるようでチラチラ覗いてきますが丸見えです。

黒猫 サーシャ

壁に写ったサーシャと夫の影。

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

どこにもサーシャがいないと思ったら、いつの間にか私のクローゼットに入り込んでお人形のように座っていました。目が合ってもどける気配なしw

黒猫 サーシャ

猫と一緒に暮らせるのは幸せなことです。サーシャがうちにやってきてからもうすぐ2年が経ちます。人間より遥かに早いスピードで年を重ねる猫たち。日々をかみしめながら共に生きていきたいと思います。

関連記事

20161/31

多めに出てます

ふと見ると舌を出しているサーシャが鎮座。リラックスしていると出ることがあります。黒猫なのでピンクの舌が目立つこと。 (さらに…

201510/26

暖房入りました

昨夜あたりからぐっと冷え込んできたような気がします。とは言えまだ暖房を入れるほどではないか…と思っていましたが、無言の圧力をかけてくるお嬢様…

20167/26

良かったね、サーシャ

多田すみえ先生がまたサーシャを描いて下さいました。丸善日本橋店の猫展は来月開催のようです。全部で5点出されるとのこと。これは絶対見に行かねば…

20153/10

さよならカルミン

先月飛び込んできた「カルミンが3月末で生産・販売終了する」とのニュースにショックを受けました。 幼少の頃よく食べた思い出があります。192…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

201512/31

サーシャ、今年もありがとう

あっという間に今日で2015年もおしまいです。サーシャが来てからというもの、私の生活と関心事の大部分はすっかりサーシャで占められました。もう…

cat*bellさんの猫の首輪

cat*bellさんの素敵な猫用首輪を入手しました。今まで持っていたものにはなかった色合いのものです。見た瞬間に気に入ったんですよね。グリー…

ページ上部へ戻る