Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/8

世界猫の日

今日8/8は国際動物福祉基金 (International Fund for Animal Welfare)が2002年に定めた世界猫の日です。各国でもそれぞれ猫の日はあるようですがまちまち。日本ではにゃんにゃんにゃんで2/22ですね。別に何をするわけでもないですが、最近のサーシャ写真を。モノクロ加工するとやたらカッコ良く見えます。お腹の白いのは乳首。

黒猫 サーシャ

私の椅子に居座るサーシャ。座布団は端っこをしゃぶられたので破れています。替えねば…。

黒猫 サーシャ

夫が出かけるようだと察するといじけの極地に至り、目を合わせず隅っこに行ったりします。しかしやはり気になるようでチラチラ覗いてきますが丸見えです。

黒猫 サーシャ

壁に写ったサーシャと夫の影。

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

どこにもサーシャがいないと思ったら、いつの間にか私のクローゼットに入り込んでお人形のように座っていました。目が合ってもどける気配なしw

黒猫 サーシャ

猫と一緒に暮らせるのは幸せなことです。サーシャがうちにやってきてからもうすぐ2年が経ちます。人間より遥かに早いスピードで年を重ねる猫たち。日々をかみしめながら共に生きていきたいと思います。

関連記事

20152/22

今日は猫の日&忍者の日

本日2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日、ニンニンニンで忍者の日ということで それっぽい写真を撮ってみました。荒ぶるサーシャと日本刀で…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

20152/19

不機嫌サーシャ

先日夫が撮った写真です。 寝起きだったのか何か機嫌を損ねてしまったらしくこの顔。 この口元…我が家では「歌舞伎口」と呼んでいます。隈取の…

201510/26

暖房入りました

昨夜あたりからぐっと冷え込んできたような気がします。とは言えまだ暖房を入れるほどではないか…と思っていましたが、無言の圧力をかけてくるお嬢様…

モルドールとサーシャ

日本発売は昨年の12/25だったこのタイトル「シャドウ・オブ・モルドール」。 買おうかなどうしようかなと思っているうちに年末で忙しくなって…

20168/5

「あけたらしめる」8周年

今日で当ブログと私は1つ年を取りました。実家を離れて今年で7年。元気なイメージで固定されていた両親や親戚の体力が衰えたり病気をしたりというこ…

20162/15

多田すみえ先生のサーシャの絵再び

2/12のエントリーで多田すみえ先生が子猫時代のサーシャの絵をお描きくださって、大変驚き嬉しかった気持ちを書きました。そして昨日、Twitt…

ページ上部へ戻る