Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20159/25

翠静 藍さんの「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」

翠静 藍さんのブローチをお迎えするのはこれで2回目になります。「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」です。

翠静 藍 洋書と猫のブローチ 街並みブローチ

「洋書と猫のブローチ」。黒猫はお迎え決定でしたが、白猫と対のように感じて一緒にお迎えとなりました。神秘的で理知的な雰囲気があります。本も猫も永遠のような気がしました。

翠静 藍 洋書と猫のブローチ

こちらは「街並みブローチ」。大好きなミント色の素敵なお家に黒猫がちょこんと。「黒猫の住む静かなお家をイメージして作りました」とのこと。作品は全て手書きで一つ一つ仕上げていらっしゃるのですが、見れば見るほど細かい部分の丁寧さに感服する思いです。

翠静 藍 街並みブローチ

以前サーシャをモデルにお作り頂いた「丸まり猫ブローチ」も一緒に。一貫した世界観があると感じます。いつか原画など拝見してみたいなあ…。素敵すぎる!

翠静 藍 洋書と猫のブローチ 街並みブローチ

関連記事

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」が届きました!愛猫サーシャと、いつもお世話になっている斉藤コーキさん宅…

20167/7

laputtiさんの「ライム嫌い」

laputtiさんの作品「ライム嫌い」をお迎えしました。これで4作目。ライム嫌いな2匹がギュッと寄り添っていて可愛くて可愛くて。この方のタッ…

201510/20

岡部哲郎さんの猫ポストカード

岡部哲郎さんの気になっていたポストカードを数枚注文しました。上が「TOKYO NEKO STATION」下が「わたしのすきな街。」です。「T…

20151/8

nachiko616さんの「ねこブローチくろちゃん」

なんとも味わい深い表情の黒猫がやってきました。 作者はnachiko616さん。曰く「ニヤリッとちいさなイタズラを考えている」とのこと。 …

201610/16

タナリ舎さんの「青い目の白ネコブローチ」

タナリ舎さんの「青い目の白ネコブローチ」をお迎え。この小さな小さな青い瞳にすっかりやられてしまいました。 (さらに&hell…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

atelier twinkleさんの「猫のネックレス~ジジ~」

ステンドグラス作家のatelier twinkleさんに美しいネックレスを作って頂きました。 耳を大きめでとお願いしましたら、素敵なタイト…

ページ上部へ戻る