Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20159/25

翠静 藍さんの「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」

翠静 藍さんのブローチをお迎えするのはこれで2回目になります。「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」です。

翠静 藍 洋書と猫のブローチ 街並みブローチ

「洋書と猫のブローチ」。黒猫はお迎え決定でしたが、白猫と対のように感じて一緒にお迎えとなりました。神秘的で理知的な雰囲気があります。本も猫も永遠のような気がしました。

翠静 藍 洋書と猫のブローチ

こちらは「街並みブローチ」。大好きなミント色の素敵なお家に黒猫がちょこんと。「黒猫の住む静かなお家をイメージして作りました」とのこと。作品は全て手書きで一つ一つ仕上げていらっしゃるのですが、見れば見るほど細かい部分の丁寧さに感服する思いです。

翠静 藍 街並みブローチ

以前サーシャをモデルにお作り頂いた「丸まり猫ブローチ」も一緒に。一貫した世界観があると感じます。いつか原画など拝見してみたいなあ…。素敵すぎる!

翠静 藍 洋書と猫のブローチ 街並みブローチ

関連記事

201511/23

gargleの猫バレッタ

gargle(ガーグル)の猫バレッタが到着。白・ゴールド・黒の猫フェイスが3つ連なったデザインです。ゴールドではなく赤が入っているバージョン…

201512/28

【DECOLE】黒猫リングホルダー&リングケース

DECOLEの新作をお迎えです。リングホルダーとリングケース。共に陶製です。DECOLEは高頻度で黒猫ものが出るのでチェックが欠かせません。…

20156/2

watapocoさんの「wakakusa nyanco」

minne内を色々見て回っていて心惹かれるフォルムの猫作品を発見。 watapocoさんという方の作品でした。 早速フォローさせて頂いた…

【フェリシモ】にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション

フェリシモ猫部の新作「にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション」を無視できず、とりあえず一度お願いすることにしました。全4種で毎月1…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

201512/30

emaさんの黒猫コースター

emaさんのクロスステッチ刺繍のコースター「はこねこ2」を購入しました。刺繍作品が大好きなのに加え、「どうどうと箱に入ったのに、見つかってい…

20159/1

マキバドリさんの「黒猫と松ぼっくりの小さめカブトピンブローチ」

ご自身で描かれた絵をアクセサリーにしていらっしゃるマキバドリさんの作品。入手したのは少し前になりますが、秋らしい佇まいなので大事に仕舞ってお…

ページ上部へ戻る