Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20159/25

翠静 藍さんの「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」

翠静 藍さんのブローチをお迎えするのはこれで2回目になります。「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」です。

翠静 藍 洋書と猫のブローチ 街並みブローチ

「洋書と猫のブローチ」。黒猫はお迎え決定でしたが、白猫と対のように感じて一緒にお迎えとなりました。神秘的で理知的な雰囲気があります。本も猫も永遠のような気がしました。

翠静 藍 洋書と猫のブローチ

こちらは「街並みブローチ」。大好きなミント色の素敵なお家に黒猫がちょこんと。「黒猫の住む静かなお家をイメージして作りました」とのこと。作品は全て手書きで一つ一つ仕上げていらっしゃるのですが、見れば見るほど細かい部分の丁寧さに感服する思いです。

翠静 藍 街並みブローチ

以前サーシャをモデルにお作り頂いた「丸まり猫ブローチ」も一緒に。一貫した世界観があると感じます。いつか原画など拝見してみたいなあ…。素敵すぎる!

翠静 藍 洋書と猫のブローチ 街並みブローチ

関連記事

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

フェリシモ「猫のお布団」

手袋と前後してしまいましたが、フェリシモからこちらの「猫のお布団」が先に到着していました。話題になっており、いろんな猫が布団に入っている写真…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

20162/26

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」が到着しました。ピアスなどのアクセサリーやヘアゴム、箸置きなど陶器製の作品を中心に作られている…

20171/5

ユメギワさんの「クリームソーダブローチ」

いつかお迎えできたらいいなあと思っていたユメギワさんの「クリームソーダブローチ」が先月やってきたので、遅ればせながら記録。滅多に通販できない…

201512/25

ユミオさんの猫ブローチ

木工作品を作られているユミオさんを偶然知りました。この方も黒猫とお暮らしということで勝手ながら親近感を覚えつつ、希望のモチーフをブローチに仕…

20157/30

Chaton Blancさんの白猫ブローチ

美しいレジン作品をお作りになるChaton Blancさんの白猫ブローチをお迎えしました。つやつやでとても涼しげです。 (さ…

ページ上部へ戻る