Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20159/25

翠静 藍さんの「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」

翠静 藍さんのブローチをお迎えするのはこれで2回目になります。「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」です。

翠静 藍 洋書と猫のブローチ 街並みブローチ

「洋書と猫のブローチ」。黒猫はお迎え決定でしたが、白猫と対のように感じて一緒にお迎えとなりました。神秘的で理知的な雰囲気があります。本も猫も永遠のような気がしました。

翠静 藍 洋書と猫のブローチ

こちらは「街並みブローチ」。大好きなミント色の素敵なお家に黒猫がちょこんと。「黒猫の住む静かなお家をイメージして作りました」とのこと。作品は全て手書きで一つ一つ仕上げていらっしゃるのですが、見れば見るほど細かい部分の丁寧さに感服する思いです。

翠静 藍 街並みブローチ

以前サーシャをモデルにお作り頂いた「丸まり猫ブローチ」も一緒に。一貫した世界観があると感じます。いつか原画など拝見してみたいなあ…。素敵すぎる!

翠静 藍 洋書と猫のブローチ 街並みブローチ

関連記事

20167/11

【パルナートポック】星の樹ネックレス

久々にパルナートポックの商品がやってきました。「星の樹ネックレス」です。不思議な樹に引き寄せられてきたかのような白猫。お尻が可愛い。チェーン…

201512/25

ユミオさんの猫ブローチ

木工作品を作られているユミオさんを偶然知りました。この方も黒猫とお暮らしということで勝手ながら親近感を覚えつつ、希望のモチーフをブローチに仕…

20157/10

【パルナートポック×クイールキャラメリゼ】ふぐふぐねこリング

パルナートポックとクイールキャラメリゼのコラボ商品のこのリング。猫のヒゲが生えているぷっくりした部分はウィスカーパッドといいますが、その部分…

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて 気になっていた「Cat Food for Thought」を…

20153/7

laboratorioさんの「鯛焼きねこの刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますがlaboratorioさん作のブローチをお迎えしました。 大好きな鯛焼きを抱えた黒猫のブローチ。 鯛焼きを食べたい…

みゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」に行ってきました

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、4/15から4/27まで開催されていたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」を見に、4/26、高…

atelier twinkleさんの「猫のネックレス~ジジ~」

ステンドグラス作家のatelier twinkleさんに美しいネックレスを作って頂きました。 耳を大きめでとお願いしましたら、素敵なタイト…

ページ上部へ戻る