Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/27

シャ・ノワールからお取り寄せ

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店シャ・ノワール。建物に黒猫がくっついている写真を見てたまらない気持ちになっていたんですよね。しかし大阪は遠く、なかなか行けないので本部へメールで問い合わせをしていたのでした。サイト掲載のグッズは通販可能ですか?と。可能とのお返事をすぐに頂き、届きましたシャ・ノワールグッズ!

シャ・ノワール 黒猫グッズ

サイトに掲載していないものもご親切にグッズの写真を送って下さって、その中からも選べました。まずはこれが一番欲しかった壁掛け時計。尻尾が振り子になっているのです。赤いリボンが可愛いこと。文字盤は小さ目ですが案外見やすいです。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

トートバッグ。取っ手を尻尾に見立ててあるんですね。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

創業20周年を迎えられたということで記念グッズも。ポーチ、ハンカチ、シール、ステッカー。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

真ん中下段のキーホルダー以外のものは、私が注文した時には掲載終了だったものたち。「以前こういうグッズ載っていませんでしたか?」とお伺いしたら、会社のストックにまだありました!とのことで一緒に送ってもらえることになったのです。聞いてみるものですね。キーキャップ2種とイヤホンジャック。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

プレミアムチョコクランチ2缶アソート。直径10㎝ほどの可愛い缶の中にはそれぞれミルクチョコとストロベリーチョコのクランチが入っています。美味しかったですよ。缶目当てで買う人も多そう。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

お願いしていなかったのに紙袋も複数入れて下さいました。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

またそんなに買って…という目に見えてしまうw

黒猫 サーシャ

シャ・ノワールさんは以前は公式通販を行っていたようなのですが、現在でも個別に問い合わせをしたら通販は可能です。お支払いは代引きでした。振込も可能なのかな?ただ発送可能なお菓子の種類は限られるようですけども。多分定期的に新しいグッズも出ているのではないかなと思うので、しばらく経ったらまたお伺いしてみようかなと思います。大阪に住んでいたら間違いなく通うよねと夫と意見が一致しました。こんな記事を見るにつけ、じりじりしているのです。傘立てまで黒猫…!

追記(8/30):こんなページを発見しました。公募でパッケージを決定したのですね。個人的には39のミント色のが好みでした。

その2へ続く…

関連記事

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便…

201512/25

ユミオさんの猫ブローチ

木工作品を作られているユミオさんを偶然知りました。この方も黒猫とお暮らしということで勝手ながら親近感を覚えつつ、希望のモチーフをブローチに仕…

20167/4

諏訪憲二さんの黒猫

色々検索していた途中で偶然に諏訪憲二さんという画家さんを知りました。2012年にお亡くなりになっている方です。動物画を中心にたくさんの作品を…

20161/31

nekogocochiさんの「”neko” 猫ネックレス」

nekogocochiさんの素敵な猫ネックレスをご紹介します。シードビーズのネックレスに猫モチーフのトップがついているデザイン。好みすぎる色…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

20161/30

nocconoさんの「花に夢想するねこ*ブローチ」

nocconoさんの素敵な「花に夢想するねこ*ブローチ」がやってきました。陶製の小物を作っていらっしゃる作家さんです。青い瞳が印象的な白猫ち…

20159/11

プニプニ肉球の香りハンドクリーム

今年の4月、フェリシモ猫部のお知らせを見て即予約したのが「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」。なんと肉球の香りがするハンドクリームだそうです…

ページ上部へ戻る