Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/27

シャ・ノワールからお取り寄せ

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店シャ・ノワール。建物に黒猫がくっついている写真を見てたまらない気持ちになっていたんですよね。しかし大阪は遠く、なかなか行けないので本部へメールで問い合わせをしていたのでした。サイト掲載のグッズは通販可能ですか?と。可能とのお返事をすぐに頂き、届きましたシャ・ノワールグッズ!

シャ・ノワール 黒猫グッズ

サイトに掲載していないものもご親切にグッズの写真を送って下さって、その中からも選べました。まずはこれが一番欲しかった壁掛け時計。尻尾が振り子になっているのです。赤いリボンが可愛いこと。文字盤は小さ目ですが案外見やすいです。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

トートバッグ。取っ手を尻尾に見立ててあるんですね。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

創業20周年を迎えられたということで記念グッズも。ポーチ、ハンカチ、シール、ステッカー。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

真ん中下段のキーホルダー以外のものは、私が注文した時には掲載終了だったものたち。「以前こういうグッズ載っていませんでしたか?」とお伺いしたら、会社のストックにまだありました!とのことで一緒に送ってもらえることになったのです。聞いてみるものですね。キーキャップ2種とイヤホンジャック。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

プレミアムチョコクランチ2缶アソート。直径10㎝ほどの可愛い缶の中にはそれぞれミルクチョコとストロベリーチョコのクランチが入っています。美味しかったですよ。缶目当てで買う人も多そう。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

お願いしていなかったのに紙袋も複数入れて下さいました。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

またそんなに買って…という目に見えてしまうw

黒猫 サーシャ

シャ・ノワールさんは以前は公式通販を行っていたようなのですが、現在でも個別に問い合わせをしたら通販は可能です。お支払いは代引きでした。振込も可能なのかな?ただ発送可能なお菓子の種類は限られるようですけども。多分定期的に新しいグッズも出ているのではないかなと思うので、しばらく経ったらまたお伺いしてみようかなと思います。大阪に住んでいたら間違いなく通うよねと夫と意見が一致しました。こんな記事を見るにつけ、じりじりしているのです。傘立てまで黒猫…!

追記(8/30):こんなページを発見しました。公募でパッケージを決定したのですね。個人的には39のミント色のが好みでした。

その2へ続く…

関連記事

20159/6

音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」

minneでツボ作品を発見。音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」です。ただの缶バッジではありません。完全なるピザ仕様なのです!外…

201612/24

laputtiさんの「サプライズ」

laputtiさんの原画「サプライズ」を縁あってお迎えしました。この方の描く動物、中でも猫が大好きなのですが、すぐに売れてしまうのでなかなか…

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。 「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。 作者はツメサキの世界さん。…

catcat factoryさんの「黒猫のフェイス ブローチ」

catcat factoryさんの作品をお迎えするのは2回目になります。 今回は「黒猫のフェイス ブローチ」。 表情のある凹凸生地をベー…

201512/17

konekoneさんの猫ブローチ

minneでデビューされてからずっと気になっていた作家さんのkonekoneさんから一目惚れしたブローチを現時点で4つお迎えしています。 …

201510/20

よもぎやさんの「キーケース黒ねこ&緊急お財布チャーム」

よもぎやさんの素敵な革製品がやってきました。「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」と「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」で…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

ページ上部へ戻る