Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20158/27

シャ・ノワールからお取り寄せ

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店シャ・ノワール。建物に黒猫がくっついている写真を見てたまらない気持ちになっていたんですよね。しかし大阪は遠く、なかなか行けないので本部へメールで問い合わせをしていたのでした。サイト掲載のグッズは通販可能ですか?と。可能とのお返事をすぐに頂き、届きましたシャ・ノワールグッズ!

シャ・ノワール 黒猫グッズ

サイトに掲載していないものもご親切にグッズの写真を送って下さって、その中からも選べました。まずはこれが一番欲しかった壁掛け時計。尻尾が振り子になっているのです。赤いリボンが可愛いこと。文字盤は小さ目ですが案外見やすいです。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

トートバッグ。取っ手を尻尾に見立ててあるんですね。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

創業20周年を迎えられたということで記念グッズも。ポーチ、ハンカチ、シール、ステッカー。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

真ん中下段のキーホルダー以外のものは、私が注文した時には掲載終了だったものたち。「以前こういうグッズ載っていませんでしたか?」とお伺いしたら、会社のストックにまだありました!とのことで一緒に送ってもらえることになったのです。聞いてみるものですね。キーキャップ2種とイヤホンジャック。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

プレミアムチョコクランチ2缶アソート。直径10㎝ほどの可愛い缶の中にはそれぞれミルクチョコとストロベリーチョコのクランチが入っています。美味しかったですよ。缶目当てで買う人も多そう。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

お願いしていなかったのに紙袋も複数入れて下さいました。

シャ・ノワール 黒猫グッズ

またそんなに買って…という目に見えてしまうw

黒猫 サーシャ

シャ・ノワールさんは以前は公式通販を行っていたようなのですが、現在でも個別に問い合わせをしたら通販は可能です。お支払いは代引きでした。振込も可能なのかな?ただ発送可能なお菓子の種類は限られるようですけども。多分定期的に新しいグッズも出ているのではないかなと思うので、しばらく経ったらまたお伺いしてみようかなと思います。大阪に住んでいたら間違いなく通うよねと夫と意見が一致しました。こんな記事を見るにつけ、じりじりしているのです。傘立てまで黒猫…!

追記(8/30):こんなページを発見しました。公募でパッケージを決定したのですね。個人的には39のミント色のが好みでした。

その2へ続く…

関連記事

20156/18

空木さんの「ねこまるポーチ」

空木さんと仰る作家さんの「ねこまるポーチ(サビと金魚)」に目が留まりました。いつも基本的には黒猫モノばかりに惹かれるというのに、このサビ猫ち…

20173/14

【パルナートポック】ネコ玉

気になっていたパルナートポックの陶器製の置物「ネコ玉」。いつかは欲しいなーと思いながらも後回しに。1月に公式でセールをやっていたのですが、そ…

20164/28

kanaeccoさんの黒猫ブローチ

kanaeccoさんの作品をお迎えするのはこれで2回目になります。単色の猫は毛の表現が難しいと思うのですが、美しく刺繍されています。まるっと…

魔のマスキングテープ

絶対ハマるから、収集したくなるから手を出さずにいたマスキングテープ。送料合わせで1個ならと買ったのが始まりでした…。グラディーの黒猫&白猫マ…

20159/26

ねこらく工房FUKUMOMOさんの「黒猫の切手レジンキーホルダー」

ねこらく工房FUKUMOMOさんという作家さんから素敵なキーホルダーをお迎えしました。外国の黒猫デザインの切手を閉じ込めたもの。黒猫の魅力が…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

20159/11

プニプニ肉球の香りハンドクリーム

今年の4月、フェリシモ猫部のお知らせを見て即予約したのが「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」。なんと肉球の香りがするハンドクリームだそうです…

ページ上部へ戻る