Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201510/20

よもぎやさんの「キーケース黒ねこ&緊急お財布チャーム」

よもぎやさんの素敵な革製品がやってきました。「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」と「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」です。

よもぎや キーケース黒ねこ 緊急お財布チャーム

「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」。幼少の頃から「小さな入れ物」に魅了されてきました。ポケットティッシュやハンカチくらいしか入れるものがなかったのにどこへ行くにも小さなポシェットを持ち歩いていました。大荷物傾向な大人になってしまった現在、この「500円玉が2枚くらい入る」というミニマムさに大いに惹かれたのです。

よもぎや 黒ねこ 緊急お財布チャーム

「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」。鍵を入れるのに良いサイズでしたし、何よりこのフォルム!サーシャがお座りしている時、正面から見たらこんな感じ…!尻尾を引っ張ると鍵が登場します。小さめサイズもあり。よもぎやさんのお家にも黒猫さんがいらっしゃるそうで勝手に親近感がわきましたw

よもぎや キーケース 黒ねこ 

他にもいろいろな毛色の猫たちがいます。Creemaのギャラリーはこちらから。minneのギャラリーはこちらから。男性へのプレゼントにもお勧めですよ。緊急お財布チャームを2.3個バッグにつけても絶対可愛いはず。革は実に良い…!

関連記事

201611/10

猫のぽんたマスコット3

「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3」が届きました。5月に予約して当初は9月発売予定だったものが、そう言えば届かないな…

20169/25

【パルナートポック】クレセントムーンブローチ

割と最近に出たパルナートポックの「クレセントムーンブローチ」がやってきました。月面で3匹の猫がすやすや。縁取りの葉は月桂樹。猫や月の表面の造…

20166/18

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-レモン&陶ピンバッチ-ビワっち」

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-レモン」「陶ピンバッチ-ビワっち」の2点がやってきました。今回も可愛らしいボックスに入って…

20156/12

ねこフェスタに行ってきました

ちょっと前になってしまいましたが、5/31に原宿で開催されたねこフェスタに行ってきました。主催のNPO法人nekonoko10周年イベントと…

20167/31

flatriverさんの「ブルーの花束を持つねこブローチ」

flatriverさんの「ブルーの花束を持つねこブローチ」が届きました。現物を拝見して温かみを感じ、なぜか懐かしいような気持ちになりました。…

20164/30

Y-薫さんの「白猫の毛糸刺繍のブローチ」

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」に続き、白猫ちゃんのもやってきました。ブルーの瞳の周囲がうっすらピンク色なのが可愛くて。サーシャは黒…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

ページ上部へ戻る