Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201510/20

よもぎやさんの「キーケース黒ねこ&緊急お財布チャーム」

よもぎやさんの素敵な革製品がやってきました。「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」と「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」です。

よもぎや キーケース黒ねこ 緊急お財布チャーム

「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」。幼少の頃から「小さな入れ物」に魅了されてきました。ポケットティッシュやハンカチくらいしか入れるものがなかったのにどこへ行くにも小さなポシェットを持ち歩いていました。大荷物傾向な大人になってしまった現在、この「500円玉が2枚くらい入る」というミニマムさに大いに惹かれたのです。

よもぎや 黒ねこ 緊急お財布チャーム

「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」。鍵を入れるのに良いサイズでしたし、何よりこのフォルム!サーシャがお座りしている時、正面から見たらこんな感じ…!尻尾を引っ張ると鍵が登場します。小さめサイズもあり。よもぎやさんのお家にも黒猫さんがいらっしゃるそうで勝手に親近感がわきましたw

よもぎや キーケース 黒ねこ 

他にもいろいろな毛色の猫たちがいます。Creemaのギャラリーはこちらから。minneのギャラリーはこちらから。男性へのプレゼントにもお勧めですよ。緊急お財布チャームを2.3個バッグにつけても絶対可愛いはず。革は実に良い…!

関連記事

201612/11

hicobociさんの「オーロラの街」展に行ってきました

「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」にお伺いした足で向かったのは、同じく東京都台東区谷中2丁目にある「古今東西雑貨店イリアス」さん。11…

20153/21

NiJiSuKeの黒猫iPhone6ケース

堅牢さには欠けても黒猫デザインのiPhone6ケースが欲しいなと思って(以前買ったものは残念ながら割れました) 発見したのが、このNiJi…

20158/26

【ルチカ】ニヤリねこヘアゴム

ルチカからまた可愛い猫ものがやってきました。つけないというのにヘアゴムです。ラメがほんのりキラキラしている不敵な笑みの黒猫。白猫バージョンの…

20166/26

「新緑にたたずむ猫たち展」に行ってきました

「多田すみえ猫展」の帰り、8人の作家さんのグループ展「新緑にたたずむ猫たち展」を見に、ゆめ猫横浜元町店に行ってまいりました。ずっと気になって…

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。 特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。 サーシャの性別…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

20164/28

kanaeccoさんの黒猫ブローチ

kanaeccoさんの作品をお迎えするのはこれで2回目になります。単色の猫は毛の表現が難しいと思うのですが、美しく刺繍されています。まるっと…

ページ上部へ戻る