Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201510/20

よもぎやさんの「キーケース黒ねこ&緊急お財布チャーム」

よもぎやさんの素敵な革製品がやってきました。「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」と「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」です。

よもぎや キーケース黒ねこ 緊急お財布チャーム

「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」。幼少の頃から「小さな入れ物」に魅了されてきました。ポケットティッシュやハンカチくらいしか入れるものがなかったのにどこへ行くにも小さなポシェットを持ち歩いていました。大荷物傾向な大人になってしまった現在、この「500円玉が2枚くらい入る」というミニマムさに大いに惹かれたのです。

よもぎや 黒ねこ 緊急お財布チャーム

「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」。鍵を入れるのに良いサイズでしたし、何よりこのフォルム!サーシャがお座りしている時、正面から見たらこんな感じ…!尻尾を引っ張ると鍵が登場します。小さめサイズもあり。よもぎやさんのお家にも黒猫さんがいらっしゃるそうで勝手に親近感がわきましたw

よもぎや キーケース 黒ねこ 

他にもいろいろな毛色の猫たちがいます。Creemaのギャラリーはこちらから。minneのギャラリーはこちらから。男性へのプレゼントにもお勧めですよ。緊急お財布チャームを2.3個バッグにつけても絶対可愛いはず。革は実に良い…!

関連記事

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

20156/18

空木さんの「ねこまるポーチ」

空木さんと仰る作家さんの「ねこまるポーチ(サビと金魚)」に目が留まりました。いつも基本的には黒猫モノばかりに惹かれるというのに、このサビ猫ち…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

20161/30

nocconoさんの「花に夢想するねこ*ブローチ」

nocconoさんの素敵な「花に夢想するねこ*ブローチ」がやってきました。陶製の小物を作っていらっしゃる作家さんです。青い瞳が印象的な白猫ち…

20159/2

前田悠花さんのプラバンブローチ

前田悠花さんの黒猫プラバンブローチをお迎えしました。グラデーションが綺麗な可愛い顔の黒猫ちゃん。ラメがキラキラしてつるんとした感じです。他に…

20162/24

nya-nya-nさんの「黒猫&おすわり猫ブローチ」

nya-nya-nさんの「黒猫&おすわり猫ブローチ」がやってきました。以前お伺いしましたら、黒猫モチーフのものをお作りになると仰っていたので…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

ページ上部へ戻る