Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20159/8

大好きな玩具と

サーシャは外に出ないので、毎日できるだけ全身を使って程良く疲れるくらいの遊びをするようにしています。これは毎日は登場しないサーシャにとって特別な玩具の鳥さん。友人から頂いたものです。取っ手に釣竿のようにしなるワイヤーがついており、その先端に鳥がついているもの。ペティオの「キャットトリッキー」という商品で鳥の胴体や羽には猫が興奮するクシャクシャと音がするフィルムが入っています。部屋中を横断して行ったり来たり。私もサーシャも疲れますが楽しい時間です。疲れてくると床にダーン!したまま手でちょいちょい。

黒猫 サーシャ

それもまた楽しくて興奮して変な顔になっています。

黒猫 サーシャ

この通りw キャットトリッキーはお勧め玩具ですよ。

黒猫 サーシャ

その後、存分に堪能したサーシャは涼しい顔をしてお座り。

黒猫 サーシャ

これは別件ですが、トイレから出ようとドアを開けると廊下にストーカーが無言で潜んでいました。見つかったのが興奮の引き金になったのか、目が真ん丸でビー玉状態。ピヤーっと先に居間に戻っていきました。可愛い奴め!

黒猫 サーシャ

関連記事

20167/10

暑くても元気

雪国出身の私にとって今夏は厳しいものになりそうですが、サーシャは変わらず元気いっぱいです。クーラーで室温は保てても湿度でやられてしまうんです…

20153/24

小さな楽しみ

サーシャは小さな変化や今まで見たことがないものを見逃さず、即刻検分しに行きます。 そして心ゆくまで観察し匂いを嗅ぐのです。 これは玄関に…

20152/19

不機嫌サーシャ

先日夫が撮った写真です。 寝起きだったのか何か機嫌を損ねてしまったらしくこの顔。 この口元…我が家では「歌舞伎口」と呼んでいます。隈取の…

20169/26

不定期握手会

遊んで光線。ヒゲが広がってやる気満々です。 (さらに…)…

20151/16

サーシャ 置物のように

サーシャは無音無言で長時間ボーっとお座りしていることがあります。眠いのかも。 成猫になってから何故か撮影されることに抵抗が生まれたらしく、…

20151/19

柔らかい手

猫は手ではなく、前肢といいますがどうしても手と言ってしまいます。 実に様々な表情を見せる猫。手だけとっても見飽きることはありません。 香…

【フェリシモ】にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション

フェリシモ猫部の新作「にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション」を無視できず、とりあえず一度お願いすることにしました。全4種で毎月1…

ページ上部へ戻る