Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20159/26

ねこらく工房FUKUMOMOさんの「黒猫の切手レジンキーホルダー」

ねこらく工房FUKUMOMOさんという作家さんから素敵なキーホルダーをお迎えしました。外国の黒猫デザインの切手を閉じ込めたもの。黒猫の魅力が引き立つデザインだと思います。

FUKUMOMO 黒猫 切手 レジンキーホルダー

調べてみましたら、キューバの切手で1997年に発行されたものみたいです。異国で発行された切手。どのような旅を経てやってきたのか…それを好きなところに持ち歩けるように加工して頂き、私の手元にやってきた…と考えるとロマンを感じてしまいます。お気に入りです。

関連記事

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

20168/3

結婚記念日に

今日は6回目の結婚記念日。早いものです。記念に渡辺あきおさんのジグレー版画を購入しました。タイトルは「あの花はどこに…」。サビ猫ちゃんが可愛…

20161/26

午後の紅茶 ティードルチェ クレームブリュレ

昨年のショコララテに続き、ヒグチユウコさんデザインに惹かれ、本日発売のキリン「午後の紅茶 ティードルチェ クレームブリュレ」をまたも夫に買っ…

20153/7

laboratorioさんの「鯛焼きねこの刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますがlaboratorioさん作のブローチをお迎えしました。 大好きな鯛焼きを抱えた黒猫のブローチ。 鯛焼きを食べたい…

20151/26

マタノアツコさんのポーチ

マタノアツコさんのブランドLa Merise(ら・むりーず)。 彼女の描く黒猫がどうにも好きなのです。これはプリントポーチ「夕暮れに」。 …

20151/29

さとうみよさんの新作ポストカード

切り絵作家さとうみよさんの新しいポストカードを見かけたので早速お迎えしました。 右が「全部僕の!」、左が「月夜星夜」というタイトル。 体…

201512/25

atelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」

「小さなもみの木ランプ」に続き、iichiにてatelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」を購入しま…

ページ上部へ戻る