Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20159/26

ねこらく工房FUKUMOMOさんの「黒猫の切手レジンキーホルダー」

ねこらく工房FUKUMOMOさんという作家さんから素敵なキーホルダーをお迎えしました。外国の黒猫デザインの切手を閉じ込めたもの。黒猫の魅力が引き立つデザインだと思います。

FUKUMOMO 黒猫 切手 レジンキーホルダー

調べてみましたら、キューバの切手で1997年に発行されたものみたいです。異国で発行された切手。どのような旅を経てやってきたのか…それを好きなところに持ち歩けるように加工して頂き、私の手元にやってきた…と考えるとロマンを感じてしまいます。お気に入りです。

関連記事

20165/28

kiibowさんの「blownlinen cat」

kiibowさんの作品は以前お見かけして以来ずっと欲しいなと思っていたもののネット販売がなくて諦めかけていました。しかし先日ハンドメイドサイ…

20163/24

boogie-catさんの「ねこ顔刺繍がまくち」

boogie-catさんの「ねこ顔刺繍がまくち」がやってきました。「No12」とあったことから12作目なのかなと思います。他にも猫ちゃんがい…

201510/8

エポック社カプセルコレクション「じゃま猫」

9月から展開されているエポック社カプセルコレクション「じゃま猫」の中の2匹がやってきました。全8種で、入手したのはスフィンクス座りのシロと、…

201512/25

atelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」

「小さなもみの木ランプ」に続き、iichiにてatelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」を購入しま…

20161/31

nekogocochiさんの「”neko” 猫ネックレス」

nekogocochiさんの素敵な猫ネックレスをご紹介します。シードビーズのネックレスに猫モチーフのトップがついているデザイン。好みすぎる色…

20163/27

最近の猫もの

以前購入したネコメモリ(記事内商品リンクは現在Not Found。現時点での販売ページはこちら)のトートバッグがあると知り、小さいほうのSサ…

20167/4

諏訪憲二さんの黒猫

色々検索していた途中で偶然に諏訪憲二さんという画家さんを知りました。2012年にお亡くなりになっている方です。動物画を中心にたくさんの作品を…

ページ上部へ戻る