Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201510/8

エポック社カプセルコレクション「じゃま猫」

9月から展開されているエポック社カプセルコレクション「じゃま猫」の中の2匹がやってきました。全8種で、入手したのはスフィンクス座りのシロと、ぐっすり寝のクロ。こういうちんまりしたものは買いだしたらキリがないので基本見るだけにしているのですが、これはちょっとスルーできませんでした。外側のカプセルはサーシャの玩具にw

エポック社カプセルコレクション「じゃま猫」

猫と暮らしている方でしたらよくある光景。立体化してくれたことに感謝です。会社のデスクに置くのに邪魔にならない和み猫グッズですね。

エポック社 カプセルコレクション じゃま猫

黒猫はグレーっぽいノートパソコンと共に。熟睡しており顔は真っ黒。

エポック社 カプセルコレクション じゃま猫

裏側。このまま置いても可愛いかも。ぐいーんと寝ている様にも見えます。肉球はピンクです。黒猫の肉球は黒というか小豆色だと思いますが、そのまま再現すると全身真っ黒になってしまいますもんねwもしかしたら黒猫だけど肉球だけピンクっていうパターンもあるのだろうか。

エポック社 カプセルコレクション じゃま猫

白猫。切れ目が見えたので、思わず首は可動するのか?と思い、軽くひねってしまいました。力入れなくて良かった…w

エポック社 カプセルコレクション じゃま猫

瞳はイエロー。パソコンは黒でした。

エポック社 カプセルコレクション じゃま猫

三毛猫も可愛いなあ。コンプしている方は多い予感。

関連記事

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

201612/18

cocoronさんの「陶土のねこのブローチ(寄り添う白猫)」

一目で心を射抜かれてしまいお迎えとなりましたcocoronさんの白猫ブローチ。2匹の白猫が寄り添って座っているデザインです。それぞれ瞳の色が…

20167/31

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」をご紹介します。小さな黒猫と白猫の子猫たち。説明に「2匹は仲良し」と書いてありましたのでやはり…

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。 特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。 サーシャの性別…

20169/1

最近の猫もの

もう9月になったですと…!でも暑さは私にとっては変わらず…早く温かい飲み物や鍋物が合う季節になってほしいものです。サーシャもより密着してくれ…

20161/29

ポタリングキャットのピンズ

白猫がたこ焼きを食べておる…!実際にはありえない姿ですが、このポタリングキャットのピンズは猫たちが人間のようにふるまっているシリーズなのです…

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられず…

ページ上部へ戻る