Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわかりました。

あすきなまこさん 猫 七宝焼き ブローチ

「瞳が、透明色だけではちょっとグリーン系の発色が弱かったので、不透明色の若草という釉薬を載せてみました」とのこと。生き生きと輝く大きな瞳。サーシャはよくこんな表情をするのです。作品にして頂くことにより新しい命を得るような気すらします。嬉しいなあ。欠けたりしないよう大切に使います。

参考写真としてお渡ししたのは以下のもの。大きな耳も再現してくださいました。

黒猫 サーシャ

七宝焼きには特別な思いがあります。というのは母が若い頃自作したブローチを私が譲り受けているからです。宝物のように感じて勿体なくてずっと仕舞ってばかりでしたが、それこそ勿体ないこと。

七宝焼き ブローチ

七宝焼きの作品をより身近に、そして魅力を再確認させてくださったあすきなまこさんのブローチでした。ありがとうございました。たくさん一緒にお出かけしよう。

Instagram 

関連記事

20171/14

複雑な思い

最近ニコライばかり載せていますが、サーシャの撮影も毎日しています。撮らずにはいられません。ニコライがやってくる前の写真を少し。タワー最上部の…

201512/25

ユミオさんの猫ブローチ

木工作品を作られているユミオさんを偶然知りました。この方も黒猫とお暮らしということで勝手ながら親近感を覚えつつ、希望のモチーフをブローチに仕…

20156/15

のびのび

最近忙しくなってきた夫の価値が、サーシャの中で更に上昇を見せております。 家庭内ストーカーにも拍車が。リラックスしつつも常に夫の視界に入ろ…

20158/16

おがわみわさんのリング「9lives+」

おがわみわさんのリングを愛用させて頂いています。種類はたくさんありますが、その中で様々なメッセージが刻印されているリング、ミルフィーユシリー…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

20162/26

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」が到着しました。ピアスなどのアクセサリーやヘアゴム、箸置きなど陶器製の作品を中心に作られている…

ページ上部へ戻る