Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわかりました。

あすきなまこさん 猫 七宝焼き ブローチ

「瞳が、透明色だけではちょっとグリーン系の発色が弱かったので、不透明色の若草という釉薬を載せてみました」とのこと。生き生きと輝く大きな瞳。サーシャはよくこんな表情をするのです。作品にして頂くことにより新しい命を得るような気すらします。嬉しいなあ。欠けたりしないよう大切に使います。

参考写真としてお渡ししたのは以下のもの。大きな耳も再現してくださいました。

黒猫 サーシャ

七宝焼きには特別な思いがあります。というのは母が若い頃自作したブローチを私が譲り受けているからです。宝物のように感じて勿体なくてずっと仕舞ってばかりでしたが、それこそ勿体ないこと。

七宝焼き ブローチ

七宝焼きの作品をより身近に、そして魅力を再確認させてくださったあすきなまこさんのブローチでした。ありがとうございました。たくさん一緒にお出かけしよう。

Instagram 

関連記事

20151/16

サーシャ 置物のように

サーシャは無音無言で長時間ボーっとお座りしていることがあります。眠いのかも。 成猫になってから何故か撮影されることに抵抗が生まれたらしく、…

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていま…

201512/31

サーシャ、今年もありがとう

あっという間に今日で2015年もおしまいです。サーシャが来てからというもの、私の生活と関心事の大部分はすっかりサーシャで占められました。もう…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

201511/12

本日発売「アサシン クリード シンジケート」

本日、日本発売になりました「アサシン クリード シンジケート」。我が家にも無事届きましたよ!特に夫がジリジリと楽しみにしておりました。サーシ…

20164/28

最近のサーシャ

最近のサーシャ写真をまとめて。朗報を聞き、身を乗り出す。この時の朗報は魔法の三文字(おやつ)でした。会話の中でうっかり「おやつ」と言うとサー…

20165/25

念願のフォトフレーム

2年前に探していてついに発見できず入手を諦めたフォトフレームがあります。先日他の商品を探している時にそれを偶然にも発見!即注文しました。黒猫…

ページ上部へ戻る