Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわかりました。

あすきなまこさん 猫 七宝焼き ブローチ

「瞳が、透明色だけではちょっとグリーン系の発色が弱かったので、不透明色の若草という釉薬を載せてみました」とのこと。生き生きと輝く大きな瞳。サーシャはよくこんな表情をするのです。作品にして頂くことにより新しい命を得るような気すらします。嬉しいなあ。欠けたりしないよう大切に使います。

参考写真としてお渡ししたのは以下のもの。大きな耳も再現してくださいました。

黒猫 サーシャ

七宝焼きには特別な思いがあります。というのは母が若い頃自作したブローチを私が譲り受けているからです。宝物のように感じて勿体なくてずっと仕舞ってばかりでしたが、それこそ勿体ないこと。

七宝焼き ブローチ

七宝焼きの作品をより身近に、そして魅力を再確認させてくださったあすきなまこさんのブローチでした。ありがとうございました。たくさん一緒にお出かけしよう。

Instagram 

関連記事

20158/4

周五郎の「ゆめねこ」

先日行った高円寺にある西洋菓子の周五郎。そこで買ったゆめねこがすごく可愛かったので残しておきます。ゆめねこは最中で出来た猫の中にキャラメルと…

20162/29

ちょっとだけバブル

3日前にInstagramに上げたサーシャ写真が一瞬ですが#blackcatのハッシュタグで人気投稿に載りました。他の投稿から見たらいいね!…

サーシャの名刺ができました!

サーシャの名刺を作ろう!と思い立ち、以前よりチェックしていた株式会社黎明美術印刷さんに依頼してみました。楽天に出店されているのですよ。メール…

20168/21

atumiさんの「七宝焼きペンダント」

atumiさんの黒猫の「七宝焼きペンダント」が届きました。「お散歩中の黒猫、『あれ?だれ?』・・・そんな感じを銅板を切り七宝焼きにしました」…

20167/26

良かったね、サーシャ

多田すみえ先生がまたサーシャを描いて下さいました。丸善日本橋店の猫展は来月開催のようです。全部で5点出されるとのこと。これは絶対見に行かねば…

201511/13

おがわみわさんの「miaow band ( mille-feuille )」

私にとって2本目になるおがわみわさんのリングをご紹介します。ミルフィーユシリーズの「9lives+」に続き、今回は同シリーズの「miaow …

20159/10

「クロネコが箱を組み立て!?」

4/1から開始のクロネコヤマトの新サービス「宅急便コンパクト」。私もぼちぼちそれで荷物を受け取ることが多くなってきました。その紹介動画が公開…

ページ上部へ戻る