Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわかりました。

あすきなまこさん 猫 七宝焼き ブローチ

「瞳が、透明色だけではちょっとグリーン系の発色が弱かったので、不透明色の若草という釉薬を載せてみました」とのこと。生き生きと輝く大きな瞳。サーシャはよくこんな表情をするのです。作品にして頂くことにより新しい命を得るような気すらします。嬉しいなあ。欠けたりしないよう大切に使います。

参考写真としてお渡ししたのは以下のもの。大きな耳も再現してくださいました。

黒猫 サーシャ

七宝焼きには特別な思いがあります。というのは母が若い頃自作したブローチを私が譲り受けているからです。宝物のように感じて勿体なくてずっと仕舞ってばかりでしたが、それこそ勿体ないこと。

七宝焼き ブローチ

七宝焼きの作品をより身近に、そして魅力を再確認させてくださったあすきなまこさんのブローチでした。ありがとうございました。たくさん一緒にお出かけしよう。

Instagram 

関連記事

20161/29

光を追って

サーシャは壁に映った光を追うのが大好き。「さっき壁にチラッと映った気がするんだけど…」 (さらに…)…

20167/4

諏訪憲二さんの黒猫

色々検索していた途中で偶然に諏訪憲二さんという画家さんを知りました。2012年にお亡くなりになっている方です。動物画を中心にたくさんの作品を…

20157/26

Flehmenのチェーンバッグ

今年の2/2に誕生した猫好きによる猫好きのためのブランド、Flehmen(フレーメン)。この記事を読んで知ってからというものずっと気にはなっ…

20156/3

rainy*sunnyさんの「怒ったねこのブローチ」

rainy*sunnyさんから素敵なブローチをお迎えしました。 この作家さんはCreemaにも出品されているのですが、そこで始めて知りまし…

20166/26

「新緑にたたずむ猫たち展」に行ってきました

「多田すみえ猫展」の帰り、8人の作家さんのグループ展「新緑にたたずむ猫たち展」を見に、ゆめ猫横浜元町店に行ってまいりました。ずっと気になって…

201511/12

本日発売「アサシン クリード シンジケート」

本日、日本発売になりました「アサシン クリード シンジケート」。我が家にも無事届きましたよ!特に夫がジリジリと楽しみにしておりました。サーシ…

201511/29

今日はいい肉球の日

本日11/29はいい肉球の日ということで、載せようと思ってたまっていたサーシャ写真を。肉球が見えないばかりか、うだうだスヤスヤ写真ばかりです…

ページ上部へ戻る