Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわかりました。

あすきなまこさん 猫 七宝焼き ブローチ

「瞳が、透明色だけではちょっとグリーン系の発色が弱かったので、不透明色の若草という釉薬を載せてみました」とのこと。生き生きと輝く大きな瞳。サーシャはよくこんな表情をするのです。作品にして頂くことにより新しい命を得るような気すらします。嬉しいなあ。欠けたりしないよう大切に使います。

参考写真としてお渡ししたのは以下のもの。大きな耳も再現してくださいました。

黒猫 サーシャ

七宝焼きには特別な思いがあります。というのは母が若い頃自作したブローチを私が譲り受けているからです。宝物のように感じて勿体なくてずっと仕舞ってばかりでしたが、それこそ勿体ないこと。

七宝焼き ブローチ

七宝焼きの作品をより身近に、そして魅力を再確認させてくださったあすきなまこさんのブローチでした。ありがとうございました。たくさん一緒にお出かけしよう。

Instagram 

関連記事

20158/22

サーシャごろごろ

最近のサーシャの日常写真です。ひとしきり走り回って遊んで疲れたので休んでいるところ。 (さらに…)…

20168/6

一瞬の粗ぶり

お昼寝中のサーシャについ見入ってしまいました。なんだろうこの生き物は…何故こんなに可愛いのか…ともうすぐ3年経とうというのに毎日そう思います…

20164/30

Y-薫さんの「白猫の毛糸刺繍のブローチ」

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」に続き、白猫ちゃんのもやってきました。ブルーの瞳の周囲がうっすらピンク色なのが可愛くて。サーシャは黒…

20159/26

ねこらく工房FUKUMOMOさんの「黒猫の切手レジンキーホルダー」

ねこらく工房FUKUMOMOさんという作家さんから素敵なキーホルダーをお迎えしました。外国の黒猫デザインの切手を閉じ込めたもの。黒猫の魅力が…

201512/25

atelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」

「小さなもみの木ランプ」に続き、iichiにてatelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」を購入しま…

20161/12

振り向きサーシャ

こちらに背を向けてタワー最上部に座るサーシャ。はみ出してむっちり。耳だけはレーダーのように傾け人間の会話を聞いているのがわかります。 …

20164/28

kanaeccoさんの黒猫ブローチ

kanaeccoさんの作品をお迎えするのはこれで2回目になります。単色の猫は毛の表現が難しいと思うのですが、美しく刺繍されています。まるっと…

ページ上部へ戻る