Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201510/19

ちいさい足

猫には可愛いポイントがいくつもあります。どこもかしこもまるごと可愛いんですけどね。私が悶絶するパーツの一つが足部分です。前肢を揃えてお座りをして何かしらの要求をするサーシャ。

黒猫 サーシャ

接地面積そんなに小さくてもう!可愛いんだから…!などとわけのわからないことをサーシャに言ってみたりw足だけとっても様々な表情を見せてくれます。足先がぱーっと開く瞬間も大好きです。

黒猫 サーシャ

後ろから呼びかけると首だけこちらを向きました。この曲線がとても美しい。すっかり冬毛になってふわふわのもふもふです。

黒猫 サーシャ

毎日ブログを書きたいと思っているのですが、どうも最近ムラがあっていけません。書く時は数エントリーをばーっと書いたりしますが…。季節の変わり目ですから体調管理にも気を配らねば。

関連記事

OSHAMAさんの「黒猫の刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますが、OSHAMAさんという作家さんから可愛い黒猫の刺繍ブローチをお迎えしました。サーシャの写真を元に制作して頂いたのです…

多田すみえ先生のポーチ&サーシャの嬉しかったこと

猫に関する総合情報サイトmofoo(モフー)。その姉妹サイトであり猫に関するお買い物ができる通販サイトMoflia(モフリア)にて現在、「多…

20163/13

多田すみえ先生のサーシャ作品が到着!

3/2~3/8の日程で行われていた多田すみえ先生の個展「多田すみえ 猫展」が大盛況のうちに終わり、その後すぐに多田先生は我が家にサーシャ作品…

20167/10

暑くても元気

雪国出身の私にとって今夏は厳しいものになりそうですが、サーシャは変わらず元気いっぱいです。クーラーで室温は保てても湿度でやられてしまうんです…

20154/30

お留守番の淋しさ

先日のこと。 私の大好きな大事な叔母が大手術を受けると聞いて、手術前にどうしても一目会いたくて急遽一人で札幌に行ってきました。 夫は仕事…

20153/15

サーシャにもホワイトデーが来た

昨日はホワイトデーでした。 私もありがたいことにお返しを頂いたりしましたが、サーシャにも下さった方がいらっしゃいました! ポケモン絵師の…

20153/30

春眠暁を覚えず

春が近いせいかやたらと眠い人間2人とその睡眠に付き合うサーシャ。 猫のライフスタイルに沿った週末となりました。 後肢の先端がこのようにく…

ページ上部へ戻る