Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。
「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。
作者はツメサキの世界さん。2cmほどの大きさのつやつや黒猫です。

黒猫 ピンバッジ

夫の分と2個購入させて頂きました。
この目つき、耳の大きさ、しっぽの太さ。サーシャっぽいよね!と2人で盛り上がって嬉々として装着。
いい大人が「黒猫同盟だー!」とか言いながらw

黒猫 ピンバッジ

予備でもういっこ欲しいなあ。あと便箋などの紙小物も実際に拝見できる機会があればいいのですが。
ツメサキの世界さんは新美南吉さんの童話グッズ企画など様々なことも手がけていらっしゃる方なのです。
公式サイトはこちらから。
今後も追いかけていきたい作家さんの一人となりました。

関連記事

20169/20

最近の猫もの

最近増殖したものたち。フェリシモ猫部のトートバッグとポチ袋のおかわり。トートバッグは正直ペラペラだなあ…と思ったのですが寄付にもなっているか…

201610/30

福嶋 吾然有さんグッズ

福嶋 吾然有(あさり)さんはいつか絶対原画をお迎えしたい猫作家さんのお一人。先日欲しかったカレンダーの通販が始まったので早速注文させて頂きま…

20166/24

「多田すみえ猫展」に行ってきました

6/23から6/29まで神奈川県平塚市「元麻布ギャラリー平塚」にて開催中の「多田すみえ猫展」に昨日行ってまいりました。初日に行きたかったので…

201512/29

sunosunoさんの黒猫お正月リース

我が家はサーシャがいるのでクリスマスツリーは今のところ諦めています。飾るのはリースと小物のみ。お正月も何か素敵なリースがあったらいいなと色々…

20162/11

父の誕生日

今日は父の誕生日。今は離れて暮らしているのでプレゼントとメッセージカードを贈りました。選んだバースデーカードは開くと猫がポップアップで飛び出…

20161/22

【フェリシモ猫部】猫の開きポーチ

去年の10月から予約していたフェリシモの「うだまさんちの猫とコラボ パッカーン!っと猫の開きポーチ」がようやく到着しました。うだまさんのリク…

201610/29

最近の猫もの

ハロウィンは黒猫が活躍するイベント。ブールミッシュのパンプキンムースを発見して、完全に器目当てで買いました。見本のより器の塗りが甘かったので…

ページ上部へ戻る