Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。
「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。
作者はツメサキの世界さん。2cmほどの大きさのつやつや黒猫です。

黒猫 ピンバッジ

夫の分と2個購入させて頂きました。
この目つき、耳の大きさ、しっぽの太さ。サーシャっぽいよね!と2人で盛り上がって嬉々として装着。
いい大人が「黒猫同盟だー!」とか言いながらw

黒猫 ピンバッジ

予備でもういっこ欲しいなあ。あと便箋などの紙小物も実際に拝見できる機会があればいいのですが。
ツメサキの世界さんは新美南吉さんの童話グッズ企画など様々なことも手がけていらっしゃる方なのです。
公式サイトはこちらから。
今後も追いかけていきたい作家さんの一人となりました。

関連記事

201512/14

最近の猫モノ

最近うちにやってきた猫モノたち。偶然知った「しみことトモヱ」に一気にハマりました。以下は文庫サイズで可愛らしい単行本です。初めての多頭飼いに…

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて 気になっていた「Cat Food for Thought」を…

サーシャのホワイトデー首輪

ホワイトデーにかこつけてサーシャに新しい首輪を買いました。 ちょっと前から欲しかった猫の首輪を専門に作っていらっしゃるmauhaさんの「猫…

20159/11

プニプニ肉球の香りハンドクリーム

今年の4月、フェリシモ猫部のお知らせを見て即予約したのが「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」。なんと肉球の香りがするハンドクリームだそうです…

201612/18

cocoronさんの「陶土のねこのブローチ(寄り添う白猫)」

一目で心を射抜かれてしまいお迎えとなりましたcocoronさんの白猫ブローチ。2匹の白猫が寄り添って座っているデザインです。それぞれ瞳の色が…

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」が届きました!愛猫サーシャと、いつもお世話になっている斉藤コーキさん宅…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

ページ上部へ戻る