Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。
「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。
作者はツメサキの世界さん。2cmほどの大きさのつやつや黒猫です。

黒猫 ピンバッジ

夫の分と2個購入させて頂きました。
この目つき、耳の大きさ、しっぽの太さ。サーシャっぽいよね!と2人で盛り上がって嬉々として装着。
いい大人が「黒猫同盟だー!」とか言いながらw

黒猫 ピンバッジ

予備でもういっこ欲しいなあ。あと便箋などの紙小物も実際に拝見できる機会があればいいのですが。
ツメサキの世界さんは新美南吉さんの童話グッズ企画など様々なことも手がけていらっしゃる方なのです。
公式サイトはこちらから。
今後も追いかけていきたい作家さんの一人となりました。

関連記事

20164/28

kanaeccoさんの黒猫ブローチ

kanaeccoさんの作品をお迎えするのはこれで2回目になります。単色の猫は毛の表現が難しいと思うのですが、美しく刺繍されています。まるっと…

ついつい

サーシャに似てるかなあと思い、買ってしまった黒猫ネックレス。 寝起きだったので上手く撮らせてくれました。可愛い! …

20163/13

最近の猫もの

新しい猫ものがいくつかたまってきたのでご紹介。下は小熊サトイさんの黒猫ポストカード。右が「一瞬」、左が「stamp here」。絵柄に惹かれ…

201511/24

猫のぽんたマスコット

鴻池剛さんの「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」がカプセルで登場すると聞き、これは欲しい…と思っていました。こちらも大人気だそうです。出来…

201612/24

最近の猫もの

黒猫と白猫のクリスマスカード。黒猫はブッシュ・ド・ノエルに、白猫は苺ショートケーキにそれぞれ収まっています。 (さらに&he…

20158/27

シャ・ノワールからお取り寄せ

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店シャ・ノワール。建物に黒猫がくっついている写真を見てたまらない気持ちになっていたんですよね。しかし大阪は遠く、…

201610/29

laputtiさんの「大きな犬と子猫」

laputtiさんの「大きな犬と子猫」がご縁があり購入することができました。この方の作品は迷っているとすぐになくなってしまうのです。子猫の表…

ページ上部へ戻る