Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。
「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。
作者はツメサキの世界さん。2cmほどの大きさのつやつや黒猫です。

黒猫 ピンバッジ

夫の分と2個購入させて頂きました。
この目つき、耳の大きさ、しっぽの太さ。サーシャっぽいよね!と2人で盛り上がって嬉々として装着。
いい大人が「黒猫同盟だー!」とか言いながらw

黒猫 ピンバッジ

予備でもういっこ欲しいなあ。あと便箋などの紙小物も実際に拝見できる機会があればいいのですが。
ツメサキの世界さんは新美南吉さんの童話グッズ企画など様々なことも手がけていらっしゃる方なのです。
公式サイトはこちらから。
今後も追いかけていきたい作家さんの一人となりました。

関連記事

20168/3

結婚記念日に

今日は6回目の結婚記念日。早いものです。記念に渡辺あきおさんのジグレー版画を購入しました。タイトルは「あの花はどこに…」。サビ猫ちゃんが可愛…

20167/29

nanairoさんの「黒おすわりにゃんこのブローチ リボン 青」

以前から気になっていたものの、イベント中心の販売でしたのでなかなかご縁がなかったnanairoさんの作品。ようやくお迎えができて嬉しい!単純…

20168/21

atumiさんの「七宝焼きペンダント」

atumiさんの黒猫の「七宝焼きペンダント」が届きました。「お散歩中の黒猫、『あれ?だれ?』・・・そんな感じを銅板を切り七宝焼きにしました」…

20156/12

ねこフェスタに行ってきました

ちょっと前になってしまいましたが、5/31に原宿で開催されたねこフェスタに行ってきました。主催のNPO法人nekonoko10周年イベントと…

20161/30

nocconoさんの「花に夢想するねこ*ブローチ」

nocconoさんの素敵な「花に夢想するねこ*ブローチ」がやってきました。陶製の小物を作っていらっしゃる作家さんです。青い瞳が印象的な白猫ち…

こなつさんの個展に行ってきました

なかなかタイミングが合わず、今度あったら絶対行こうと決めていた、待望のこなつさんの個展「こなつとことりとらくがき展」に4/4行ってまいりまし…

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ご…

ページ上部へ戻る