Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201511/14

シャノアールのふちねこ

シャノアールが50周年ということで10/1から50万個のふちねこをプレゼントするキャンペーンを行っています。シャノアールですから黒猫なんですね。ドリンク3杯でふちねこ1匹プレゼントというこの企画。全5種類。黒猫だと!欲しい!と思ったものの、合計15杯は飲まないとフルコンプできません。でもやはり無視できませんでした。頑張って飲んだよ…!wというわけで今更ですがご紹介。

シャノアール ふちねこ

こちらが全5種類のふちねこ。

シャノアール ふちねこ

「おすわり」と「よじのぼり」。

シャノアール ふちねこ

「よこのび」と「たてのび」。

シャノアール ふちねこ

「だらり」。

シャノアール ふちねこ

やはり全員集合させたくなります。一番人気があるのは「よじのぼり」みたいですね。ふちの薄目なところにしか挟めませんが、とても可愛いです。満足!

シャノアール ふちねこ

在庫状況は親切にも公開してくれています。終了しているところもありますがまだ間に合いますよ。お店によって違うかもしれませんが、種類は選べることが多かったように思います。パパッと見てさっと引くと。

ついでに最近の猫モノを。来年度のカレンダーです。今年と同じ、ノアファミリーの卓上タイプにしました。壁にも掛けられるし、少し書き込めるし、前月と次月が一緒に載っているのが大変使い勝手が良いと夫もお揃いに。

ノアファミリー 2016年 カレンダー

Twitterでいつもツイートを楽しみにしている鴻池剛さんの初単行本「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」。たくさん描きおろしがあって嬉しかった!我が家とは比べものにならないくらい、ぽんたの幼少期は大変だったんだなあ…と知りました。最近、後輩猫が加わったとのことなので、これからもますます楽しみです。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

シューラルーのひざ掛け。ふわふわです。雑貨の入れ替わりに立ち合いたいほど可愛い…。ショップに飾ってあるタペストリーっていうのでしょうか、あれ欲しいw

シューラルー ひざ掛け

関連記事

20171/5

ユメギワさんの「クリームソーダブローチ」

いつかお迎えできたらいいなあと思っていたユメギワさんの「クリームソーダブローチ」が先月やってきたので、遅ればせながら記録。滅多に通販できない…

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

20159/26

ねこらく工房FUKUMOMOさんの「黒猫の切手レジンキーホルダー」

ねこらく工房FUKUMOMOさんという作家さんから素敵なキーホルダーをお迎えしました。外国の黒猫デザインの切手を閉じ込めたもの。黒猫の魅力が…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

201510/25

「黒ねこのおきゃくさま」

お買い物中にたまたまサムネイルで発見し、この絵本の表紙に惹かれて思わず購入しました。雪の中を歩く黒猫の美しいこと。イラストは山内ふじ江さんと…

20167/21

翠静 藍さんの「風景猫ブローチ」

翠静 藍(すいじょう あい)さんの「風景猫ブローチ」が届きました。「風景猫ブローチ」は全部で6種類ありましたが、迷って「夜空の街」に決定。夜…

ページ上部へ戻る