Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ページもある分厚い黒猫オンリーの本が届きました。この表紙を見て、心を射抜かれた方、思わず目が離せなくなった方は直感で購入して損はない内容だと思います。

魅惑の黒猫

黒猫はその黒い被毛ゆえいわれなき迫害を受けてきた時期がありました。そんな時代を経て変化していく黒猫の印象や、著名人や芸術との関わり、各国の黒猫にまつわるエピソードなどをたくさんの写真やイラストを交えながら紹介しています。黒猫のサーシャと暮らしている身としては過去の黒猫たちの悲惨な処遇に改めてショックを受けましたが、その後の歴史など世界的にどう捉えられているのかがわかり非常に満足度が高い一冊となりました。濃密な本でした。激しくお勧めです。

魅惑の黒猫

関連記事

20166/24

「多田すみえ猫展」に行ってきました

6/23から6/29まで神奈川県平塚市「元麻布ギャラリー平塚」にて開催中の「多田すみえ猫展」に昨日行ってまいりました。初日に行きたかったので…

20156/24

黒猫のフォトフレーム

サーシャがスタスタと横切る姿に似てる!と思い購入。綺麗なライン、かつしっかりした作りで気に入りました。首輪のキラキラも良し。こういう変則的な…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

201610/29

laputtiさんの「大きな犬と子猫」

laputtiさんの「大きな犬と子猫」がご縁があり購入することができました。この方の作品は迷っているとすぐになくなってしまうのです。子猫の表…

サーシャ名刺を掲載して頂きました

今年の3月に黎明美術印刷さんに作って頂いたサーシャ名刺。お渡しする方にはおかげさまで大好評を頂いております。この度、制作実例集としてサーシャ…

20161/29

ポタリングキャットのピンズ

白猫がたこ焼きを食べておる…!実際にはありえない姿ですが、このポタリングキャットのピンズは猫たちが人間のようにふるまっているシリーズなのです…

20167/27

laputtiさんの「チャンピオン」

laputtiさんの原画「チャンピオン」をお迎えしました。この方の絵は出品されたら本当にすぐ売れてしまうのでお迎え出来たらとてもラッキーだと…

ページ上部へ戻る