Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201511/8

サーシャのワクチン注射2015

年に一度のワクチン注射の日がやってまいりました。3回目になります。今回も注射は3種混合ワクチンのフェロガードプラス3。恐怖から先生にシャーシャーと威嚇してしまうので、念のために自宅からカラーを装着していきます。キャリーバッグとカラーを出した瞬間、弾丸のようなスピードで逃げ去るサーシャ。嫌なことはしっかり記憶にあるのですね。ごめんねと言いながらバッグイン。

黒猫 サーシャ ワクチン注射

行きの車中では普段出さない声でずっと鳴いていました。ウラーオゥ!ウラーオゥ!みたいな感じ。病院に到着して中を覗いてみるとすっかり固まってしまっています。到着したのがわかるのか急に黙ってしまい、見開いた目はいくら呼びかけてもこちらを見ません。待合室には他に子猫も居て、甲高い声で鳴き続けていました。その声も緊張を加速する要因になったのかも。

黒猫 サーシャ ワクチン注射

抵抗したもののバッグからついに診察台へ。端に端に行こうとします。

黒猫 サーシャ ワクチン注射

目線の先には先生がいますよ。

黒猫 サーシャ ワクチン注射

黒猫 サーシャ ワクチン注射

背後から保定し、まずは心音をチェック。

黒猫 サーシャ ワクチン注射

注射の瞬間。頑張れサーシャ!

黒猫 サーシャ ワクチン注射

多分ストレスで毛が少し抜けています。ぼさっとなっちゃいました。でももう終わったよ。耳の中にごく小さなニキビみたいなものができていたのでその点についても質問をしました。経過を観察し、変化がなければ大丈夫とのこと。次回病院に行くのは他に何もなければ、来年2月の健康診断の予定です。良い先生なんですが声が大きいのが玉に瑕なんですよね。ビビる猫は多いのではないかな…。

黒猫 サーシャ ワクチン注射

帰りの車中のサーシャは明らかに浮かれていました。怖いことはもう終わったのだと理解しているのでしょう。行きのウラーオゥ!という低めの鳴き方ではなく、高い声でにゃーんにゃーん!とよく喋ること。もう暗くなってきていたので店舗の明かりや街灯などで道がぴかぴかしているのがちょっと怖いのか、キャリーバッグから頭以上は出しません。でも好奇心は抑えられず頭だけ出してひとしきりきょろきょろしては鳴いて引っ込むということを繰り返していました。はしゃいじゃってちっちゃい子みたいwともかくこれで一安心。

黒猫 サーシャ ワクチン注射

以下はもうすぐ夫が帰宅する旨を言うと見せた表情です。「えっ?本当!」という感じで目がきらっとします。しかし耳とんがってますね、改めて見ると。

黒猫 サーシャ

関連記事

コトフクさんのオレンジの首輪

気になっていたコトフクさんの首輪を注文させて頂きました。これでコトフクさんの首輪は3つ目かな?軽くて可愛くてお気に入りです。今回はオレンジ+…

20155/11

わくわく

先日ベッドに座って文庫本を読んでいた時のこと。 サーシャがいつの間にか横に来て、何故かきらきらした目でこちらを見ています。 何かと思った…

20166/14

おかんむりサーシャ

どうやら天井付近が気になって仕方ない様子。タワー最上部に登り、更にできるだけ伸びあがって何かを見ようとします。 (さらに&h…

20159/24

魔法の言葉

サーシャの表情が一瞬で輝く言葉は「おやつ」。写真を撮る時などこちらを向いてほしい時にも言ったりしますが、そういう時でも実際にちゃんとあげます…

20168/14

サーシャがやってきて3年が経ちました

3年前の今日はサーシャが我が家にやって来た日です。2周年の記事はこちら。体重はほぼ変化なしで至って健康!日付が変わってすぐに記念にInsta…

20162/21

撮影チャンス

サーシャは基本的に写真を撮ろうとスマホを向けるとピャッと逃走してしまいますが、いつもではありません。寝起きの時は撮影が容易な傾向があります。…

catcat factoryさんの「長靴をはいた猫のバッグチャーム」

catcat factoryさんからまた素敵な猫ちゃんをお迎えしました。シャーロック・ホームズ、フェイスブローチに続き、今回は長靴をはいた猫…

ページ上部へ戻る