Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201511/23

クボトモコさんの「黒猫&白猫ブローチ」

クボトモコさんの黒猫ブローチと白猫ブローチが目に留まりお迎えしました。黒猫は確定だったのですが、白猫も一緒に。最近は1匹ではなく2匹と思ってしまいます。サイズが3㎝もない小さな可愛い猫。石塑(せきそ)粘土でお作りになっているそうで、とても軽いのです。つける時も一緒がいいね。他にも狐や鳥など素敵なモチーフがたくさん!ギャラリーはこちらからご覧になって下さい。

クボトモコ 黒猫 白猫 ブローチ

関連記事

20157/19

神保町にゃんこ堂に行ってきました

先日、神保町の交差点にある小さな本屋さん、姉川書店に行ってきました。お目当ては姉川書店内にある猫本を専門に扱う「にゃんこ堂」。猫好きの間では…

201510/25

「黒ねこのおきゃくさま」

お買い物中にたまたまサムネイルで発見し、この絵本の表紙に惹かれて思わず購入しました。雪の中を歩く黒猫の美しいこと。イラストは山内ふじ江さんと…

20153/17

atelier HASUさんの「羊毛黒ねこのがまぐち」

atelier HASUさんのところから黒猫のがま口が届きました。 黒猫のは売り切れていたのですが、お願いをしてみたら再度お作り頂けること…

サーシャのホワイトデー首輪

ホワイトデーにかこつけてサーシャに新しい首輪を買いました。 ちょっと前から欲しかった猫の首輪を専門に作っていらっしゃるmauhaさんの「猫…

20157/31

atelier twinkleさんからいろいろ

atelier twinkleさんからいくつかお迎えしました。ステンドグラスで出来たアクセサリーをお作りになっている方で、以前に耳が大きめな…

20173/14

新宿FEWMANY&伊勢丹「猫・ネコ・NEKO アート展」

かなり過ぎてしまったのですが1月のある日のこと。新宿マルイアネックス3FにあるFEWMANYにお取り置き品を受け取りに。西村はるさんのフラッ…

20153/11

catcat factoryさんの「猫のシャーロック・ホームズ ブローチ」

catcat factoryさんがお作りになる猫のシャーロック・ホームズ ブローチがやってきました。 ボタン使いが特徴的な猫たちが絵本や小…

ページ上部へ戻る