Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201511/25

海外グリーティング(差額用)切手

年賀状と一緒に海外グリーティング(差額用)切手を今年も買いました。海外向けということで日本らしい食べ物が採用されています。今回はラーメンとすき焼き。余白にはそれぞれに欠かせないアイテムが配置されています。切手収集の趣味はありませんが、これはスルーできず。デザインされた星山理佳さんは「和の食文化シリーズ」も手がけています。ツボだ…!

海外グリーティング 差額用 切手 ラーメン すき焼き

ちなみにこちらは去年発行のもの。寿司と天ぷらです。このまま保存します。

海外グリーティング 差額用 切手 寿司 天ぷら

関連記事

20165/25

センサー式自動開閉ゴミ箱

ゴミ箱を新調しました。今までは何も考えずに手で開けるプラスチック製のものを使ってきましたが、だんだん劣化してきて、触るのが憂鬱に感じるまでに…

201611/7

今年の海外グリーティング(差額用)切手

切手収集の趣味はありませんが、これだけは何故か欲しくて買っているのが今回で3回目になる海外グリーティング(差額用)切手です。今年の絵柄は「そ…

魔のマスキングテープ

絶対ハマるから、収集したくなるから手を出さずにいたマスキングテープ。送料合わせで1個ならと買ったのが始まりでした…。グラディーの黒猫&白猫マ…

20161/11

ナッスンさんの「陶ブローチ 翼」

ナッスンさんから新しい作品が到着しました。美しさと質感に一目惚れしたもの。「陶ブローチ 翼」です。「サモトラケのニケの雰囲気をイメージしまし…

20153/9

もこもこさんの「うにいくら丼のブローチ」

minneにて強烈な個性を放っているブローチを発見して即買いしました。 作者はもこもこさん。m0c0m0c03でもこもこさんなのですね。 …

20159/1

248さんの「むしえびブローチ」

ちょっと前になりますが、248さんの「むしえびブローチ」をお迎えしました。火を通したえびの色の変化が絶妙に表現されていると思います。料理のブ…

WWE日本公演に行ってきました

7/1(金)開催されたWWE日本公演の一日目に行ってまいりました。時間が経ってしまいましたが夫の力も借りて書いておこうと思います。かなり長く…

ページ上部へ戻る