Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201511/25

海外グリーティング(差額用)切手

年賀状と一緒に海外グリーティング(差額用)切手を今年も買いました。海外向けということで日本らしい食べ物が採用されています。今回はラーメンとすき焼き。余白にはそれぞれに欠かせないアイテムが配置されています。切手収集の趣味はありませんが、これはスルーできず。デザインされた星山理佳さんは「和の食文化シリーズ」も手がけています。ツボだ…!

海外グリーティング 差額用 切手 ラーメン すき焼き

ちなみにこちらは去年発行のもの。寿司と天ぷらです。このまま保存します。

海外グリーティング 差額用 切手 寿司 天ぷら

関連記事

20161/10

アルメダールスのティータオル

先月プリンターを買ったのですが、毎日激しく使用するわけでもないので埃よけが必要だということで何か良いものはないかと探していました。サイズもイ…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

201611/7

今年の海外グリーティング(差額用)切手

切手収集の趣味はありませんが、これだけは何故か欲しくて買っているのが今回で3回目になる海外グリーティング(差額用)切手です。今年の絵柄は「そ…

WWEとポケモンGO

海外で大人気のポケモンGOですが、日本でも待ち望んでいる方は多いでしょうね。あちらでは相当な社会現象になっています。 これはポケモンフ…

20165/25

センサー式自動開閉ゴミ箱

ゴミ箱を新調しました。今までは何も考えずに手で開けるプラスチック製のものを使ってきましたが、だんだん劣化してきて、触るのが憂鬱に感じるまでに…

20167/11

WWEのお気に入り

試合は勿論のこと、WWEのコミカルな部分も私は大いに気に入っています。色々貼り貼り。ブリーザンゴ(タイラー・ブリーズ&ファンダンゴ)もかなり…

20151/15

ワンプレートのブローチ

美味しそうな朝食のブローチに一目惚れしてお迎えしました。 作者はrico...さんとおっしゃる方です。 目玉焼き、サラダ、ニンジン、フル…

ページ上部へ戻る