Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201511/25

海外グリーティング(差額用)切手

年賀状と一緒に海外グリーティング(差額用)切手を今年も買いました。海外向けということで日本らしい食べ物が採用されています。今回はラーメンとすき焼き。余白にはそれぞれに欠かせないアイテムが配置されています。切手収集の趣味はありませんが、これはスルーできず。デザインされた星山理佳さんは「和の食文化シリーズ」も手がけています。ツボだ…!

海外グリーティング 差額用 切手 ラーメン すき焼き

ちなみにこちらは去年発行のもの。寿司と天ぷらです。このまま保存します。

海外グリーティング 差額用 切手 寿司 天ぷら

関連記事

20152/9

チャーシュー麺の刺繍ブローチ

このブローチはmarutomoさんの作品。 刺繍ブローチは世に多かれど、「店屋物の刺繍ブローチ」を多く作っていらっしゃる方は初めてでした。…

20161/8

【あやの小路】がまポチ袋

お正月早々にあやの小路さんで久々のお買い物をしました。元旦の0時から販売開始でしたので、飲んでいましたがどうにか忘れずにスタンバイできました…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

WWEとポケモンGO

海外で大人気のポケモンGOですが、日本でも待ち望んでいる方は多いでしょうね。あちらでは相当な社会現象になっています。 これはポケモンフ…

20153/23

ダイショーのチーズ鍋

結構暖かくなってきましたがまだまだ夜は冷えます。というわけでもうしばらく続く鍋料理。 私と夫はダイショーのチーズ鍋スープがお気に入りなので…

魔のマスキングテープ

絶対ハマるから、収集したくなるから手を出さずにいたマスキングテープ。送料合わせで1個ならと買ったのが始まりでした…。グラディーの黒猫&白猫マ…

20154/18

pixelariumさんのメダマヤキプレートブローチ

pixelarium(ピクセラリューム)さんの刺繍ブローチをまたお迎えすることができました! Twitterでお見かけして即射抜かれてしま…

ページ上部へ戻る