Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201511/25

海外グリーティング(差額用)切手

年賀状と一緒に海外グリーティング(差額用)切手を今年も買いました。海外向けということで日本らしい食べ物が採用されています。今回はラーメンとすき焼き。余白にはそれぞれに欠かせないアイテムが配置されています。切手収集の趣味はありませんが、これはスルーできず。デザインされた星山理佳さんは「和の食文化シリーズ」も手がけています。ツボだ…!

海外グリーティング 差額用 切手 ラーメン すき焼き

ちなみにこちらは去年発行のもの。寿司と天ぷらです。このまま保存します。

海外グリーティング 差額用 切手 寿司 天ぷら

関連記事

201511/22

atelier KEITHさんの「小さなもみの木ランプ」

minneでatelier KEITHさんの「小さなもみの木ランプ」を購入しました。大きなクリスマスツリーが欲しかったのですが、サーシャがい…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

201512/23

リーフ型ドアストッパー

山崎実業という会社のドアストッパーを愛用しています。スライド式のドアがあり、サーシャがそこを器用に開けてスタスタと出て行ってしまうのでその対…

20151/12

ベーコンエッグのブローチ

TAMA5000SEIさん制作のベーコンエッグのブローチをご紹介します。 ホットケーキやシュウマイなどのモチーフを美味しそうなブローチにな…

20152/9

チャーシュー麺の刺繍ブローチ

このブローチはmarutomoさんの作品。 刺繍ブローチは世に多かれど、「店屋物の刺繍ブローチ」を多く作っていらっしゃる方は初めてでした。…

20161/10

アルメダールスのティータオル

先月プリンターを買ったのですが、毎日激しく使用するわけでもないので埃よけが必要だということで何か良いものはないかと探していました。サイズもイ…

20154/18

pixelariumさんのメダマヤキプレートブローチ

pixelarium(ピクセラリューム)さんの刺繍ブローチをまたお迎えすることができました! Twitterでお見かけして即射抜かれてしま…

ページ上部へ戻る