Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/14

最近の猫モノ

最近うちにやってきた猫モノたち。偶然知った「しみことトモヱ」に一気にハマりました。以下は文庫サイズで可愛らしい単行本です。初めての多頭飼いに奮闘する「かいぬし」の姿に共感を覚えます。

しみことトモヱ

コメント欄に批判めいた書き込みもあったけれど、猫を飼うのは子育てと似ているんじゃないかと思うんです。子供いないけどねw何でも初めてすることは手探りで、こうすべき!という先人のアドバイスもあるけれど、100%自分のケースに当てはまることはありません。だって一匹一匹性格が違うんだもの。失敗して学び、自分なりの方法を得る。でも根底にあるのは猫に対する揺るぎない愛情。そして猫たちの表現が本当に可愛い。描写が所々昭和テイストなのもいいw大好きな作家さんの一人になりました。

グッズがでていると聞いて、早速購入したのがラバーコースター。単行本と公開されている分の漫画を読んで「うわあ!この人好きだー!」と思った私にクリティカルヒットしたデザインでした。猫たちだけでもいいけれど、やっぱり「かいぬし」もいなきゃ。エコバッグも欲しい。

しみことトモヱ コースター

マンハッタナーズのポーチとしおり。ポーチは「NY猫絵暦-6月」。黒猫が登場するものは少ないように思えるのでこれは自分的には即決でした。しおりは 「グルメ猫」。ちゃんと牛革製です。いつかバッグやアート作品もお迎えしたいなー。

マンハッタナーズ ポーチ しおり

いつも行く額装をお願いしているショップで売っていた黒猫クリスマスカード。勿論誰にもあげません。

黒猫 クリスマスカード

にゃんパズル」もクリスマス仕様になっています。もう3部屋全部クリスマスにしてしまったもんね!やはりクリスマスは特別なのです。

にゃんパズル クリスマス

にゃんパズル クリスマス

「宅急便コンパクト」専用BOXの組み立て方おしい集が公開になっています。NG集ですね。猫の特性を生かして撮影をしたのでしょうが、一発で上手くいくわけもなく。でも失敗しても可愛い。

こちらは以前も記事にしましたが成功したほう。さぞ時間がかかったでしょうね。

最近書くのが何故かだるくて、書きたいことはあるのにネタが溜まりがち。うーん。運動不足かな?というわけで久々の更新でした。あっという間に今年が終わる…!サーシャ撮影だけはきっちり毎日しています。正直サーシャが可愛くて可愛くて可愛くてもうずっと頭がいっぱい…魔性の生き物です。サーシャが来てからもう2年以上経つというのに、その可愛さには慣れません。日々実に新鮮に「なんて可愛いのか」と思いますし、興味深さも尽きません。出会いには本当に感謝しています。

関連記事

サーシャがやってきて2年が経ちました

サーシャが我が家にやってきて今日で2年が経ちました。体重は現在4500gで健康そのもの。人間に換算すると約23~27歳とのこと。一番活力ある…

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。 黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルに…

20167/4

諏訪憲二さんの黒猫

色々検索していた途中で偶然に諏訪憲二さんという画家さんを知りました。2012年にお亡くなりになっている方です。動物画を中心にたくさんの作品を…

20163/27

最近の猫もの

以前購入したネコメモリ(記事内商品リンクは現在Not Found。現時点での販売ページはこちら)のトートバッグがあると知り、小さいほうのSサ…

サーシャのつけ襟

minneで可愛いつけ襟を見つけました。作者はneko-no-higeさん。 可愛い猫用つけ襟をたくさん作っていらっしゃいます。小型犬も大…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

catcat factoryさんの「黒猫のフェイス ブローチ」

catcat factoryさんの作品をお迎えするのは2回目になります。 今回は「黒猫のフェイス ブローチ」。 表情のある凹凸生地をベー…

ページ上部へ戻る