Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/14

最近の猫モノ

最近うちにやってきた猫モノたち。偶然知った「しみことトモヱ」に一気にハマりました。以下は文庫サイズで可愛らしい単行本です。初めての多頭飼いに奮闘する「かいぬし」の姿に共感を覚えます。

しみことトモヱ

コメント欄に批判めいた書き込みもあったけれど、猫を飼うのは子育てと似ているんじゃないかと思うんです。子供いないけどねw何でも初めてすることは手探りで、こうすべき!という先人のアドバイスもあるけれど、100%自分のケースに当てはまることはありません。だって一匹一匹性格が違うんだもの。失敗して学び、自分なりの方法を得る。でも根底にあるのは猫に対する揺るぎない愛情。そして猫たちの表現が本当に可愛い。描写が所々昭和テイストなのもいいw大好きな作家さんの一人になりました。

グッズがでていると聞いて、早速購入したのがラバーコースター。単行本と公開されている分の漫画を読んで「うわあ!この人好きだー!」と思った私にクリティカルヒットしたデザインでした。猫たちだけでもいいけれど、やっぱり「かいぬし」もいなきゃ。エコバッグも欲しい。

しみことトモヱ コースター

マンハッタナーズのポーチとしおり。ポーチは「NY猫絵暦-6月」。黒猫が登場するものは少ないように思えるのでこれは自分的には即決でした。しおりは 「グルメ猫」。ちゃんと牛革製です。いつかバッグやアート作品もお迎えしたいなー。

マンハッタナーズ ポーチ しおり

いつも行く額装をお願いしているショップで売っていた黒猫クリスマスカード。勿論誰にもあげません。

黒猫 クリスマスカード

にゃんパズル」もクリスマス仕様になっています。もう3部屋全部クリスマスにしてしまったもんね!やはりクリスマスは特別なのです。

にゃんパズル クリスマス

にゃんパズル クリスマス

「宅急便コンパクト」専用BOXの組み立て方おしい集が公開になっています。NG集ですね。猫の特性を生かして撮影をしたのでしょうが、一発で上手くいくわけもなく。でも失敗しても可愛い。

こちらは以前も記事にしましたが成功したほう。さぞ時間がかかったでしょうね。

最近書くのが何故かだるくて、書きたいことはあるのにネタが溜まりがち。うーん。運動不足かな?というわけで久々の更新でした。あっという間に今年が終わる…!サーシャ撮影だけはきっちり毎日しています。正直サーシャが可愛くて可愛くて可愛くてもうずっと頭がいっぱい…魔性の生き物です。サーシャが来てからもう2年以上経つというのに、その可愛さには慣れません。日々実に新鮮に「なんて可愛いのか」と思いますし、興味深さも尽きません。出会いには本当に感謝しています。

関連記事

201512/25

atelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」

「小さなもみの木ランプ」に続き、iichiにてatelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」を購入しま…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

20158/28

ツメサキの世界さんの黒猫扇子&「空とぶ子猫」

ツメサキの世界さんから素敵なお品物が到着しました。 (さらに…)…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

20158/27

3COINSで猫グッズ

3COINSに猫グッズがあると聞いたので先日寄ってみました。行った店舗がたまたまだったのかもしれませんが、思ったより品数は少なし。しかしその…

laputtiさんの作品再び「サーシャ」

先日ご紹介した素敵な絵をお描きになるlaputtiさん。この方にサーシャを描いて頂けたらいいなあ…と思っていましたが、チャンス到来しました。…

ページ上部へ戻る