Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/21

フェリシモ「猫のしっぽふりふり手袋」

現在は既に販売終了しておりますが、先日フェリシモさんから「スマートフォン対応 猫のしっぽふりふり手袋」が届きました。柄は全3種でサバトラと白黒ハチワレと茶トラです。親指と人差し指に導電性繊維の生地が縫製されているので着用のままスマホなどの操作が可能なもの。

フェリシモ 猫のしっぽふりふり手袋

黒猫がないんならスルーしようかなと思ったものの、絵柄とポーズが可愛くて、しかも1つに絞れず中途半端に白黒ハチワレとサバトラの2種類をお願いしました。絵柄が好みすぎ…デフォルメしすぎずリアルすぎず。人差し指の部分が尻尾になっているので、操作するたびにふりふりしているように見えるというアイディアの商品なのです。

フェリシモ 猫のしっぽふりふり手袋

さて、これを着用して実際スマホをスムーズに操作できるのかどうか言えば…私も夫もあんまりできませんでした。使用した端末はiPhone6とiPhone6plusで、いずれも保護シール無し状態。夫曰く「おじいちゃんみたいな操作になるw」とのこと。私は誤タップが頻発したので、早々に着用してのスマホ操作は止めました。操作は可能と言えば可能ですが、難ありと言ったところ。ただ「※タッチパネルの反応には個人差があります。また、導電性繊維の接触が不充分であったり機種や保護シールによっては反応しにくい場合があります」との注意書きがありましたので、あくまでも一個人の感想です。保護シールがあったらまた違うのかもしれません。あとは慣れかな。

しかしね、こんなに可愛い猫手袋はなかなかないと断言しておきたい…!生地が薄めなので防寒具としては微妙。スマホ操作も微妙。雪のない地域なら冬に、雪国なら秋口と初冬に、猫好きに猫グッズとしてお勧めしたいです。もう売ってないですが…。動画まであるので貼っておきます。

関連記事

20163/30

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」を拝見してどうにも忘れられずお迎えしました。このむちっとした座り姿や、何だか楽しげなお顔。可愛すぎ…

20151/8

nachiko616さんの「ねこブローチくろちゃん」

なんとも味わい深い表情の黒猫がやってきました。 作者はnachiko616さん。曰く「ニヤリッとちいさなイタズラを考えている」とのこと。 …

20165/28

laputtiさんの作品2つ

laputtiさんの絵のタッチに魅了されて、2作品お迎えしました。1つ目は「桜と和ネコ」というタイトル。3匹の猫が桜の絨毯の上にいる構図。ナ…

【ドギーマン】じゃれ猫 LEDニャンだろ~?!光線

ドギーマンのじゃれ猫 LEDニャンだろ~?!光線という商品をサーシャのために購入しました。運動不足にならないよう遊んであげるようにしています…

20157/26

Flehmenのチェーンバッグ

今年の2/2に誕生した猫好きによる猫好きのためのブランド、Flehmen(フレーメン)。この記事を読んで知ってからというものずっと気にはなっ…

20166/27

あすきなまこさんの「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」

あすきなまこさんのところから2つ目の作品「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」をお迎えしました。黒猫ものを多く選ぶ私ですが心射抜かれたら例外…

201612/24

laputtiさんの「サプライズ」

laputtiさんの原画「サプライズ」を縁あってお迎えしました。この方の描く動物、中でも猫が大好きなのですが、すぐに売れてしまうのでなかなか…

ページ上部へ戻る