Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/21

フェリシモ「猫のしっぽふりふり手袋」

現在は既に販売終了しておりますが、先日フェリシモさんから「スマートフォン対応 猫のしっぽふりふり手袋」が届きました。柄は全3種でサバトラと白黒ハチワレと茶トラです。親指と人差し指に導電性繊維の生地が縫製されているので着用のままスマホなどの操作が可能なもの。

フェリシモ 猫のしっぽふりふり手袋

黒猫がないんならスルーしようかなと思ったものの、絵柄とポーズが可愛くて、しかも1つに絞れず中途半端に白黒ハチワレとサバトラの2種類をお願いしました。絵柄が好みすぎ…デフォルメしすぎずリアルすぎず。人差し指の部分が尻尾になっているので、操作するたびにふりふりしているように見えるというアイディアの商品なのです。

フェリシモ 猫のしっぽふりふり手袋

さて、これを着用して実際スマホをスムーズに操作できるのかどうか言えば…私も夫もあんまりできませんでした。使用した端末はiPhone6とiPhone6plusで、いずれも保護シール無し状態。夫曰く「おじいちゃんみたいな操作になるw」とのこと。私は誤タップが頻発したので、早々に着用してのスマホ操作は止めました。操作は可能と言えば可能ですが、難ありと言ったところ。ただ「※タッチパネルの反応には個人差があります。また、導電性繊維の接触が不充分であったり機種や保護シールによっては反応しにくい場合があります」との注意書きがありましたので、あくまでも一個人の感想です。保護シールがあったらまた違うのかもしれません。あとは慣れかな。

しかしね、こんなに可愛い猫手袋はなかなかないと断言しておきたい…!生地が薄めなので防寒具としては微妙。スマホ操作も微妙。雪のない地域なら冬に、雪国なら秋口と初冬に、猫好きに猫グッズとしてお勧めしたいです。もう売ってないですが…。動画まであるので貼っておきます。

関連記事

201512/29

ナッスンさんの「陶ブローチ シロネコ」

ナッスンさんの白猫ブローチに一目惚れしてお迎えしました。この質感、サーシャを思わせる大きな耳、そして何よりその眼差し。説明に「本当に猫の目を…

201511/24

猫のぽんたマスコット

鴻池剛さんの「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」がカプセルで登場すると聞き、これは欲しい…と思っていました。こちらも大人気だそうです。出来…

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」が届きました!愛猫サーシャと、いつもお世話になっている斉藤コーキさん宅…

20159/10

「クロネコが箱を組み立て!?」

4/1から開始のクロネコヤマトの新サービス「宅急便コンパクト」。私もぼちぼちそれで荷物を受け取ることが多くなってきました。その紹介動画が公開…

20156/18

空木さんの「ねこまるポーチ」

空木さんと仰る作家さんの「ねこまるポーチ(サビと金魚)」に目が留まりました。いつも基本的には黒猫モノばかりに惹かれるというのに、このサビ猫ち…

20169/20

DECOLEの猫マスコット

DECOLEのmirandaとconcombreの猫マスコットを久々にお迎え。何か新作は出ているかな?とチェックすると何かしら毎回ツボなもの…

201510/22

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ5/6

フェリシモ猫部「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」の5回目がやってまいりました。残すところはあと一回で今回はキジトラ。ベテランの風格。…

ページ上部へ戻る