Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/21

フェリシモ「猫のしっぽふりふり手袋」

現在は既に販売終了しておりますが、先日フェリシモさんから「スマートフォン対応 猫のしっぽふりふり手袋」が届きました。柄は全3種でサバトラと白黒ハチワレと茶トラです。親指と人差し指に導電性繊維の生地が縫製されているので着用のままスマホなどの操作が可能なもの。

フェリシモ 猫のしっぽふりふり手袋

黒猫がないんならスルーしようかなと思ったものの、絵柄とポーズが可愛くて、しかも1つに絞れず中途半端に白黒ハチワレとサバトラの2種類をお願いしました。絵柄が好みすぎ…デフォルメしすぎずリアルすぎず。人差し指の部分が尻尾になっているので、操作するたびにふりふりしているように見えるというアイディアの商品なのです。

フェリシモ 猫のしっぽふりふり手袋

さて、これを着用して実際スマホをスムーズに操作できるのかどうか言えば…私も夫もあんまりできませんでした。使用した端末はiPhone6とiPhone6plusで、いずれも保護シール無し状態。夫曰く「おじいちゃんみたいな操作になるw」とのこと。私は誤タップが頻発したので、早々に着用してのスマホ操作は止めました。操作は可能と言えば可能ですが、難ありと言ったところ。ただ「※タッチパネルの反応には個人差があります。また、導電性繊維の接触が不充分であったり機種や保護シールによっては反応しにくい場合があります」との注意書きがありましたので、あくまでも一個人の感想です。保護シールがあったらまた違うのかもしれません。あとは慣れかな。

しかしね、こんなに可愛い猫手袋はなかなかないと断言しておきたい…!生地が薄めなので防寒具としては微妙。スマホ操作も微妙。雪のない地域なら冬に、雪国なら秋口と初冬に、猫好きに猫グッズとしてお勧めしたいです。もう売ってないですが…。動画まであるので貼っておきます。

関連記事

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていま…

20157/31

atelier twinkleさんからいろいろ

atelier twinkleさんからいくつかお迎えしました。ステンドグラスで出来たアクセサリーをお作りになっている方で、以前に耳が大きめな…

201512/29

「つくえのうえでねこあつめ」

ガチャガチャ系はキリがないと知りつつもいっこだけ…。「つくえのうえでねこあつめ」は10月中旬から登場しているもの。 (さらに…

20167/4

諏訪憲二さんの黒猫

色々検索していた途中で偶然に諏訪憲二さんという画家さんを知りました。2012年にお亡くなりになっている方です。動物画を中心にたくさんの作品を…

20155/27

【パルナートポック】ネコの窓辺ネックレス&クララリング

ずっと気になっていたパルナートポックの猫モノがやってきました。 右がクララリング、左がネコの窓辺ネックレスです。 こういう姿あるある!と…

20158/12

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ2/6

フェリシモ猫部から全6回のうちの2回目「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」がやってきました。今回は三毛猫でした!堂々たる立ち姿の二足歩…

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

ページ上部へ戻る