Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/21

フェリシモ「猫のしっぽふりふり手袋」

現在は既に販売終了しておりますが、先日フェリシモさんから「スマートフォン対応 猫のしっぽふりふり手袋」が届きました。柄は全3種でサバトラと白黒ハチワレと茶トラです。親指と人差し指に導電性繊維の生地が縫製されているので着用のままスマホなどの操作が可能なもの。

フェリシモ 猫のしっぽふりふり手袋

黒猫がないんならスルーしようかなと思ったものの、絵柄とポーズが可愛くて、しかも1つに絞れず中途半端に白黒ハチワレとサバトラの2種類をお願いしました。絵柄が好みすぎ…デフォルメしすぎずリアルすぎず。人差し指の部分が尻尾になっているので、操作するたびにふりふりしているように見えるというアイディアの商品なのです。

フェリシモ 猫のしっぽふりふり手袋

さて、これを着用して実際スマホをスムーズに操作できるのかどうか言えば…私も夫もあんまりできませんでした。使用した端末はiPhone6とiPhone6plusで、いずれも保護シール無し状態。夫曰く「おじいちゃんみたいな操作になるw」とのこと。私は誤タップが頻発したので、早々に着用してのスマホ操作は止めました。操作は可能と言えば可能ですが、難ありと言ったところ。ただ「※タッチパネルの反応には個人差があります。また、導電性繊維の接触が不充分であったり機種や保護シールによっては反応しにくい場合があります」との注意書きがありましたので、あくまでも一個人の感想です。保護シールがあったらまた違うのかもしれません。あとは慣れかな。

しかしね、こんなに可愛い猫手袋はなかなかないと断言しておきたい…!生地が薄めなので防寒具としては微妙。スマホ操作も微妙。雪のない地域なら冬に、雪国なら秋口と初冬に、猫好きに猫グッズとしてお勧めしたいです。もう売ってないですが…。動画まであるので貼っておきます。

関連記事

20165/25

テオ・ジャスミンの猫バッグ

キリがないので、基本黒猫もの以外には手を出さないと自分で決めているものの、偶然知った瞬間お約束をあっさり反故にしてしまったこのバッグ。しかも…

20166/24

「多田すみえ猫展」に行ってきました

6/23から6/29まで神奈川県平塚市「元麻布ギャラリー平塚」にて開催中の「多田すみえ猫展」に昨日行ってまいりました。初日に行きたかったので…

【あやの小路】猫の日がま口

大好きながま口ブランドのあやの小路さん。 今年も猫の日にちなんだ可愛らしい商品を多数展開してくれました。3柄5種類もあります。 悩みに悩…

20152/2

「猫侍」続編決定!

嬉しいニュースが飛び込んできました! 昨年すっかり夢中になったドラマ「猫侍」のシーズン2が4月開始、映画版も今秋ロードショーとのこと。 …

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて 気になっていた「Cat Food for Thought」を…

201510/23

可愛革さんの「牛革のネコさんブローチ」

革雑貨をお作りになっていらっしゃる可愛革(かわかわ)さんの「牛革のネコさんブローチ」(三毛・ねる)がやってきました。目にした時からすごく欲し…

20159/6

音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」

minneでツボ作品を発見。音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」です。ただの缶バッジではありません。完全なるピザ仕様なのです!外…

ページ上部へ戻る