Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/30

emaさんの黒猫コースター

emaさんのクロスステッチ刺繍のコースター「はこねこ2」を購入しました。刺繍作品が大好きなのに加え、「どうどうと箱に入ったのに、見つかっていないと確信している様子をステッチ」されたとのコメントに心掴まれました。あるあるw思いっきり人間の目の前でやったのに、上手く隠れたつもりでこっそりこちらを覗いていたりします(その様ですら丸見え)。まさにHow cute!なのです。丁寧なステッチは美しく、コップを置くのが勿体ないほど。たくさんの毛色の猫たち以外にも様々な模様のコースター作品を作られていますので、是非ギャラリーをご覧になってみてください。

ema 黒猫 コースター

関連記事

20152/14

2015年猫バレンタインデー

本日はバレンタインデーです。 やはりというか当然のように猫をモチーフにしたチョコレートを探した私なのでした。 (さらに&h…

20169/22

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカード

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカードをMamekoyaにて購入。片岡さんが挿絵を手がけられた絵本「まんげつの夜、どかんねこのあしがいっぽ…

ついつい

サーシャに似てるかなあと思い、買ってしまった黒猫ネックレス。 寝起きだったので上手く撮らせてくれました。可愛い! …

201510/25

「黒ねこのおきゃくさま」

お買い物中にたまたまサムネイルで発見し、この絵本の表紙に惹かれて思わず購入しました。雪の中を歩く黒猫の美しいこと。イラストは山内ふじ江さんと…

20159/12

「ねこ柄まにあ」

「ねこ柄まにあ」という本をちょっと前に買いました。表紙の後ろ姿が可愛いこの本は3600匹にのぼる外猫から猫の毛柄を分類し、データ化、徹底分析…

201510/23

可愛革さんの「牛革のネコさんブローチ」

革雑貨をお作りになっていらっしゃる可愛革(かわかわ)さんの「牛革のネコさんブローチ」(三毛・ねる)がやってきました。目にした時からすごく欲し…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

ページ上部へ戻る