Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/30

emaさんの黒猫コースター

emaさんのクロスステッチ刺繍のコースター「はこねこ2」を購入しました。刺繍作品が大好きなのに加え、「どうどうと箱に入ったのに、見つかっていないと確信している様子をステッチ」されたとのコメントに心掴まれました。あるあるw思いっきり人間の目の前でやったのに、上手く隠れたつもりでこっそりこちらを覗いていたりします(その様ですら丸見え)。まさにHow cute!なのです。丁寧なステッチは美しく、コップを置くのが勿体ないほど。たくさんの毛色の猫たち以外にも様々な模様のコースター作品を作られていますので、是非ギャラリーをご覧になってみてください。

ema 黒猫 コースター

関連記事

20161/29

ポタリングキャットのピンズ

白猫がたこ焼きを食べておる…!実際にはありえない姿ですが、このポタリングキャットのピンズは猫たちが人間のようにふるまっているシリーズなのです…

20162/3

pica pocaさんの「しろねこ 陶ブローチ」

くろねこ、キーウィとキウイに続き、pica pocaさんの「しろねこ 陶ブローチ」がやってきました。くろねこの仲間が欲しくて再販を待っていた…

20156/18

空木さんの「ねこまるポーチ」

空木さんと仰る作家さんの「ねこまるポーチ(サビと金魚)」に目が留まりました。いつも基本的には黒猫モノばかりに惹かれるというのに、このサビ猫ち…

201610/16

タナリ舎さんの「青い目の白ネコブローチ」

タナリ舎さんの「青い目の白ネコブローチ」をお迎え。この小さな小さな青い瞳にすっかりやられてしまいました。 (さらに&hell…

20173/14

新宿FEWMANY&伊勢丹「猫・ネコ・NEKO アート展」

かなり過ぎてしまったのですが1月のある日のこと。新宿マルイアネックス3FにあるFEWMANYにお取り置き品を受け取りに。西村はるさんのフラッ…

20163/27

林檎屋さんの「ブラッドムーンと猫」

ずっと気になっていた林檎屋さんの作品をついにお迎えしました。嬉しい!「ブラッドムーンと猫」という名前のトップ。猫が槌目仕上げの月につかまって…

20163/13

最近の猫もの

新しい猫ものがいくつかたまってきたのでご紹介。下は小熊サトイさんの黒猫ポストカード。右が「一瞬」、左が「stamp here」。絵柄に惹かれ…

ページ上部へ戻る