Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便受けを覗いたら花束を持った大きな黒猫が。やったー!ものすごいインパクトがあります。

konekone 黒猫 ブローチ

中を開けるとお家型の封筒が出てきました。裏表でデザインが違い、まるで連続した1枚の絵のよう。屋根部分はすぽっと外れるようになっています。前回のお家型の封筒や台紙と並べると更に物語が広がると感じました。

konekone 黒猫 ブローチ

konekone 黒猫 ブローチ

こちらが今回お願いした「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」。黒猫に赤いお花が映えてとても綺麗。台紙は毎回手書きで、都度ブローチのデザインに合わせたものとなっています。嬉しそうな黒猫!私も嬉しい。やっぱりこの方の作られる作品は可愛いですし、記名がなくてもすぐわかる個性があります。

konekone 黒猫 ブローチ

konekone 黒猫 ブローチ

5匹一緒に並べてみました。煌びやかですが静けさを感じます。

konekone 猫 ブローチ

サーシャにも見せてみましたら、熱心に検分。そしてこの顔w今回黒猫ちゃんが来てくれて本当に嬉しかったです。来年もこの方の作品を楽しみに追いかけていきたいと思いました。今年の素晴らしい出会いのひとつとなりました。konekoneさん、ありがとうございました!

黒猫 サーシャ

関連記事

20169/27

laputtiさんの「キジトラ達」

laputtiさんの新作「キジトラ達」をお迎えすることができました。同じキジトラでもみんな違って、みんな可愛い。アルシュ水彩紙という紙が使わ…

20157/26

Flehmenのチェーンバッグ

今年の2/2に誕生した猫好きによる猫好きのためのブランド、Flehmen(フレーメン)。この記事を読んで知ってからというものずっと気にはなっ…

20153/7

【DECOLE】うとうとマグカップ&お花見猫

DECOLEのコンコンブルシリーズ。また新しい仲間がやってきました。 三色団子を片手にまったりお花見する黒猫。足部分は紐になっているのでぶ…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

20153/7

laboratorioさんの「鯛焼きねこの刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますがlaboratorioさん作のブローチをお迎えしました。 大好きな鯛焼きを抱えた黒猫のブローチ。 鯛焼きを食べたい…

catcat factoryさんの「長靴をはいた猫のバッグチャーム」

catcat factoryさんからまた素敵な猫ちゃんをお迎えしました。シャーロック・ホームズ、フェイスブローチに続き、今回は長靴をはいた猫…

ページ上部へ戻る