Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便受けを覗いたら花束を持った大きな黒猫が。やったー!ものすごいインパクトがあります。

konekone 黒猫 ブローチ

中を開けるとお家型の封筒が出てきました。裏表でデザインが違い、まるで連続した1枚の絵のよう。屋根部分はすぽっと外れるようになっています。前回のお家型の封筒や台紙と並べると更に物語が広がると感じました。

konekone 黒猫 ブローチ

konekone 黒猫 ブローチ

こちらが今回お願いした「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」。黒猫に赤いお花が映えてとても綺麗。台紙は毎回手書きで、都度ブローチのデザインに合わせたものとなっています。嬉しそうな黒猫!私も嬉しい。やっぱりこの方の作られる作品は可愛いですし、記名がなくてもすぐわかる個性があります。

konekone 黒猫 ブローチ

konekone 黒猫 ブローチ

5匹一緒に並べてみました。煌びやかですが静けさを感じます。

konekone 猫 ブローチ

サーシャにも見せてみましたら、熱心に検分。そしてこの顔w今回黒猫ちゃんが来てくれて本当に嬉しかったです。来年もこの方の作品を楽しみに追いかけていきたいと思いました。今年の素晴らしい出会いのひとつとなりました。konekoneさん、ありがとうございました!

黒猫 サーシャ

関連記事

20166/27

あすきなまこさんの「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」

あすきなまこさんのところから2つ目の作品「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」をお迎えしました。黒猫ものを多く選ぶ私ですが心射抜かれたら例外…

20169/20

DECOLEの猫マスコット

DECOLEのmirandaとconcombreの猫マスコットを久々にお迎え。何か新作は出ているかな?とチェックすると何かしら毎回ツボなもの…

20159/2

前田悠花さんのプラバンブローチ

前田悠花さんの黒猫プラバンブローチをお迎えしました。グラデーションが綺麗な可愛い顔の黒猫ちゃん。ラメがキラキラしてつるんとした感じです。他に…

20173/14

シャ・ノワールからお取り寄せ3回目

大阪の洋菓子店、シャ・ノワールからお取り寄せも3回目になりました(1回目、2回目)。お取り寄せと言っても今回はBASEのショップからです。つ…

201510/20

よもぎやさんの「キーケース黒ねこ&緊急お財布チャーム」

よもぎやさんの素敵な革製品がやってきました。「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」と「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」で…

みゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」に行ってきました

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、4/15から4/27まで開催されていたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」を見に、4/26、高…

201612/24

最近の猫もの

黒猫と白猫のクリスマスカード。黒猫はブッシュ・ド・ノエルに、白猫は苺ショートケーキにそれぞれ収まっています。 (さらに&he…

ページ上部へ戻る