Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便受けを覗いたら花束を持った大きな黒猫が。やったー!ものすごいインパクトがあります。

konekone 黒猫 ブローチ

中を開けるとお家型の封筒が出てきました。裏表でデザインが違い、まるで連続した1枚の絵のよう。屋根部分はすぽっと外れるようになっています。前回のお家型の封筒や台紙と並べると更に物語が広がると感じました。

konekone 黒猫 ブローチ

konekone 黒猫 ブローチ

こちらが今回お願いした「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」。黒猫に赤いお花が映えてとても綺麗。台紙は毎回手書きで、都度ブローチのデザインに合わせたものとなっています。嬉しそうな黒猫!私も嬉しい。やっぱりこの方の作られる作品は可愛いですし、記名がなくてもすぐわかる個性があります。

konekone 黒猫 ブローチ

konekone 黒猫 ブローチ

5匹一緒に並べてみました。煌びやかですが静けさを感じます。

konekone 猫 ブローチ

サーシャにも見せてみましたら、熱心に検分。そしてこの顔w今回黒猫ちゃんが来てくれて本当に嬉しかったです。来年もこの方の作品を楽しみに追いかけていきたいと思いました。今年の素晴らしい出会いのひとつとなりました。konekoneさん、ありがとうございました!

黒猫 サーシャ

関連記事

20164/30

Y-薫さんの「白猫の毛糸刺繍のブローチ」

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」に続き、白猫ちゃんのもやってきました。ブルーの瞳の周囲がうっすらピンク色なのが可愛くて。サーシャは黒…

20151/29

さとうみよさんの新作ポストカード

切り絵作家さとうみよさんの新しいポストカードを見かけたので早速お迎えしました。 右が「全部僕の!」、左が「月夜星夜」というタイトル。 体…

20163/27

最近の猫もの

以前購入したネコメモリ(記事内商品リンクは現在Not Found。現時点での販売ページはこちら)のトートバッグがあると知り、小さいほうのSサ…

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ご…

201511/23

gargleの猫バレッタ

gargle(ガーグル)の猫バレッタが到着。白・ゴールド・黒の猫フェイスが3つ連なったデザインです。ゴールドではなく赤が入っているバージョン…

20151/21

neconocoさんの「ネコさんブローチ」

minneでどうにも素通りできないとぼけた顔の猫ブローチを発見。作者はneconocoさん。 色展開が多いブローチでしたが、黒がなくて思い…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

ページ上部へ戻る