Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20161/5

「サーシャの遅めのクリスマス」

両親から贈ってもらったクリスマスカード。このカードはボタンを押すと、「もろびとこぞりて」が流れ、様々な色のライトが点滅するもの。届いた時は無反応だったのに、そろそろ仕舞おうか、その前に聴き納めしようと鳴らしたところ何故かサーシャが大興奮。にゃーにゃー言ってまるで一緒に歌っているかのよう。以下動画をご覧ください。YouTube版はこちらから。

普段は特に私に対してはわりとそっけない態度が多いサーシャなのに、このカードが気に入ったらしいサーシャにとって、ボタンを押すまでの瞬間及びメロディが鳴っている間だけは私に猛烈にすりすりします。なんと刹那的なモテアイテムか!

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

机に置いてあるクリスマスカードと私をチラチラと交互に無言で見比べます。すごく鳴らしてほしそうな顔wこのモテ期はカードに仕込まれたボタン電池が尽きる時まで…短い至福の時を楽しもうと思います。

黒猫 サーシャ

関連記事

20155/18

サーシャのブレーキ痕

いつの間にかサーシャの足の裏、人間でいうとかかと付近にハゲができていました。 始めは片足だけだったのですがほどなくもう片方にもハゲ出現。 …

20164/28

最近のサーシャ

最近のサーシャ写真をまとめて。朗報を聞き、身を乗り出す。この時の朗報は魔法の三文字(おやつ)でした。会話の中でうっかり「おやつ」と言うとサー…

20172/28

おかんむりサーシャ

どうしてもニコライに時間を取られ、PCに向かう時間が激減し更新が開いてしまいました。ちょっと写真が溜まってしまっています。もう2月が終わりな…

20171/14

複雑な思い

最近ニコライばかり載せていますが、サーシャの撮影も毎日しています。撮らずにはいられません。ニコライがやってくる前の写真を少し。タワー最上部の…

20161/29

光を追って

サーシャは壁に映った光を追うのが大好き。「さっき壁にチラッと映った気がするんだけど…」 (さらに…)…

20162/25

サーシャのやさぐれ顔

猫は瞳の大きさが明るさによって変化しますが、表情もそれに伴って全く違う印象になります。精悍にも可愛らしくもなります。これは壁の光に飛びかかっ…

20151/19

柔らかい手

猫は手ではなく、前肢といいますがどうしても手と言ってしまいます。 実に様々な表情を見せる猫。手だけとっても見飽きることはありません。 香…

ページ上部へ戻る