Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20161/5

「サーシャの遅めのクリスマス」

両親から贈ってもらったクリスマスカード。このカードはボタンを押すと、「もろびとこぞりて」が流れ、様々な色のライトが点滅するもの。届いた時は無反応だったのに、そろそろ仕舞おうか、その前に聴き納めしようと鳴らしたところ何故かサーシャが大興奮。にゃーにゃー言ってまるで一緒に歌っているかのよう。以下動画をご覧ください。YouTube版はこちらから。

普段は特に私に対してはわりとそっけない態度が多いサーシャなのに、このカードが気に入ったらしいサーシャにとって、ボタンを押すまでの瞬間及びメロディが鳴っている間だけは私に猛烈にすりすりします。なんと刹那的なモテアイテムか!

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

机に置いてあるクリスマスカードと私をチラチラと交互に無言で見比べます。すごく鳴らしてほしそうな顔wこのモテ期はカードに仕込まれたボタン電池が尽きる時まで…短い至福の時を楽しもうと思います。

黒猫 サーシャ

関連記事

フェリシモ「猫のお布団」

手袋と前後してしまいましたが、フェリシモからこちらの「猫のお布団」が先に到着していました。話題になっており、いろんな猫が布団に入っている写真…

20156/19

家庭内ストーカー激化

最近忙しい夫は以前よりも在宅時間が減少傾向にあります。夫が大好きなサーシャは短時間のお出かけでさえこの世の終わりみたいな顔をするのに、不在が…

サーシャがやってきて2年が経ちました

サーシャが我が家にやってきて今日で2年が経ちました。体重は現在4500gで健康そのもの。人間に換算すると約23~27歳とのこと。一番活力ある…

20157/28

長時間のお留守番

可能な限りサーシャを1匹にしないよう心掛けているのですが、やはりお留守番をしてもらわねばいけない日もあります。先日、久しぶりにサーシャは長時…

20158/4

トイレの同伴者

自宅のトイレが温室と化す季節がやってまいりました。きばったらそのまま召されるのでは?と思うほど。しかしサーシャはお構いなしで、用足ししている…

20157/21

ぐんにゃり

梅雨が明け、暑い日々が始まっています。クーラーを24時間つけて同じ室温を保ってはいますがそれでもやはり暑い。全身毛だらけのサーシャは如何ばか…

robi-ichiさんの猫の座布団&猫型クッション

robi-ichiさんの作品、猫の座布団と猫型クッションをお迎えしました。猫の座布団は「雲の花・黄緑」、猫型クッションは「ぐるぐる水玉/水色…

ページ上部へ戻る