Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/21

neconocoさんの「ネコさんブローチ」

minneでどうにも素通りできないとぼけた顔の猫ブローチを発見。作者はneconocoさん。
色展開が多いブローチでしたが、黒がなくて思い切ってお伺いしてみたら黒色でもお作り頂けることになった次第です。
嬉しかった~!到着したブローチがこちら!台紙がぴったりでキュートです。

黒猫 ブローチ フェルト 刺繍


このブローチのデザインは猫の鼻がよく表現されていると思うのです。
サーシャのドアップをご覧下さい。この鼻のフォルム。

黒猫 サーシャ

実は今日実家に電話したところ、母が雪道で転倒し、手首を骨折したと知りました。全治6週間。
利き手である右手首であることから、完治まで不便な状況を強いられるでしょう。
こんな時近くだったらすぐ飛んでいくのに…と思ったら思わず泣けてしまいました。
しかし歩行困難な骨折ではなくて不幸中の幸いだったと自分に言い聞かせ…。
そんな気持ちの中、届いたこのブローチと対面。とぼけた顔。なんと可愛らしい。
しばらくじーっと見つめ合ってしまいましたw
なんだか「大丈夫だよ」と言われているような、ぽっと暖かさを感じたような、そんな気持ちになったのでした。
大切にします。ありがとうございました。

関連記事

20159/28

今月の黒猫グッズいろいろ

最近集まってきた黒猫を中心とした猫モチーフグッズ。このSWIMMERのポーチは実際使うには自分にはちょっと可愛すぎますが、愛でるだけならあり…

病院に行ってきました

先日、右耳外側先端付近にポツンと出来物が出てしまったサーシャ。治らないので6/1に病院に行ってまいりました。キャリーバッグを出した途端に病院…

20168/4

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチ

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチが届きました。綺麗に咲いている朝顔を楽しみながらお散歩中の白猫ちゃん。可愛い! …

201510/3

kagisippo705さんの「ニャンコのバースデーカード」

本日は夫の誕生日です。そのためのカードをkagisippo705さんというポップアップカード作家さんに余裕を持ってオーダーをしていたのでした…

20165/25

念願のフォトフレーム

2年前に探していてついに発見できず入手を諦めたフォトフレームがあります。先日他の商品を探している時にそれを偶然にも発見!即注文しました。黒猫…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、…

ページ上部へ戻る