Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/21

neconocoさんの「ネコさんブローチ」

minneでどうにも素通りできないとぼけた顔の猫ブローチを発見。作者はneconocoさん。
色展開が多いブローチでしたが、黒がなくて思い切ってお伺いしてみたら黒色でもお作り頂けることになった次第です。
嬉しかった~!到着したブローチがこちら!台紙がぴったりでキュートです。

黒猫 ブローチ フェルト 刺繍


このブローチのデザインは猫の鼻がよく表現されていると思うのです。
サーシャのドアップをご覧下さい。この鼻のフォルム。

黒猫 サーシャ

実は今日実家に電話したところ、母が雪道で転倒し、手首を骨折したと知りました。全治6週間。
利き手である右手首であることから、完治まで不便な状況を強いられるでしょう。
こんな時近くだったらすぐ飛んでいくのに…と思ったら思わず泣けてしまいました。
しかし歩行困難な骨折ではなくて不幸中の幸いだったと自分に言い聞かせ…。
そんな気持ちの中、届いたこのブローチと対面。とぼけた顔。なんと可愛らしい。
しばらくじーっと見つめ合ってしまいましたw
なんだか「大丈夫だよ」と言われているような、ぽっと暖かさを感じたような、そんな気持ちになったのでした。
大切にします。ありがとうございました。

関連記事

20152/20

高原鉄男さんのブックカバー

高原鉄男さんの描く猫に惹かれて、ブックカバーとポストカードを購入。 一度見たら忘れられないような独特の作風の方です。 ご本人もお髭をたく…

フェリシモ「猫のお布団」

手袋と前後してしまいましたが、フェリシモからこちらの「猫のお布団」が先に到着していました。話題になっており、いろんな猫が布団に入っている写真…

20157/30

Chaton Blancさんの白猫ブローチ

美しいレジン作品をお作りになるChaton Blancさんの白猫ブローチをお迎えしました。つやつやでとても涼しげです。 (さ…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

こなつさんの個展に行ってきました

なかなかタイミングが合わず、今度あったら絶対行こうと決めていた、待望のこなつさんの個展「こなつとことりとらくがき展」に4/4行ってまいりまし…

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ご…

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられず…

ページ上部へ戻る