Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20161/27

ネーズさんの「2匹の木箱」

ネーズさんのところから白猫と黒猫が描かれた可愛い木箱が到着しました。幅と奥行きが12㎝ほどのサイズで、サーシャの首輪やキラキラボールを仕舞ったらいい感じだ!と思ってのお迎えです。

ネーズ 猫 木箱

思った通りサーシャのための小さめグッズを入れておくのにちょうど良いのでした。サーシャにも友だち猫がいたら…そろそろ2匹目をお迎えしたいと思っていたところ、その心境にぴったりな構図だったのです。

ネーズ 猫 木箱

以下の2枚の写真はネーズさんのご許可を頂き、画像をお借りして掲載しております。こちらが当初商品ページに掲載されていたもの。黒猫の耳のサイズにご注目ください。そして側面にはまだ色が塗られていません。

ネーズ 猫 木箱

こちらが作品完成後に差し替えられた画像です。側面には希望の色を塗って頂くことができましたので、蓋とお揃いのレモンイエローでお願いしました。そしてネーズさんから驚きのお申し出を受けました。「黒猫の耳をもっと長くする事も可能です」と。アイコンをサーシャにしているのですが、それが印象に残っていらっしゃったとのことで耳のサイズに反映して下さったのです!それにそのお仕事のお早いことといったら…!

ネーズ 猫 木箱

サーシャにも見せました。素敵な箱が届いたよ!わおー!お耳大きくなっているね!本当に嬉しいことでした。サーシャの特別な宝箱となったのです。

ネーズ 猫 木箱 黒猫 サーシャ

こちらは以前にお迎えしたネーズさんの黒猫たち。どことなく和な感じもして、独特の個性を感じます。右がブローチ、左がオブジェ。

ネーズ 黒猫

メッセージカードにも黒猫を描いて下さって嬉しかったなあ。勿論保存です。色々とありがとうございました。また作品を楽しみにしております。

Instagram 

関連記事

201510/20

よもぎやさんの「キーケース黒ねこ&緊急お財布チャーム」

よもぎやさんの素敵な革製品がやってきました。「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」と「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」で…

20167/31

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」をご紹介します。小さな黒猫と白猫の子猫たち。説明に「2匹は仲良し」と書いてありましたのでやはり…

20166/18

猫のぽんたマスコット2

「猫のぽんたマスコット」に続き、鴻池剛さんの「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!猫のぽんたマスコット2」が届きました。2月から予約していたも…

病院に行ってきました

先日、右耳外側先端付近にポツンと出来物が出てしまったサーシャ。治らないので6/1に病院に行ってまいりました。キャリーバッグを出した途端に病院…

20151/29

さとうみよさんの新作ポストカード

切り絵作家さとうみよさんの新しいポストカードを見かけたので早速お迎えしました。 右が「全部僕の!」、左が「月夜星夜」というタイトル。 体…

20163/27

最近の猫もの

以前購入したネコメモリ(記事内商品リンクは現在Not Found。現時点での販売ページはこちら)のトートバッグがあると知り、小さいほうのSサ…

201611/24

【フェリシモ猫部】猫の肉球の香りハンドクリーム「あずき色」

ピンクとオレンジに続き、フェリシモ猫部の「猫の肉球の香りハンドクリーム」あずき色を入手しました。 猫の肉球の香りハンドクリームに新色「…

ページ上部へ戻る