Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20161/27

ネーズさんの「2匹の木箱」

ネーズさんのところから白猫と黒猫が描かれた可愛い木箱が到着しました。幅と奥行きが12㎝ほどのサイズで、サーシャの首輪やキラキラボールを仕舞ったらいい感じだ!と思ってのお迎えです。

ネーズ 猫 木箱

思った通りサーシャのための小さめグッズを入れておくのにちょうど良いのでした。サーシャにも友だち猫がいたら…そろそろ2匹目をお迎えしたいと思っていたところ、その心境にぴったりな構図だったのです。

ネーズ 猫 木箱

以下の2枚の写真はネーズさんのご許可を頂き、画像をお借りして掲載しております。こちらが当初商品ページに掲載されていたもの。黒猫の耳のサイズにご注目ください。そして側面にはまだ色が塗られていません。

ネーズ 猫 木箱

こちらが作品完成後に差し替えられた画像です。側面には希望の色を塗って頂くことができましたので、蓋とお揃いのレモンイエローでお願いしました。そしてネーズさんから驚きのお申し出を受けました。「黒猫の耳をもっと長くする事も可能です」と。アイコンをサーシャにしているのですが、それが印象に残っていらっしゃったとのことで耳のサイズに反映して下さったのです!それにそのお仕事のお早いことといったら…!

ネーズ 猫 木箱

サーシャにも見せました。素敵な箱が届いたよ!わおー!お耳大きくなっているね!本当に嬉しいことでした。サーシャの特別な宝箱となったのです。

ネーズ 猫 木箱 黒猫 サーシャ

こちらは以前にお迎えしたネーズさんの黒猫たち。どことなく和な感じもして、独特の個性を感じます。右がブローチ、左がオブジェ。

ネーズ 黒猫

メッセージカードにも黒猫を描いて下さって嬉しかったなあ。勿論保存です。色々とありがとうございました。また作品を楽しみにしております。

Instagram 

関連記事

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて 気になっていた「Cat Food for Thought」を…

cat*bellさんの猫の首輪

cat*bellさんの素敵な猫用首輪を入手しました。今まで持っていたものにはなかった色合いのものです。見た瞬間に気に入ったんですよね。グリー…

20168/3

結婚記念日に

今日は6回目の結婚記念日。早いものです。記念に渡辺あきおさんのジグレー版画を購入しました。タイトルは「あの花はどこに…」。サビ猫ちゃんが可愛…

20162/14

2016年猫バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。やはりどうしても猫のついたチョコレートを買ってしまうのでした。夫用に入手したものをご紹介します。他にも発見したも…

20162/3

pica pocaさんの「しろねこ 陶ブローチ」

くろねこ、キーウィとキウイに続き、pica pocaさんの「しろねこ 陶ブローチ」がやってきました。くろねこの仲間が欲しくて再販を待っていた…

20158/12

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ2/6

フェリシモ猫部から全6回のうちの2回目「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」がやってきました。今回は三毛猫でした!堂々たる立ち姿の二足歩…

201511/23

gargleの猫バレッタ

gargle(ガーグル)の猫バレッタが到着。白・ゴールド・黒の猫フェイスが3つ連なったデザインです。ゴールドではなく赤が入っているバージョン…

ページ上部へ戻る