Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20161/27

ネーズさんの「2匹の木箱」

ネーズさんのところから白猫と黒猫が描かれた可愛い木箱が到着しました。幅と奥行きが12㎝ほどのサイズで、サーシャの首輪やキラキラボールを仕舞ったらいい感じだ!と思ってのお迎えです。

ネーズ 猫 木箱

思った通りサーシャのための小さめグッズを入れておくのにちょうど良いのでした。サーシャにも友だち猫がいたら…そろそろ2匹目をお迎えしたいと思っていたところ、その心境にぴったりな構図だったのです。

ネーズ 猫 木箱

以下の2枚の写真はネーズさんのご許可を頂き、画像をお借りして掲載しております。こちらが当初商品ページに掲載されていたもの。黒猫の耳のサイズにご注目ください。そして側面にはまだ色が塗られていません。

ネーズ 猫 木箱

こちらが作品完成後に差し替えられた画像です。側面には希望の色を塗って頂くことができましたので、蓋とお揃いのレモンイエローでお願いしました。そしてネーズさんから驚きのお申し出を受けました。「黒猫の耳をもっと長くする事も可能です」と。アイコンをサーシャにしているのですが、それが印象に残っていらっしゃったとのことで耳のサイズに反映して下さったのです!それにそのお仕事のお早いことといったら…!

ネーズ 猫 木箱

サーシャにも見せました。素敵な箱が届いたよ!わおー!お耳大きくなっているね!本当に嬉しいことでした。サーシャの特別な宝箱となったのです。

ネーズ 猫 木箱 黒猫 サーシャ

こちらは以前にお迎えしたネーズさんの黒猫たち。どことなく和な感じもして、独特の個性を感じます。右がブローチ、左がオブジェ。

ネーズ 黒猫

メッセージカードにも黒猫を描いて下さって嬉しかったなあ。勿論保存です。色々とありがとうございました。また作品を楽しみにしております。

Instagram 

関連記事

20163/30

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」と目が合ってしまいました。というわけで可愛い黒猫ちゃんがうちの子に。サーシャと同じグリーン系の生き生…

201511/23

クボトモコさんの「黒猫&白猫ブローチ」

クボトモコさんの黒猫ブローチと白猫ブローチが目に留まりお迎えしました。黒猫は確定だったのですが、白猫も一緒に。最近は1匹ではなく2匹と思って…

20161/13

iwakkoさんの「黒猫&白猫の刺繍ブローチ」

iwakkoさんの「黒猫&白猫の刺繍ブローチ」がやってきました。まず目に留まったのは黒猫のほうで、サーシャがテーブル下からテーブルの上に乗っ…

20156/18

空木さんの「ねこまるポーチ」

空木さんと仰る作家さんの「ねこまるポーチ(サビと金魚)」に目が留まりました。いつも基本的には黒猫モノばかりに惹かれるというのに、このサビ猫ち…

20151/20

化猫怪獣ネゴラフィギュアマスコット

こなつさんを知ってからというものずっと夢中な私です。 先日小夏屋お楽しみ箱を購入してからネゴラたちを収集したい欲がむくむくとw これはエ…

20151/27

Brilliant Banditさんの「近所の仔猫ブローチ」

各ハンドメイドサイトなどでご活躍のBrilliant Banditさんの作品です。 スッキリしたシルエットが美しいブローチで存在感あり。お…

20166/26

「新緑にたたずむ猫たち展」に行ってきました

「多田すみえ猫展」の帰り、8人の作家さんのグループ展「新緑にたたずむ猫たち展」を見に、ゆめ猫横浜元町店に行ってまいりました。ずっと気になって…

ページ上部へ戻る