Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20161/22

【フェリシモ猫部】猫の開きポーチ

去年の10月から予約していたフェリシモの「うだまさんちの猫とコラボ パッカーン!っと猫の開きポーチ」がようやく到着しました。うだまさんのリク君がモデルになったこのポーチ。ポーチの出来としては普通ですが(中綿は薄め)、デザインがとにかく可愛い!表がこちら。

フェリシモ うだま 猫の開きポーチ

裏面。

フェリシモ うだま 猫の開きポーチ

そして開けると内部はこうなっています。いわゆるへそ天ポーズのリク君がどーんと載っておりますよ。うだまさん、嬉しいでしょうね。

フェリシモ うだま 猫の開きポーチ

これ、各自の愛猫でオーダー制作できるようになったら絶対売れると思うんですけど、どこかでやっていないかなー。

追記(11/24)
アクセスが多いようなのでこちらに書いておこうかな。うだまさんの盗作の件は昨日あたりに遅れて知って驚きました。うだまさんのTwitterでのご様子が私とは合わないことからほとんど拝見しておらず、単にフェリシモの猫グッズとして購入し可愛いなと思ってきました。イラストはお上手ではないながらも猫への愛情はあると思いたいのですが…。大事なのは「猫」。見たいのは貴方ではなく「猫」。あと著作権を蔑ろにする者は法的に罰し判例を残していくべきだと思います。

Instagram 

関連記事

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

20169/1

最近の猫もの

もう9月になったですと…!でも暑さは私にとっては変わらず…早く温かい飲み物や鍋物が合う季節になってほしいものです。サーシャもより密着してくれ…

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

catcat factoryさんの「黒猫のフェイス ブローチ」

catcat factoryさんの作品をお迎えするのは2回目になります。 今回は「黒猫のフェイス ブローチ」。 表情のある凹凸生地をベー…

20167/7

laputtiさんの「ライム嫌い」

laputtiさんの作品「ライム嫌い」をお迎えしました。これで4作目。ライム嫌いな2匹がギュッと寄り添っていて可愛くて可愛くて。この方のタッ…

【ドギーマン】じゃれ猫 LEDニャンだろ~?!光線

ドギーマンのじゃれ猫 LEDニャンだろ~?!光線という商品をサーシャのために購入しました。運動不足にならないよう遊んであげるようにしています…

20156/13

【パルナートポック】クララネックレス&グッサンピアス

パルナートポックで欲しかったものが入手できてほくほくです。 去年の10月に痛恨の寝坊で買えなかったクララネックレス。それが先月末に会員&数…

ページ上部へ戻る