Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20161/28

本日配信開始「ねこめし屋」

本日「ねこめし屋」が配信開始となりました。早速頂いてきましたよ。失礼ながらわりと直前まで存在を知らなかったのですが、夫が「好きそうだと思ってTwitterに流してみた」おかげで知ることができました。猫とごはん…魅惑の組み合わせではないですか。絵も可愛いしやってみよう!と思い、迎えた本日。

いろんな猫がいっぱいいる!一番最初に雇うことになる「小林」がサーシャに似ている気がして…公式さんにも間違われました

こちらは読み込み画面。

ねこめし屋

公園のはらぺこ猫たちにごはんを振る舞う白猫のネコ店長。そして店を始める契機になることが起こります。詳細は本編か、公式ネコマンガへ。

ねこめし屋

ネコ店長を手伝って店を大きくしていくのがゲームの目的。その過程で物語が読めたり、コンプ要素があったり。猫なのですぐ就寝。でも起こすと急いでお料理を作ってくれる働き者なのです。お料理を作るには店長をひたすらタップ。

ねこめし屋

メニューはこんな感じ。困った時には今何をするべきかわかる「もくひょう」を見ましょう。

ねこめし屋

お店を大きくしたり…

ねこめし屋

バイトを雇ったり…

ねこめし屋

特定のお料理を作る率があがる洋服もあり…

ねこめし屋

目標を達成すると店長の腕前がアップし、作れる料理が増加。お金も儲かります。

ねこめし屋

感心したのが広告の見せ方。通常画面では下部にバナーが出ていますが、そんなに邪魔ではありません。課金要素はVIP客を必ず含む来客ラッシュをもたらす「ちんどん屋」を呼ぶチケットが5枚で120円となっています。それを無料にするには広告の動画を見ることで代えることが可能です。なんかものすごく納得しましたよ。ちなみに最初はサービスでチケットを何枚か所持した状態でスタートです。

ねこめし屋

ツイッターならぬ「ネコッター」もあります。このように猫に関する大事な豆知識をツイートしてくれることも。

ねこめし屋

課金しなくても十分に遊べますが、お布施の意味で課金したい気持ちに早くもなってきています。猫が可愛いというきっかけで始めましたが、私にはやることが多すぎず少なすぎず、理不尽でもなく、張り付かねばならないこともないこのバランスが合うなあと感じています。バイトをたくさん集めて店を大きくするぞー!マンガも楽しみです。イラストコンテストが開催中ですし、グッズ展開も今後あるとのこと。気になった方は気軽にスタートしてみてはいかがでしょうか。

Instagram 

関連記事

20151/14

【電波人間の RPG FREE!】例のあいつらがやってくる

活発な動きを見せ続けているジニアス・ソノリティさんの「電波人間のRPG FREE!」。 配信開始日から毎日欠かさずプレイし、最早生活の一部…

20158/12

時々鬼畜なゲームチャンネル開設

ちょっと過ぎてしまいましたが、8/10に夫のときちくが時々鬼畜なゲームチャンネルを開設致しました。バナーなどイラストはポケモン絵師の斉藤コー…

20152/26

「Darksiders」&元Vigil勢の新たな動き

Nordic GamesがPS4向けリマスター版「Darksiders II: Definitive Edition」リリースするのではない…

20152/28

Airship Syndicateの新作は「Battle Chasers」

ジョー・マデュレイラさんのツイートで楽しみにしてきたニュースが明らかにされました。 Airship Syndicateの1作目は「Batt…

サーシャとディアブロ3

サーシャは無印の頃からずっとディアブロ3が好きで、開始すると必ずテレビに張り付きます。リーパーオブソウルズに移行してからはなくなってしまいま…

20152/2

【プラチナゲームズ】Making Games Together

プラチナゲームズさんは本日新しい動画を公開しました。 「ゲームのデベロッパーとして、ひとつのゲームができるまでをムービーにしました」とのこ…

20154/12

リトルノアとサーシャ

iOSにリトルノアがやって来てからというもの、予想以上に気に入ってプレイしています。 不満点はあるにはありますが、こつこつ施設やキャラを育…

ページ上部へ戻る