Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20162/20

konekoneさんの「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」

konekoneさんの新作「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」が到着しました。どきどき…!やはり今回も封筒が可愛いのです!こちらの作品が届いた時のエピソードです。玄関で物音がするので何となくインターホンで外を覗いたらちょうど郵便の配達員の方が郵便物を投函するところでした。 その方は投函する前に封筒を見て何故かニコっとしたのです。「なんだろう?」と思い、郵便物を取りに行ったら konekoneさんからの郵便でした。外封筒は宛名のところがご飯茶碗になっており、それを猫ちゃんが嬉しそうに眺めているというデザインでした。それを見てニコっとしたのだとわかったのです。 他の誰かまで笑顔にできるなんて素敵なことだなあとしみじみ…。こちらは外封筒をあけて中に更に入っていた手作りの封筒。

konekone 猫 ブローチ

そして裏面。ほかほかごはんに乗った味のりにはメッセージが。開封前から嬉しくなってにこにこしっぱなしの私です。

konekone 猫 ブローチ

こちらがブローチ本体。台紙がランチョンマットなのですよ。箸置きもご覧ください。細かい…!右上のおにぎりは手作りのフェルト製シールです。

konekone 猫 ブローチ

パステルカラーに彩られた作品。狭い場所に入りたがる猫の習性を表したものとのこと。「お茶碗に残っていたお米でおにぎりを作りお茶碗の中に入ってみた」んですって。なんという設定…可愛いよう可愛いよう!!

konekone 猫 ブローチ

今回更に驚いたのがサーシャのブローチを作って下さったこと!プレゼントしてくださったのです。世界に一つだけのサーシャ!サーシャにも見せましたら、耳のとんがりにすりっとしておりました。本当にありがとうございます。良かったねサーシャ。嬉しいね!

konekone 猫 ブローチ

konekoneさんの作品大集合です。上手く配置して全部一緒に額装してみるのも素敵かもしれません。でも絶対まだ増えると思うので、もうちょっと待とうかなwそれにつけて歩きたくもあり…悩ましいです。

konekone 猫 ブローチ

食べ物モチーフも大好きなので、猫がおにぎりを…!?と発見するなり即決でした。猫+食べ物の組み合わせは私にとって最強のもの。完全にやられました!今回も素敵な作品をありがとうございます。

konekone 猫 ブローチ

Instagram 

関連記事

20164/26

MIRPHさんの「夜の黒猫バッグ」&「黒猫のブローチ」

少し前になりますがMIRPH(ミルフ)さんの「夜の黒猫バッグ」&「黒猫のブローチ」が届きました。猫雑貨店のマルルゾロさんのTwitterで拝…

「猫やとらじ社長賞」が届きました

リボンキャットコンテストにて受賞した「猫やとらじ社長賞」の賞品が先日届きました。手作りの可愛い消しゴムはんこでした! (さら…

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。 「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。 作者はツメサキの世界さん。…

20152/11

父へのバースデーカード

今日は私の父の誕生日。毎年プレゼントにバースデーカードを添えて渡しています。 今年のカードはこちら。父には可愛すぎるかなとも思いましたが、…

robi-ichiさんの猫の座布団&猫型クッション

robi-ichiさんの作品、猫の座布団と猫型クッションをお迎えしました。猫の座布団は「雲の花・黄緑」、猫型クッションは「ぐるぐる水玉/水色…

20167/4

諏訪憲二さんの黒猫

色々検索していた途中で偶然に諏訪憲二さんという画家さんを知りました。2012年にお亡くなりになっている方です。動物画を中心にたくさんの作品を…

20153/17

atelier HASUさんの「羊毛黒ねこのがまぐち」

atelier HASUさんのところから黒猫のがま口が届きました。 黒猫のは売り切れていたのですが、お願いをしてみたら再度お作り頂けること…

ページ上部へ戻る