Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20162/20

konekoneさんの「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」

konekoneさんの新作「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」が到着しました。どきどき…!やはり今回も封筒が可愛いのです!こちらの作品が届いた時のエピソードです。玄関で物音がするので何となくインターホンで外を覗いたらちょうど郵便の配達員の方が郵便物を投函するところでした。 その方は投函する前に封筒を見て何故かニコっとしたのです。「なんだろう?」と思い、郵便物を取りに行ったら konekoneさんからの郵便でした。外封筒は宛名のところがご飯茶碗になっており、それを猫ちゃんが嬉しそうに眺めているというデザインでした。それを見てニコっとしたのだとわかったのです。 他の誰かまで笑顔にできるなんて素敵なことだなあとしみじみ…。こちらは外封筒をあけて中に更に入っていた手作りの封筒。

konekone 猫 ブローチ

そして裏面。ほかほかごはんに乗った味のりにはメッセージが。開封前から嬉しくなってにこにこしっぱなしの私です。

konekone 猫 ブローチ

こちらがブローチ本体。台紙がランチョンマットなのですよ。箸置きもご覧ください。細かい…!右上のおにぎりは手作りのフェルト製シールです。

konekone 猫 ブローチ

パステルカラーに彩られた作品。狭い場所に入りたがる猫の習性を表したものとのこと。「お茶碗に残っていたお米でおにぎりを作りお茶碗の中に入ってみた」んですって。なんという設定…可愛いよう可愛いよう!!

konekone 猫 ブローチ

今回更に驚いたのがサーシャのブローチを作って下さったこと!プレゼントしてくださったのです。世界に一つだけのサーシャ!サーシャにも見せましたら、耳のとんがりにすりっとしておりました。本当にありがとうございます。良かったねサーシャ。嬉しいね!

konekone 猫 ブローチ

konekoneさんの作品大集合です。上手く配置して全部一緒に額装してみるのも素敵かもしれません。でも絶対まだ増えると思うので、もうちょっと待とうかなwそれにつけて歩きたくもあり…悩ましいです。

konekone 猫 ブローチ

食べ物モチーフも大好きなので、猫がおにぎりを…!?と発見するなり即決でした。猫+食べ物の組み合わせは私にとって最強のもの。完全にやられました!今回も素敵な作品をありがとうございます。

konekone 猫 ブローチ

Instagram 

関連記事

201512/29

ナッスンさんの「陶ブローチ シロネコ」

ナッスンさんの白猫ブローチに一目惚れしてお迎えしました。この質感、サーシャを思わせる大きな耳、そして何よりその眼差し。説明に「本当に猫の目を…

20152/20

高原鉄男さんのブックカバー

高原鉄男さんの描く猫に惹かれて、ブックカバーとポストカードを購入。 一度見たら忘れられないような独特の作風の方です。 ご本人もお髭をたく…

20156/22

かわいい猫パーツ

私はハンドメイドはしないのですが、猫モチーフの小さいパーツを見るとついつい買ってしまいます。小さくて可愛くて、見てしまったらもう駄目ですwこ…

20169/25

【パルナートポック】クレセントムーンブローチ

割と最近に出たパルナートポックの「クレセントムーンブローチ」がやってきました。月面で3匹の猫がすやすや。縁取りの葉は月桂樹。猫や月の表面の造…

20151/8

nachiko616さんの「ねこブローチくろちゃん」

なんとも味わい深い表情の黒猫がやってきました。 作者はnachiko616さん。曰く「ニヤリッとちいさなイタズラを考えている」とのこと。 …

20151/29

さとうみよさんの新作ポストカード

切り絵作家さとうみよさんの新しいポストカードを見かけたので早速お迎えしました。 右が「全部僕の!」、左が「月夜星夜」というタイトル。 体…

20159/10

「クロネコが箱を組み立て!?」

4/1から開始のクロネコヤマトの新サービス「宅急便コンパクト」。私もぼちぼちそれで荷物を受け取ることが多くなってきました。その紹介動画が公開…

ページ上部へ戻る