Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20162/20

konekoneさんの「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」

konekoneさんの新作「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」が到着しました。どきどき…!やはり今回も封筒が可愛いのです!こちらの作品が届いた時のエピソードです。玄関で物音がするので何となくインターホンで外を覗いたらちょうど郵便の配達員の方が郵便物を投函するところでした。 その方は投函する前に封筒を見て何故かニコっとしたのです。「なんだろう?」と思い、郵便物を取りに行ったら konekoneさんからの郵便でした。外封筒は宛名のところがご飯茶碗になっており、それを猫ちゃんが嬉しそうに眺めているというデザインでした。それを見てニコっとしたのだとわかったのです。 他の誰かまで笑顔にできるなんて素敵なことだなあとしみじみ…。こちらは外封筒をあけて中に更に入っていた手作りの封筒。

konekone 猫 ブローチ

そして裏面。ほかほかごはんに乗った味のりにはメッセージが。開封前から嬉しくなってにこにこしっぱなしの私です。

konekone 猫 ブローチ

こちらがブローチ本体。台紙がランチョンマットなのですよ。箸置きもご覧ください。細かい…!右上のおにぎりは手作りのフェルト製シールです。

konekone 猫 ブローチ

パステルカラーに彩られた作品。狭い場所に入りたがる猫の習性を表したものとのこと。「お茶碗に残っていたお米でおにぎりを作りお茶碗の中に入ってみた」んですって。なんという設定…可愛いよう可愛いよう!!

konekone 猫 ブローチ

今回更に驚いたのがサーシャのブローチを作って下さったこと!プレゼントしてくださったのです。世界に一つだけのサーシャ!サーシャにも見せましたら、耳のとんがりにすりっとしておりました。本当にありがとうございます。良かったねサーシャ。嬉しいね!

konekone 猫 ブローチ

konekoneさんの作品大集合です。上手く配置して全部一緒に額装してみるのも素敵かもしれません。でも絶対まだ増えると思うので、もうちょっと待とうかなwそれにつけて歩きたくもあり…悩ましいです。

konekone 猫 ブローチ

食べ物モチーフも大好きなので、猫がおにぎりを…!?と発見するなり即決でした。猫+食べ物の組み合わせは私にとって最強のもの。完全にやられました!今回も素敵な作品をありがとうございます。

konekone 猫 ブローチ

Instagram 

関連記事

201510/20

よもぎやさんの「キーケース黒ねこ&緊急お財布チャーム」

よもぎやさんの素敵な革製品がやってきました。「キーケース 大きなサイズ 黒ねこ」と「500円玉が2枚くらい入る緊急お財布チャーム 黒ねこ」で…

20156/18

空木さんの「ねこまるポーチ」

空木さんと仰る作家さんの「ねこまるポーチ(サビと金魚)」に目が留まりました。いつも基本的には黒猫モノばかりに惹かれるというのに、このサビ猫ち…

20152/16

【DECOLE】猫の豆皿

DECOLEの多分新作を発見して思わずポチ。 三毛猫としま猫の豆皿です。サイズは6cmくらいなので指輪などのアクセサリー置きにもいいかも。…

20169/24

123IZMさんの木製ブローチ&ポストカード

念願の123IZMさん(和泉まゆさん)の木製ブローチ&ポストカードを入手です。和泉まゆさんは北海道でご活躍の作家さん。帰省したら何か買いに行…

ついつい

サーシャに似てるかなあと思い、買ってしまった黒猫ネックレス。 寝起きだったので上手く撮らせてくれました。可愛い! …

20159/30

まほめさんの「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」

まほめさんのところからユニークで可愛らしいブローチがやってきました。「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」のNeko色(黒)です。絵の具のチュー…

201612/24

最近の猫もの

黒猫と白猫のクリスマスカード。黒猫はブッシュ・ド・ノエルに、白猫は苺ショートケーキにそれぞれ収まっています。 (さらに&he…

ページ上部へ戻る