Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20162/20

konekoneさんの「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」

konekoneさんの新作「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」が到着しました。どきどき…!やはり今回も封筒が可愛いのです!こちらの作品が届いた時のエピソードです。玄関で物音がするので何となくインターホンで外を覗いたらちょうど郵便の配達員の方が郵便物を投函するところでした。 その方は投函する前に封筒を見て何故かニコっとしたのです。「なんだろう?」と思い、郵便物を取りに行ったら konekoneさんからの郵便でした。外封筒は宛名のところがご飯茶碗になっており、それを猫ちゃんが嬉しそうに眺めているというデザインでした。それを見てニコっとしたのだとわかったのです。 他の誰かまで笑顔にできるなんて素敵なことだなあとしみじみ…。こちらは外封筒をあけて中に更に入っていた手作りの封筒。

konekone 猫 ブローチ

そして裏面。ほかほかごはんに乗った味のりにはメッセージが。開封前から嬉しくなってにこにこしっぱなしの私です。

konekone 猫 ブローチ

こちらがブローチ本体。台紙がランチョンマットなのですよ。箸置きもご覧ください。細かい…!右上のおにぎりは手作りのフェルト製シールです。

konekone 猫 ブローチ

パステルカラーに彩られた作品。狭い場所に入りたがる猫の習性を表したものとのこと。「お茶碗に残っていたお米でおにぎりを作りお茶碗の中に入ってみた」んですって。なんという設定…可愛いよう可愛いよう!!

konekone 猫 ブローチ

今回更に驚いたのがサーシャのブローチを作って下さったこと!プレゼントしてくださったのです。世界に一つだけのサーシャ!サーシャにも見せましたら、耳のとんがりにすりっとしておりました。本当にありがとうございます。良かったねサーシャ。嬉しいね!

konekone 猫 ブローチ

konekoneさんの作品大集合です。上手く配置して全部一緒に額装してみるのも素敵かもしれません。でも絶対まだ増えると思うので、もうちょっと待とうかなwそれにつけて歩きたくもあり…悩ましいです。

konekone 猫 ブローチ

食べ物モチーフも大好きなので、猫がおにぎりを…!?と発見するなり即決でした。猫+食べ物の組み合わせは私にとって最強のもの。完全にやられました!今回も素敵な作品をありがとうございます。

konekone 猫 ブローチ

Instagram 

関連記事

20159/30

まほめさんの「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」

まほめさんのところからユニークで可愛らしいブローチがやってきました。「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」のNeko色(黒)です。絵の具のチュー…

201512/29

ナッスンさんの「陶ブローチ シロネコ」

ナッスンさんの白猫ブローチに一目惚れしてお迎えしました。この質感、サーシャを思わせる大きな耳、そして何よりその眼差し。説明に「本当に猫の目を…

201512/30

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-チロ」

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-チロ」がやってきました。見ているこちらもにこにこしてしまう白猫ちゃん。とても可憐なのです。…

20173/14

シャ・ノワールからお取り寄せ3回目

大阪の洋菓子店、シャ・ノワールからお取り寄せも3回目になりました(1回目、2回目)。お取り寄せと言っても今回はBASEのショップからです。つ…

201511/23

クボトモコさんの「黒猫&白猫ブローチ」

クボトモコさんの黒猫ブローチと白猫ブローチが目に留まりお迎えしました。黒猫は確定だったのですが、白猫も一緒に。最近は1匹ではなく2匹と思って…

20151/31

Merle さんの「長靴を履いたKURONEKO」

minneやCreemaなど各ハンドメイドサイトでご活躍のMerle <メルル>さん作の 「長靴を履いたKURONEKO」がや…

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられず…

ページ上部へ戻る