Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20162/20

konekoneさんの「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」

konekoneさんの新作「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」が到着しました。どきどき…!やはり今回も封筒が可愛いのです!こちらの作品が届いた時のエピソードです。玄関で物音がするので何となくインターホンで外を覗いたらちょうど郵便の配達員の方が郵便物を投函するところでした。 その方は投函する前に封筒を見て何故かニコっとしたのです。「なんだろう?」と思い、郵便物を取りに行ったら konekoneさんからの郵便でした。外封筒は宛名のところがご飯茶碗になっており、それを猫ちゃんが嬉しそうに眺めているというデザインでした。それを見てニコっとしたのだとわかったのです。 他の誰かまで笑顔にできるなんて素敵なことだなあとしみじみ…。こちらは外封筒をあけて中に更に入っていた手作りの封筒。

konekone 猫 ブローチ

そして裏面。ほかほかごはんに乗った味のりにはメッセージが。開封前から嬉しくなってにこにこしっぱなしの私です。

konekone 猫 ブローチ

こちらがブローチ本体。台紙がランチョンマットなのですよ。箸置きもご覧ください。細かい…!右上のおにぎりは手作りのフェルト製シールです。

konekone 猫 ブローチ

パステルカラーに彩られた作品。狭い場所に入りたがる猫の習性を表したものとのこと。「お茶碗に残っていたお米でおにぎりを作りお茶碗の中に入ってみた」んですって。なんという設定…可愛いよう可愛いよう!!

konekone 猫 ブローチ

今回更に驚いたのがサーシャのブローチを作って下さったこと!プレゼントしてくださったのです。世界に一つだけのサーシャ!サーシャにも見せましたら、耳のとんがりにすりっとしておりました。本当にありがとうございます。良かったねサーシャ。嬉しいね!

konekone 猫 ブローチ

konekoneさんの作品大集合です。上手く配置して全部一緒に額装してみるのも素敵かもしれません。でも絶対まだ増えると思うので、もうちょっと待とうかなwそれにつけて歩きたくもあり…悩ましいです。

konekone 猫 ブローチ

食べ物モチーフも大好きなので、猫がおにぎりを…!?と発見するなり即決でした。猫+食べ物の組み合わせは私にとって最強のもの。完全にやられました!今回も素敵な作品をありがとうございます。

konekone 猫 ブローチ

Instagram 

関連記事

20173/14

シャ・ノワールからお取り寄せ3回目

大阪の洋菓子店、シャ・ノワールからお取り寄せも3回目になりました(1回目、2回目)。お取り寄せと言っても今回はBASEのショップからです。つ…

20153/7

【DECOLE】うとうとマグカップ&お花見猫

DECOLEのコンコンブルシリーズ。また新しい仲間がやってきました。 三色団子を片手にまったりお花見する黒猫。足部分は紐になっているのでぶ…

201510/23

可愛革さんの「牛革のネコさんブローチ」

革雑貨をお作りになっていらっしゃる可愛革(かわかわ)さんの「牛革のネコさんブローチ」(三毛・ねる)がやってきました。目にした時からすごく欲し…

20158/27

シャ・ノワールからお取り寄せ

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店シャ・ノワール。建物に黒猫がくっついている写真を見てたまらない気持ちになっていたんですよね。しかし大阪は遠く、…

catcat factoryさんの「長靴をはいた猫のバッグチャーム」

catcat factoryさんからまた素敵な猫ちゃんをお迎えしました。シャーロック・ホームズ、フェイスブローチに続き、今回は長靴をはいた猫…

20153/17

atelier HASUさんの「羊毛黒ねこのがまぐち」

atelier HASUさんのところから黒猫のがま口が届きました。 黒猫のは売り切れていたのですが、お願いをしてみたら再度お作り頂けること…

20152/12

ユメギワさんの「ニャンガルー」がやってきた

最初に拝見した時から強烈に欲しかったブローチをちょっと前についにお迎えすることができました! その名はニャンガルー。ブローチです。作者はユ…

ページ上部へ戻る