Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20162/26

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」が到着しました。ピアスなどのアクセサリーやヘアゴム、箸置きなど陶器製の作品を中心に作られている作家さんです。猫の箸置きが可愛いなあ…これがブローチになってつけられたらいいなあ…とこっそり思って拝見していたら、ある日こちらが登場!一目惚れで即決でした。しかも黒猫&白猫のセット!

charsuke リボン 猫 ブローチ

風合いや顔の線の出方など陶器ならではの優しさと温かみがありました。尻尾が太いのも可愛くて可愛くて。ごちん!しないように気をつけつつ2匹一緒にお出かけしたいと思います。

charsuke リボン 猫 ブローチ

ツボな色彩のマグネットをおまけにつけてくださいました。嬉しい!ラブリーなポストカードでのメッセージも。可愛い猫ちゃんだったので、一緒にお暮らしの猫ちゃんかな?と思ってブログを拝見してみました。そしてギャラリー名の「merci char」に込められた思いを感じたのでした。作品と一緒にちゃー助くんも共に在り続ける、そんな気が勝手ながら致しました。素敵な作品をありがとうございました。大事にします。ギャラリーはこちらからどうぞ!

charsuke リボン 猫 ブローチ

Instagramではサーシャの写真を毎日公開中です。

Instagram 

関連記事

20159/11

プニプニ肉球の香りハンドクリーム

今年の4月、フェリシモ猫部のお知らせを見て即予約したのが「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」。なんと肉球の香りがするハンドクリームだそうです…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

20153/21

NiJiSuKeの黒猫iPhone6ケース

堅牢さには欠けても黒猫デザインのiPhone6ケースが欲しいなと思って(以前買ったものは残念ながら割れました) 発見したのが、このNiJi…

mauhaさんの首輪*2

ちょっと前になってしまいましたが、mauhaさんのお作りになる首輪の中で気に入ったものがあったので2つ購入しました。デザインは同じで色違いの…

【フェリシモ】にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション

フェリシモ猫部の新作「にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション」を無視できず、とりあえず一度お願いすることにしました。全4種で毎月1…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

20164/14

母の誕生日

今日は母の誕生日。プレゼントに添えるカード選びはとても楽しいものです。今年はたくさんの猫たちが合唱をしているデザインのものに決めました。可愛…

ページ上部へ戻る