Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20162/11

父の誕生日

今日は父の誕生日。今は離れて暮らしているのでプレゼントとメッセージカードを贈りました。選んだバースデーカードは開くと猫がポップアップで飛び出し立体化するもの。閉じていたら普通ですが…

黒猫 バースデーカード

開くとこんな感じです。サーシャがお花を持ってきたよ!的な感じにしたかったのですが、よく見たら黒猫じゃなくてグレーの猫なんですね。可愛いからいいか。

黒猫 バースデーカード

黒猫 バースデーカード

これも候補に上がりましたが、父には可愛すぎるかと却下となりました。でも去年はこれだったな…。作っている会社も同じでした(グラフィックステーション)。

黒猫 バースデーカード

久々のブログ更新となってしまいました(Instagramはスマホで完結するのでぽちぽち更新しておりましたが)。夫婦仲良くインフルエンザA型にかかっていたのです。夫が先に発症し、私はその一日遅れで症状が出ました。ほぼ40度の高熱、激しい頭痛が和らいできたと思ったら止まらない咳。夫はこれに加えて吐き気もあったので私より重症だったと思います。勿論病院へ行きました。私も夫の次の日に行きましたが、時期が早かったのかインフル判定が出ず、タミフルは貰えず仕舞い。カロナールだけで乗り切ることになりました。今もまだ咳と倦怠感が抜けませんが、家事は少しずつできるようになってきたかな。二人揃ってかかった数年前のマイコプラズマを思い出してしまいました。皆さん、おかしいと思ったらすぐ病院に行きましょう。いやー参った…。

Instagram 

関連記事

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

20173/14

【パルナートポック】ネコ玉

気になっていたパルナートポックの陶器製の置物「ネコ玉」。いつかは欲しいなーと思いながらも後回しに。1月に公式でセールをやっていたのですが、そ…

robi-ichiさんの猫の座布団&猫型クッション

robi-ichiさんの作品、猫の座布団と猫型クッションをお迎えしました。猫の座布団は「雲の花・黄緑」、猫型クッションは「ぐるぐる水玉/水色…

20158/4

周五郎の「ゆめねこ」

先日行った高円寺にある西洋菓子の周五郎。そこで買ったゆめねこがすごく可愛かったので残しておきます。ゆめねこは最中で出来た猫の中にキャラメルと…

20173/14

シャ・ノワールからお取り寄せ3回目

大阪の洋菓子店、シャ・ノワールからお取り寄せも3回目になりました(1回目、2回目)。お取り寄せと言っても今回はBASEのショップからです。つ…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

ゆみこさんのサーシャシール

先月お伺いしたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」にて、買い損ねたゆみこさんのサーシャグッズ。中にシールがあったと知り、後日お送り頂いた…

ページ上部へ戻る