Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20162/11

父の誕生日

今日は父の誕生日。今は離れて暮らしているのでプレゼントとメッセージカードを贈りました。選んだバースデーカードは開くと猫がポップアップで飛び出し立体化するもの。閉じていたら普通ですが…

黒猫 バースデーカード

開くとこんな感じです。サーシャがお花を持ってきたよ!的な感じにしたかったのですが、よく見たら黒猫じゃなくてグレーの猫なんですね。可愛いからいいか。

黒猫 バースデーカード

黒猫 バースデーカード

これも候補に上がりましたが、父には可愛すぎるかと却下となりました。でも去年はこれだったな…。作っている会社も同じでした(グラフィックステーション)。

黒猫 バースデーカード

久々のブログ更新となってしまいました(Instagramはスマホで完結するのでぽちぽち更新しておりましたが)。夫婦仲良くインフルエンザA型にかかっていたのです。夫が先に発症し、私はその一日遅れで症状が出ました。ほぼ40度の高熱、激しい頭痛が和らいできたと思ったら止まらない咳。夫はこれに加えて吐き気もあったので私より重症だったと思います。勿論病院へ行きました。私も夫の次の日に行きましたが、時期が早かったのかインフル判定が出ず、タミフルは貰えず仕舞い。カロナールだけで乗り切ることになりました。今もまだ咳と倦怠感が抜けませんが、家事は少しずつできるようになってきたかな。二人揃ってかかった数年前のマイコプラズマを思い出してしまいました。皆さん、おかしいと思ったらすぐ病院に行きましょう。いやー参った…。

Instagram 

関連記事

20165/28

laputtiさんの作品2つ

laputtiさんの絵のタッチに魅了されて、2作品お迎えしました。1つ目は「桜と和ネコ」というタイトル。3匹の猫が桜の絨毯の上にいる構図。ナ…

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて 気になっていた「Cat Food for Thought」を…

20163/27

林檎屋さんの「ブラッドムーンと猫」

ずっと気になっていた林檎屋さんの作品をついにお迎えしました。嬉しい!「ブラッドムーンと猫」という名前のトップ。猫が槌目仕上げの月につかまって…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

201512/26

【フェリシモ】いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ

フェリシモ猫部の「いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ」がピンポイントで購入できると聞いて、買い損ね…

20161/30

nocconoさんの「花に夢想するねこ*ブローチ」

nocconoさんの素敵な「花に夢想するねこ*ブローチ」がやってきました。陶製の小物を作っていらっしゃる作家さんです。青い瞳が印象的な白猫ち…

みゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」に行ってきました

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、4/15から4/27まで開催されていたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」を見に、4/26、高…

ページ上部へ戻る