Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/28

サーシャと夫

サーシャは夫のことが大好きです。私のことも好きなようですが、見ていると明らかに私に対する態度と夫に対するそれには違いがあります。
夫曰く、夫のことは兄弟、私のことは母親として見ているのではないかと。
メスネコは男性のほうに懐きやすいとも聞いたことはありますが、個体差・性格差もあるでしょうし謎は尽きません。
そんなサーシャと夫の写真を載せてみます。わかりやすく夫のPC作業の邪魔をするサーシャ。

黒猫

遠近法によりサーシャに食われそうな夫。

黒猫

抱っこしたら足がパッと開いて可愛いサーシャ。
夫の表情も面白かったのですがモザにて失礼。

黒猫 抱っこ

スマホを向けたら同時にこちらを向く。こっち見んな状態w
サーシャと人間の行動がシンクロする瞬間が結構あって、お互い似てくるのかななんて思いました。

黒猫 こっち見んな

最後にサーシャ単独写真を。私のひざ掛けがサーシャ専用になりました。
ひいたり掛けたり巻いたり大活躍なのです。

黒猫 ぬくぬく

「今どんな気持ちなんだろう?何を考えているのだろう?」猫と話せたらいいのにと思うことがあります。
猫の行動は人間には気まぐれに思えることが多かったのですが、それにも次第に慣れ、でも埋まらない溝を埋めたくて。
毎日自分がサーシャだったらどうして欲しいかな?と考えたりします。完全に猫に魅了されている私です。

関連記事

20171/1

2017年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2017年が始まりました。今回から大幅に年賀状を削減し、殆ど親戚以外には出しておりませんのでこちらから失礼致…

201612/31

今年もありがとうサーシャ

今日で2016年はおしまい。やはり慌ただしく過ぎていった年末でした。クリスマス過ぎからの加速っぷりは半端ないです。そんな中でもサーシャは変わ…

20168/14

サーシャがやってきて3年が経ちました

3年前の今日はサーシャが我が家にやって来た日です。2周年の記事はこちら。体重はほぼ変化なしで至って健康!日付が変わってすぐに記念にInsta…

atelier twinkleさんの「猫のネックレス~ジジ~」

ステンドグラス作家のatelier twinkleさんに美しいネックレスを作って頂きました。 耳を大きめでとお願いしましたら、素敵なタイト…

20162/25

サーシャのやさぐれ顔

猫は瞳の大きさが明るさによって変化しますが、表情もそれに伴って全く違う印象になります。精悍にも可愛らしくもなります。これは壁の光に飛びかかっ…

20162/21

撮影チャンス

サーシャは基本的に写真を撮ろうとスマホを向けるとピャッと逃走してしまいますが、いつもではありません。寝起きの時は撮影が容易な傾向があります。…

20165/30

耳にぽつっと…

サーシャの右耳の外側の先端付近に小さな膨らみが発現しているのを発見しました。 (さらに…)…

ページ上部へ戻る