Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/28

サーシャと夫

サーシャは夫のことが大好きです。私のことも好きなようですが、見ていると明らかに私に対する態度と夫に対するそれには違いがあります。
夫曰く、夫のことは兄弟、私のことは母親として見ているのではないかと。
メスネコは男性のほうに懐きやすいとも聞いたことはありますが、個体差・性格差もあるでしょうし謎は尽きません。
そんなサーシャと夫の写真を載せてみます。わかりやすく夫のPC作業の邪魔をするサーシャ。

黒猫

遠近法によりサーシャに食われそうな夫。

黒猫

抱っこしたら足がパッと開いて可愛いサーシャ。
夫の表情も面白かったのですがモザにて失礼。

黒猫 抱っこ

スマホを向けたら同時にこちらを向く。こっち見んな状態w
サーシャと人間の行動がシンクロする瞬間が結構あって、お互い似てくるのかななんて思いました。

黒猫 こっち見んな

最後にサーシャ単独写真を。私のひざ掛けがサーシャ専用になりました。
ひいたり掛けたり巻いたり大活躍なのです。

黒猫 ぬくぬく

「今どんな気持ちなんだろう?何を考えているのだろう?」猫と話せたらいいのにと思うことがあります。
猫の行動は人間には気まぐれに思えることが多かったのですが、それにも次第に慣れ、でも埋まらない溝を埋めたくて。
毎日自分がサーシャだったらどうして欲しいかな?と考えたりします。完全に猫に魅了されている私です。

関連記事

20155/13

気まぐれカメラ目線

基本的にサーシャは撮影しようとスマホを向けるとピャッと逃亡しますが、 ごくまれに写真を撮るなら今だよと言わんばかりにカメラ目線で数秒間静止…

20152/18

猫用ポータブルトイレ

以前から気になっていた猫用ポータブルトイレを買いました。 万が一のための避難用として、また、滅多にないと思いますが長距離移動用として、 …

201510/26

暖房入りました

昨夜あたりからぐっと冷え込んできたような気がします。とは言えまだ暖房を入れるほどではないか…と思っていましたが、無言の圧力をかけてくるお嬢様…

20154/30

お留守番の淋しさ

先日のこと。 私の大好きな大事な叔母が大手術を受けると聞いて、手術前にどうしても一目会いたくて急遽一人で札幌に行ってきました。 夫は仕事…

20156/23

貴族っぽい

古くなり、もう捨てようと思っていたシュシュを戯れにサーシャに装着してみました。すると何だか貴族の襟のように見えなくもないwキリッとした顔を見…

20157/17

暑さに負けず

梅雨が明け、本格的に暑くなってきました。暑さはこれからが本番だというのに早くもダルッダルな人間と伸び伸びサーシャです。 (さ…

みゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」に行ってきました

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、4/15から4/27まで開催されていたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」を見に、4/26、高…

ページ上部へ戻る