Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/28

サーシャと夫

サーシャは夫のことが大好きです。私のことも好きなようですが、見ていると明らかに私に対する態度と夫に対するそれには違いがあります。
夫曰く、夫のことは兄弟、私のことは母親として見ているのではないかと。
メスネコは男性のほうに懐きやすいとも聞いたことはありますが、個体差・性格差もあるでしょうし謎は尽きません。
そんなサーシャと夫の写真を載せてみます。わかりやすく夫のPC作業の邪魔をするサーシャ。

黒猫

遠近法によりサーシャに食われそうな夫。

黒猫

抱っこしたら足がパッと開いて可愛いサーシャ。
夫の表情も面白かったのですがモザにて失礼。

黒猫 抱っこ

スマホを向けたら同時にこちらを向く。こっち見んな状態w
サーシャと人間の行動がシンクロする瞬間が結構あって、お互い似てくるのかななんて思いました。

黒猫 こっち見んな

最後にサーシャ単独写真を。私のひざ掛けがサーシャ専用になりました。
ひいたり掛けたり巻いたり大活躍なのです。

黒猫 ぬくぬく

「今どんな気持ちなんだろう?何を考えているのだろう?」猫と話せたらいいのにと思うことがあります。
猫の行動は人間には気まぐれに思えることが多かったのですが、それにも次第に慣れ、でも埋まらない溝を埋めたくて。
毎日自分がサーシャだったらどうして欲しいかな?と考えたりします。完全に猫に魅了されている私です。

関連記事

20163/13

多田すみえ先生のサーシャ作品が到着!

3/2~3/8の日程で行われていた多田すみえ先生の個展「多田すみえ 猫展」が大盛況のうちに終わり、その後すぐに多田先生は我が家にサーシャ作品…

20154/30

お留守番の淋しさ

先日のこと。 私の大好きな大事な叔母が大手術を受けると聞いて、手術前にどうしても一目会いたくて急遽一人で札幌に行ってきました。 夫は仕事…

201510/24

寒くなってきました

人間よりも敏感に寒さを感じて、貪欲に暖かい場所を求めていくサーシャです。専用のお布団をかけてすやすや。フェリシモの「猫のお布団」を買おうか激…

201611/15

冬毛のサーシャ

冬毛に移行し終えたように見えるサーシャ。ふかふかで触ると実に幸せな気持ちになります。Eテレの0655と2355の「ねこのうた」が楽しみで毎日…

20153/24

小さな楽しみ

サーシャは小さな変化や今まで見たことがないものを見逃さず、即刻検分しに行きます。 そして心ゆくまで観察し匂いを嗅ぐのです。 これは玄関に…

フェリシモ「猫のお布団」

手袋と前後してしまいましたが、フェリシモからこちらの「猫のお布団」が先に到着していました。話題になっており、いろんな猫が布団に入っている写真…

20152/1

ぐにゃー

眠くてうだうだぐにゃぐにゃするサーシャ。目だけはしっかりこちらを見ている。 …

ページ上部へ戻る