Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/28

サーシャと夫

サーシャは夫のことが大好きです。私のことも好きなようですが、見ていると明らかに私に対する態度と夫に対するそれには違いがあります。
夫曰く、夫のことは兄弟、私のことは母親として見ているのではないかと。
メスネコは男性のほうに懐きやすいとも聞いたことはありますが、個体差・性格差もあるでしょうし謎は尽きません。
そんなサーシャと夫の写真を載せてみます。わかりやすく夫のPC作業の邪魔をするサーシャ。

黒猫

遠近法によりサーシャに食われそうな夫。

黒猫

抱っこしたら足がパッと開いて可愛いサーシャ。
夫の表情も面白かったのですがモザにて失礼。

黒猫 抱っこ

スマホを向けたら同時にこちらを向く。こっち見んな状態w
サーシャと人間の行動がシンクロする瞬間が結構あって、お互い似てくるのかななんて思いました。

黒猫 こっち見んな

最後にサーシャ単独写真を。私のひざ掛けがサーシャ専用になりました。
ひいたり掛けたり巻いたり大活躍なのです。

黒猫 ぬくぬく

「今どんな気持ちなんだろう?何を考えているのだろう?」猫と話せたらいいのにと思うことがあります。
猫の行動は人間には気まぐれに思えることが多かったのですが、それにも次第に慣れ、でも埋まらない溝を埋めたくて。
毎日自分がサーシャだったらどうして欲しいかな?と考えたりします。完全に猫に魅了されている私です。

関連記事

病院に行ってきました

先日、右耳外側先端付近にポツンと出来物が出てしまったサーシャ。治らないので6/1に病院に行ってまいりました。キャリーバッグを出した途端に病院…

20161/17

久々のマタタビで

最近のサーシャ写真を何枚かまとめて上げてみます。深夜になり本領発揮。いきなり興奮スイッチがオンになり爆走する気満々のサーシャ。口元がもっこも…

20167/10

暑くても元気

雪国出身の私にとって今夏は厳しいものになりそうですが、サーシャは変わらず元気いっぱいです。クーラーで室温は保てても湿度でやられてしまうんです…

201511/17

サーシャ、モデルになる

来年4月に高円寺「猫の額」で開催予定のみゆきさん&ゆみこさんの二人展「猫爛漫に咲き誇る(仮)」にてにゃんこモデルを募集することになった旨をお…

20166/14

おかんむりサーシャ

どうやら天井付近が気になって仕方ない様子。タワー最上部に登り、更にできるだけ伸びあがって何かを見ようとします。 (さらに&h…

20168/21

ひとり元気なサーシャ

今月に入って体調不良が続いています。湿気と気圧の変化にやられてしまってもうグダグダ。そんな人間を尻目に我が家で元気いっぱいなのはサーシャだけ…

20168/2

遊び疲れ

日課の玩具遊びの後。私の足元に寝そべるサーシャ。楽しいけど二人ともぐったり(特に人間)。夏場は湿気で体力が奪われます。人間も動物も水分補給に…

ページ上部へ戻る