Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20151/28

サーシャと夫

サーシャは夫のことが大好きです。私のことも好きなようですが、見ていると明らかに私に対する態度と夫に対するそれには違いがあります。
夫曰く、夫のことは兄弟、私のことは母親として見ているのではないかと。
メスネコは男性のほうに懐きやすいとも聞いたことはありますが、個体差・性格差もあるでしょうし謎は尽きません。
そんなサーシャと夫の写真を載せてみます。わかりやすく夫のPC作業の邪魔をするサーシャ。

黒猫

遠近法によりサーシャに食われそうな夫。

黒猫

抱っこしたら足がパッと開いて可愛いサーシャ。
夫の表情も面白かったのですがモザにて失礼。

黒猫 抱っこ

スマホを向けたら同時にこちらを向く。こっち見んな状態w
サーシャと人間の行動がシンクロする瞬間が結構あって、お互い似てくるのかななんて思いました。

黒猫 こっち見んな

最後にサーシャ単独写真を。私のひざ掛けがサーシャ専用になりました。
ひいたり掛けたり巻いたり大活躍なのです。

黒猫 ぬくぬく

「今どんな気持ちなんだろう?何を考えているのだろう?」猫と話せたらいいのにと思うことがあります。
猫の行動は人間には気まぐれに思えることが多かったのですが、それにも次第に慣れ、でも埋まらない溝を埋めたくて。
毎日自分がサーシャだったらどうして欲しいかな?と考えたりします。完全に猫に魅了されている私です。

関連記事

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、…

20156/9

ダーン!の季節

猫たちが長く寝そべる季節がやってまいりました。 サーシャもご多分に洩れずのびのびしております。それも含め最近の写真を。 スタスタと歩いて…

20159/9

ごろんごろん

今回はサーシャのごろんごろんとすやすやをお送りします。いきなり開脚。 (さらに…)…

20157/28

長時間のお留守番

可能な限りサーシャを1匹にしないよう心掛けているのですが、やはりお留守番をしてもらわねばいけない日もあります。先日、久しぶりにサーシャは長時…

そらりすさんの猫用首輪

そらりすさんの猫用首輪を2点お迎えしました。「くもりぞら」と「CHIDORI」です。前者はブルー系、後者はエメラルドを選びました。サーシャは…

201512/29

新しいラグに興奮

猫は環境の変化に非常に敏感な生き物です。例えラグを変えただけでも大事件なのです。少し前にラグを新調した時のこと。サーシャは大興奮で検分を開始…

20152/27

なにして遊ぶ?

夫撮影のサーシャ。遊んでもらえる!と期待で瞳が大きくなっています。 きらきらうずうずして今にもバネのように弾けそうな雰囲気w …

ページ上部へ戻る