Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

最近の猫もの

サーシャの気に入った写真を飾りたいと思っていたところに発見した黒猫フォトフレーム。キラキラすぎるかなと思いましたが自分的には案外良しです。

黒猫 サーシャ

増殖してきました。サーシャが可愛くて仕方ないのです。

黒猫 サーシャ

11月にお迎えしていた粟野奈津子さんの作品「この子をお願いします」をようやく額装。年末に依頼していたものの、フレームが品切れで地味に時間がかかりました。chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」の額とお揃いのデザインを選びましたよ。

粟野奈津子 猫

500円玉が入るくらいのポチ袋が可愛くて思わず。「にゃん小ぶくろ」という商品名です。他のデザインもラブリーですよ。絶対使えない…。

猫 ポチ袋

十日町たけひろさんのポストカード。左が「ゲームは回る」、右が「かなり消極的な読書週間」。自由な黒猫に惹かれました。以前は菊池建というお名前で活動されていたようです。気になる作家さんがどんどん出てくる…!

十日町たけひろ 黒猫 ポストカード

このポストカードは「ねこの引出し」というショップさんで買ったのですが、同封されていたのが高円寺「猫の額」で開催される個展のDMハガキ。「かとうゆず」さんという作家さんなのですが存じませんでした。非常に気になる…この感じは私の好み…!個展の日程は4/1~4/13です。行きたいな。もっと近かったら気軽に行けるのになー。

かとうゆず 個展 猫の額 高円寺

昨日2/19発売だった卵山玉子さんの初単行本「うちの猫がまた変なことしてる。」Twitterなどで欠かさずチェックしている大好きな作品です。書きおろしが多くて嬉しかった!2匹目をお迎えするのは人にとっても猫にとっても良い面が多いんだと痛感しました。

卵山玉子 うちの猫がまた変なことしてる。

尻尾がゆらゆら可動するマタノアツコさんの可愛い黒猫ピンバッジ。お買い物をすると金額の一部が保護猫活動費として使われるというショップで買いました。同じ買うならこういうお店で買いたいと思います。そのお店のリンクは下部からどうぞ。

マタノアツコ 黒猫 ピンバッジ

サーシャがいっぱいのInstagramもよろしくです!

Instagram 

関連記事

201511/24

猫のぽんたマスコット

鴻池剛さんの「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」がカプセルで登場すると聞き、これは欲しい…と思っていました。こちらも大人気だそうです。出来…

20156/2

watapocoさんの「wakakusa nyanco」

minne内を色々見て回っていて心惹かれるフォルムの猫作品を発見。 watapocoさんという方の作品でした。 早速フォローさせて頂いた…

20166/14

おかんむりサーシャ

どうやら天井付近が気になって仕方ない様子。タワー最上部に登り、更にできるだけ伸びあがって何かを見ようとします。 (さらに&h…

20156/9

ダーン!の季節

猫たちが長く寝そべる季節がやってまいりました。 サーシャもご多分に洩れずのびのびしております。それも含め最近の写真を。 スタスタと歩いて…

20167/27

laputtiさんの「チャンピオン」

laputtiさんの原画「チャンピオン」をお迎えしました。この方の絵は出品されたら本当にすぐ売れてしまうのでお迎え出来たらとてもラッキーだと…

20159/6

音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」

minneでツボ作品を発見。音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」です。ただの缶バッジではありません。完全なるピザ仕様なのです!外…

20165/28

laputtiさんの作品2つ

laputtiさんの絵のタッチに魅了されて、2作品お迎えしました。1つ目は「桜と和ネコ」というタイトル。3匹の猫が桜の絨毯の上にいる構図。ナ…

ページ上部へ戻る