Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20162/29

103さんの「もっちり猫さんブローチ」

103さんの「もっちり猫さんブローチ」をご紹介します。もふっとしてポチっとした目が可愛らしい猫ちゃん!様々な柄の猫がいましたが、その中からまず最初に右の黒猫ちゃんをお願いしました。耳のとんがりが愛猫の黒猫サーシャっぽい!

103 もっちり 猫 ブローチ

そして友達として白猫さんもオーダーで作って頂いたのです。サーシャは後輩猫の来訪を待ちわびています。ですからどうしても1匹だけですと淋しい気がしてせめてブローチでは一緒に…という思いからです。白と黒は対になる存在であることから白猫ちゃんをお願いしました。うっすらほっぺが染まっていて、ブルーの目が綺麗なのです。

103 もっちり 猫 ブローチ

サイズは3.5㎝ほどなのでつけやすくどこにでも一緒にお出かけできます。ピンクのお魚さんをおまけにつけてくださいました。嬉しいなあ。おかげさまで春らしい佇まいになりました。これは3つセットでつけていこう!

103 もっちり 猫 ブローチ

Instagram 

関連記事

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

20165/25

テオ・ジャスミンの猫バッグ

キリがないので、基本黒猫もの以外には手を出さないと自分で決めているものの、偶然知った瞬間お約束をあっさり反故にしてしまったこのバッグ。しかも…

20169/22

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカード

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカードをMamekoyaにて購入。片岡さんが挿絵を手がけられた絵本「まんげつの夜、どかんねこのあしがいっぽ…

20153/7

laboratorioさんの「鯛焼きねこの刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますがlaboratorioさん作のブローチをお迎えしました。 大好きな鯛焼きを抱えた黒猫のブローチ。 鯛焼きを食べたい…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

20159/10

「クロネコが箱を組み立て!?」

4/1から開始のクロネコヤマトの新サービス「宅急便コンパクト」。私もぼちぼちそれで荷物を受け取ることが多くなってきました。その紹介動画が公開…

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

ページ上部へ戻る