Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

サーシャの名刺ができました!

サーシャの名刺を作ろう!と思い立ち、以前よりチェックしていた株式会社黎明美術印刷さんに依頼してみました。楽天に出店されているのですよ。メール添付やサーバーにアップするなどしてペットの画像(犬猫以外でもどんなペットでもOK)を送ります。それを元に担当さんとメールでやり取りして完成に近づけていきます。嬉しかったのは担当さんも猫好きな方ということ。耳の大きなサーシャを褒めてくださってそれも嬉しいことでした。

黒猫 サーシャ 名刺

一度完成したらもう訂正はできませんが、それまでは納得のいくまで何度も要望を取り入れたり修正をして頂けます。元画像のサーシャの頭には白いごみがぽちっとついていましたが、それを目立たないよう除去。ボードの内容、フォント、アイコン、今回は裏面(別料金です)もお願いしたのでその内容と、細々と決めねばならないことがたくさん。しかしこちらの希望を聞いた上で複数の案を提示してくださいました。その中から1つ選び細部を詰めていくという感じです。迅速な対応のおかげでさくさくと完成。表面はサーシャ(Instagramは私名義ですがサーシャだらけのため)、裏面は私の情報を載せて頂きました。ご覧ください、素晴らしい出来です!ちゃんと名刺入れに入るサイズですよ。

黒猫 サーシャ 名刺

好きな配色はチョコミントだと伝えましたら、ボード色と文字などでそれを反映してくださいました。ただそれだと名刺としての視認性に欠けるということで、最終的にボードは薄目のミントで爽やかに、そして裏面は黒猫ということで黒文字となりました。担当さんの仰る通りすっきりと見やすく、かつサーシャにぴったりな印象に。どうしたらいいか迷いご相談しても的確なご助言を頂けるので安心してお任せできます。元写真のサーシャの胴体を少し縦に伸ばす加工をして頂いたのですが、不自然さは全くなく完璧な仕上がり。いい仕事は細部に宿るのですね。首輪につけた十字架を生かして下さったのも細かいご配慮です。

黒猫 サーシャ 名刺

こちらのお名刺がかなり気に入ったので、無くなったら再度注文、そして今度は別デザインでもお願いしようかと思っております。大満足のサーシャ&私の名刺となりました。気になった方はこちらの制作実例をご覧になればイメージがわきやすいかと思います。…え、なんか昨日から新しいのが発売されているのを発見…型抜きポストカードですって…!パッケージまで作れるとは驚きです。作りたすぎる!!

Instagram 

関連記事

20165/28

laputtiさんの作品2つ

laputtiさんの絵のタッチに魅了されて、2作品お迎えしました。1つ目は「桜と和ネコ」というタイトル。3匹の猫が桜の絨毯の上にいる構図。ナ…

20167/27

laputtiさんの「チャンピオン」

laputtiさんの原画「チャンピオン」をお迎えしました。この方の絵は出品されたら本当にすぐ売れてしまうのでお迎え出来たらとてもラッキーだと…

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ご…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

20162/13

好奇心の塊

Amazonの緩衝材でよく紙が入っているのですが、捨てる前に必ず遊びます。紙の隙間からキラキラな目で人間を見るサーシャ。 (…

20156/23

貴族っぽい

古くなり、もう捨てようと思っていたシュシュを戯れにサーシャに装着してみました。すると何だか貴族の襟のように見えなくもないwキリッとした顔を見…

20152/17

うだうだサーシャ

暇になるとうだうだゴロゴロするサーシャ。 その様を夫が撮影したので載せてみます。 暇だなあ…と思ってか前肢をぷらーん。 …

ページ上部へ戻る